2007年02月23日

海外アニメファンの疑問「なぜ女はビンタされる?」

 海外アニメファンの疑問「なぜ女はビンタされる?」 (お茶妖精)

僕がのだめカンタービレが海外ではもしかしたら受け入れられないんじゃないかと思ったのは、千秋がのだめを殴ることがギャグとして受け入れられないんじゃないかという点でした。でも女性が殴られる場面に不快感をあらわす国っていうのは、裏をかえせば実生活での女性に対する暴力がシャレになってないんじゃないかっていう気もしますけどね。正直レディーファーストっていうのもそういう社会が前提としてあると思いますよ。でもアニメや漫画で女性がビンタされるシーンって、ギャグ以外だと女性がヒステリーを起こして言ってはいけないようなことを言う。男が殴る。女性がはっと我に帰って私が悪かったわってパターンですかね。ちょっと安易すぎて、違う意味でどうかと思うんですけども。



アルファルファモザイクより「外人に見せたくないマンガ」
電速!!:この漫画だめだと思った瞬間
ハムスター速報 2ろぐ 2頭身とかのアイコンみたいな絵描く
痕跡症候群 2chでの高評価を見て読み始めた漫画を教えて
このプログを見て小池一夫を読み始めた人はいるかね?
ソドブロ  【MAD】あずまんが借金大王
あずまんが×ウルフルズ「借金大王」
ソドブロ  【MAD】耳をすませば × BUMP OF CHICKEN 『whisper of the wheel』
ULTIMO SPALPEEN: アメリカの各マンガ出版社による、レイティング表示の違いについて
ガンダムXのアホアホMAD「僕はロリコン」 :にゅーあきばどっとこむ
微毒発生サラサイト* - りぼんより、廃刊するならマーガレットが先
週刊少年二次元 | 歴代敵キャラクターの名言ベスト3は?
週刊少年二次元 | 今週のコミック売り上げランキング 2/21-28(トーハン調べ)
のだめとBECKを買っちった。
英語で!アニメ・マンガ - USA Today発表2月第2週目・一般書籍売上トップ150リストに日本のマンガ、1作品ランクイン。
カナ速 はだしのゲンにありがちなこと
カナ速 夜神ライトと越前リョーマが本気でテニスしたらどっちが勝つの?
カナ速 現実的なジブリアニメ
FPN-マンガ・アニメをもっと世界へ輸出しようじゃないか
ラブラブドキュンパックリコ - ポストしょこたんは史上最年少少女女流棋士
愛読書:「ろくでなしブルース」「なんと孫六」
NETA NOTE -ネタノート-: デスノートコラ「社員旅行 inディズニーランド」
NETA NOTE -ネタノート-: デスノートコラ「受験生の悲しい性質」
NETA NOTE -ネタノート-: デスノートコラ「それぞれの思惑」
アニメMAD BLOG ドラゴンボールZ3+プリキュア5MAD【レッドリボン5、スマイルgo go!】
コミケはネットに移行しないよ (へっぽこさんメモ)
情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明 - 昭和から現在まで連載が続いてる漫画



【2ch】ニュー速クオリティ:ゆとりがプレイしたら間違いなく発狂するゲームを挙げろ
電速!!: 今まで出合った中で最悪の糞ゲー
ワラノート RPGやっててコレは死ぬな…っと思った瞬間
小太郎ぶろぐ:パートナーと一緒にペアダンスする音ゲー
カナ速 ドラクエ4の5章で仲間と出会った時のwktk感は異常
SWFBLOG なのは×メタルギアソリッド「MAGICAL GIRL SOLID3 -完全版-」
最終防衛ライン2 - 僕たちゲーマーはいつから自ら工夫することを忘れてしまったのだろうか
ハムスター速報 2ろぐ ゲームセンターCX 有野の挑戦 ファミコンジャンプ

次世代ゲーム機

Xbox360、PS3、Wiiの消費電力を詳細に比較してみる - GIGAZINE
ここまで歴然と差がでるとはね。



ハードディスクに関する4つの都市伝説 - GIGAZINE
フォルダごとに優先順位を付けて、大事なデータはこまめに保存。地味だけどこれしかねぇです。
ITmedia News:ゲイツ氏も自分の子供のPC利用時間は厳しく制限



ブログパーツをさがせ : WIKI WIKI WIKIPEDIA(ウィキウィキウィキペディア)
キャバ嬢メソッド ? キャバクラ嬢に学ぶWebサービス運営のコツ(ウノウラボ)
PhotoshopやWebデザイン等8000以上のチュートリアルが見られる「webdesign.org」:Blog紹介しちゃいます。 - livedoor Blog(ブログ)



日刊スレッドガイド:BPO 視聴者からの意見 「アニメ番組でスプレーでそこら中に落書きする演出があるが、こういう演出はやめたほうがいい」
んなこと言ったらサスペンス・刑事ドラマなんて犯罪者の教科書づら。
カナ速 中毒性のある曲
アルファルファモザイクより「あの頃好きだったタレント」
これは酷い! 化粧のオンとオフでこんなに違うセレブたち :にゅーあきばどっとこむ
小太郎ぶろぐ:スターたちがまだスターじゃなかった頃の映画・テレビ出演映像集
You Tube無料動画 ガキの使い 雨上がりだよ!全員集合
「あるある」と放送法と麻生大臣とそのまんま知事と……最近マスコミが変なのか、それとも:Garbagenews.com
ピヨ速。 -YouTube- リアディゾンの可愛い私服チェック
ラブラブドキュンパックリコ - 漫画の作者が自分の予想とかけ離れすぎていて漫画そのものにも悪影響を及ぼしそうになった場合の対処法



アルファルファモザイクより「お肉屋さんの話・元スーパーのお肉屋さんです。何でも聞いてね!」

涼宮ハルヒの憂鬱

英語のセリフに吹き返られた「涼宮ハルヒの憂鬱」が! :にゅーあきばどっとこむ
ハレ晴レユカイにキョンと古泉も加わった「9人バージョン! 」 :にゅーあきばどっとこむ
YouTube - 長門ポルカ
おもトピ!  朝比奈みくる陵辱集

海外ニュース

人口大変動でアジア減速へ (ニュースを斬る):NBonline(日経ビジネス オンライン)
中岡望の目からウロコのアメリカ ≫ チェイニー米副大統領とは何者か?:今回の訪日の背景とブッシュ政権内での同副大統領の影響力を評価する
あの国はスタッフが半端じゃなく優秀だからね。大統領なんて単なる飾り。
痛いニュース(ノ∀`):【韓国】「沖縄は韓国人が開拓した国」〜新羅・于山国が沖繩を670年間支配していた



日本は本当に「環境先進国」なのでしょうか (宋文洲の傍目八目):NBonline(日経ビジネス オンライン)
京都議定書の国だぜ?といいたいとこだが、CO2排出量を減らすどころか逆に増やして赤っ恥かいたしね。
へいわぼけ: 竹島問題で、韓国側の主張を覆す古地図見つかる
「竹島の日」をサポートするプロジェクト。萌え絵や歌もあるよ :にゅーあきばどっとこむ
【2ch】ニュース速報アワーズ:基礎年金番号漏れ、記録に不備5000万件・社保庁調査、年金減る恐れも
年金の一番の問題は、その運用のいい加減さにあるのだ。
痛いニュース(ノ∀`): “弟がかわいそうだ” 優しい兄(21)、ひき逃げした弟(18)の身代わりで出頭→拘置に耐え切れずバラす→両方逮捕
刑事ドラマにありがちなパターンだけど、オチが新鮮。
痛いニュース(ノ∀`):「仕事が見つからず生活できないので自殺する」 22歳男性、特急にひかれ即死



アルファルファモザイクより「今日はねこの日です。」
ぬこ画像・動画多数。
[N] 「Google Earth」で世界遺産を見る
へいわぼけ: 茶髪ブームとは何だったのか
身もフタもない言い方すれば、顔がよけりゃ何やったって似合うってこった。
へいわぼけ: 葬式とか通夜で故人の死に顔の写メ取る人ってどういう教育受けてきたの?
何でみんな怒っているの?
アルファルファモザイクより「努力って比べられませんよね?」
才能がある人が努力したら誰もかなわないってことだ。でも努力してみないと、才能があるかどうかはわからんよ。
隣のレーンのピンをも倒すボウリングのスーパーショット :にゅーあきばどっとこむ
livedoor ニュース - 【ファンキー通信 昭和編】みんなで集めたベルマークって、なんのためだったの?
あれ企業別に分別して出さないといけないんだけど、はるかに人件費の方がかかるんだけどね。つまり学校にとっては捨てた方がマシ。
ハムスター速報 2ろぐ 〜きなこもちプロファイル〜 美術部のオレが今からシャーペンを塗装する
ハムスター速報 2ろぐ 〜きなこもちプロファイル〜 思わず「あっ…」て言ってしまう画像
てんこもり。 【生活】胸がスーっとする武勇伝を聞かせて下さい!(16〜19)


akio_live1 at 00:47│clip!
海外の反応RSS
2chまとめサイトRSS
相互RSS
リンク
Style Sheet Sample ↓海外の反応
↓ニュースサイト
↓2chまとめ
↓ゲーム
↓漫画

海外の反応
誤訳御免!
翻訳!翻訳ゥ!
かいがいの
翻訳娘。
ほらみぃ
海外の反応G
超誤訳でいこう!
漫画-海外の反応
エイリアンラボ
海外の反応 on the web
翻訳コマンドー
まとほん
世界系
ジパング
日本のアニメと世界
つれさか
知っチャイナ〜中国恋愛〜
分かった!海外
ニッポンワロタwwww
翻訳したらこうなった
MANGA王国ジパング
イメージディレクトリ
ちゃんねるじゃぱん
日本最強伝説
劇訳表示。
サッカー 海外の反応 ブログ
ゴリラ人
恋してフランス
よもやま翻訳
恋してフランス
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
「日中文化交流」
高帽子の翻訳 海外反応
翻訳冒険活劇
☆*Rolling Star*☆
ジェイニュース
フジヤマゲイシャ!!
ぐりーんほーんなう
へぼるーそん
日本アニメの英語吹替え…
アリゾナ老人シリーズ
テキサス親父シリーズ
海外の反応とか
クールジャパン
Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
勘で訳するyou tube
暇は無味無臭の劇薬
あにとら
翻訳コンニャ~ク
Youtubeで、いただく、英語
イタリア人は日本のアイドル…
超訳コネクト
遊戯王海外の反応
海外もみっくみく
JAPAN GO!GO!
日本マンガ・文化論
Ask Johnふぁんくらぶ
アニメ!アニメ!
物もの日記
ぱんだとらんすれーたー
Moonlight Fantasia

海外の反応(更新停止)
るるいえの星辰
Rice rocket 海外の反応
お茶妖精
ニュー速タイムズ
海おま
とりいそぎ。
WWL : 海外の反応
ビバ!COOL JAPAN!!
じゃぱろぐ
たま~にきまぐれ翻訳日記
Yahoo!翻訳袋
スパチカねんね
ニュー速の掟
海外ネタつれずれ
I LOVE JAPAN
英語で!アニメ・マンガ
世界の萌え絵から
海外OTAKU見聞録
にわかボカロ厨の地図
へなちょこ翻訳 -へなほん-
ジャムパン此処に有り!
ULTIMO SPALPEEN
とりあえずお茶でもどうぞ。
ホコホコNews
よそのうち
Suzacu Late Show
翻訳道場 ムラマサ
翻訳奮闘中(仮)
勝手に翻訳?
トランスレーションの日々
陽気な死者のバンケット
蹴球雑感+youtube
拙訳いんでっくす
ムズムズする
海外の反応で英語の勉強
海兄
ジェダ委員会
二次元留学
聖地日本
オタク☆DE☆国際平和!

ニュースサイト
海外の声
ゴルゴ31
にゅーあきばどっとこむ
everyting is gone
MOON CHRONICLE
かとゆー家断絶
痕跡症候群

2chまとめ
GATUN
サムライ速報
スポ2チ
めぢから
明日から本気出す…
虚言症イエティ
2chスポーツニュースナビ
「じゅげむ2ch
ワラ速
ちょっとアレなニュース
飲食速報(゚д゚)ウマ- (食べ速)
喪ゲ女
アルファルファモザイク
アフォBlog
東京エスノ
何でもありんす
バーボン速報
働くモノニュース
2ちゃん的韓国ニュース
芸スポまとめblog
キリンちゃんねる
2chコピペ道場
何かキタ━
すくいぬ
不幸が溢れ出ています
今日もやられやく
ワロタニッキ
ちょっとアレなニュース
痛いニュース
わんこーる速報!

ゲーム
フリゲ攻略データベース
VECTOR
脱出ゲーム大百科
小太郎ぶろぐ
おもしろゲーム大百科
無料ゲーム2000
古ゲー玉国
フリーソフトで面白いゲーム
+D Games

漫画
漫画市場ドットコム
COMIC SEED!
MiChao!
Yahoo!コミック
ぴあすねっとNAVI
教えて!goo
Webコミックさ~ち