2007年04月17日

海外アニメファンの疑問「なぜアニメファンはイエス・キリストが嫌いか」

 海外アニメファンの疑問「なぜアニメファンはイエス・キリストが嫌いか」(お茶妖精)

そんなに日本のアニメって反キリスト教的ですかね。「アニメファンの多くはクリスチャンじゃないかもね」という意見もあるようですが、日本のアニメは当然日本人向けに作られてますから、反キリスト教というより、対象がキリスト教信者でないというだけでしょうね。その日本が舞台のアニメでは、まずクリスマスといえば恋人たちの一大イベントですから、純粋なキリスト教徒にとっては冒涜とうつるかもしれません。アニメにはロボットやアンドロイドも頻繁に登場しますが、人の姿に似せたものを人間が作るというのも、神の領域を侵す行為ととられるかもしれません(本田がASIMOを作るときバチカンにお伺いをたてた所、「別にいいんじゃねーの?」とのことでしたが)。日本には仏教も神道もあるのに、やたらクリスマスやハロウィンを祝ったり、結婚式には教会で式を挙げたり、日本人にとって宗教とは何なんだと疑問に思う人も多いようですが、はっきり言って「イベント」なんだと思いますね。今度世界大戦があるとすれば、キリスト教vsイスラム教vs仏教間の宗教戦争になりそうな感じですが、日本ぐらいいい加減というか、柔軟になれば、世界ももっと平和になるんでしょうけどね。



聖地日本 ハーレムアニメの主人公は普通の男性に比べて気弱だと思いますか?
AskJohnふぁんくらぶ: 米国で『ワンピース』はもはやお先真っ暗ですか
英語で!アニメ・マンガ - 北米で『ワンピース』編集版・放送打ち切り決定から4ヶ月、ノーカット版が放送再開決定。
「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む:ゴールデンタイムに日本のアニメを「中国で制作した」として放映? 続きの続き
特定アジアニュース: 日本のアニメは『韓流』ニダ!
アルファルファモザイクより「不覚にも一巻は面白かった漫画」
カナ速 遅筆なマンガ家を挙げようぜ
小池さんは速筆だぜ。
アルファルファモザイクより「あのころのギャグマンガは規制が少なく下品でよかった」
味のある絵が素晴らしい「にんしんゲーム天国」のウェブ漫画 :にゅーあきばどっとこむ
「朝比奈みくるvsベジータ」勝つのはどっちだ!? :にゅーあきばどっとこむ
(マンガ)この作品を映画化しろ!(小説) 雑談袋
痕跡症候群 | 昔のガンガンを語るスレ
ハムスター速報 2ろぐ 新ジャンルdeらき☆すた
色んな意味ですげぇーことになってるの。
差し押さえた美少女フィギュア公売 小樽道税事務所:ニュース超速報!
【2ch】ニュー速クオリティ:一般人と漫画オタの見分け方
アルファルファモザイクより「アニメの製作委員会制度がいまいち解らん。」
ざっと読んだけど、やっぱりよう解らん。
ソドブロ  【ランク】松本人志が選んだアニメ ベスト5
手塚作品を自分で編集 オンデマンド手塚治虫Oマガジン開始 アニメのニュースと情報
妄想界の住人は生きている。: 「映像言語」と「漫画言語」の具体的な違いの例。
はたPのマニアネタ日記 【連載シリーズ1】同人印刷の中6
日刊スレッドガイド : 巨人の西村投手が1軍昇格も登場曲ハレ晴れユカイが球団に拒否される
かけさせようとしたのは、オタクの奥さんだ。
小太郎ぶろぐ:香港版のリアルドラえもんがなんだかちょっとすごいぞ
小太郎ぶろぐ:ままならない生活に飲んだくれる男を描いたCGアニメーション
少女漫画的日常 - 京都国際マンガミュージアムに行ってきた
おもしろまにあっくすZ のび太くんのテストの成績が悪い理由
空気を読まない中杜カズサ - 今でも技術的には作れそうなドラえもんの道具
最速!アニメMAD BLOG アイマス+らき☆すたMAD【アイマス オールスターで らき☆すた】
ドラゴンボールオンライン作れるかも!? 現在スタッフ募集中 :にゅーあきばどっとこむ
日刊スレッドガイド : 踊っているアニメのOP・ED集
アルファルファモザイクより「ディズニーの名曲ランキングを作ろう!」
へいわぼけ: アキバは日本の恥部 オタク狩りは正義
2ちゃんねるレスブック:ジャイアン「貴殿の所有物は、ワタクシの所有物でございます。」



カナ速 お前らの三大RPGは?
アルファルファモザイクより「ゲーム名に勝手に〜サブタイトル〜を付けるスレ」
アルファルファモザイクより「FPSをイージー設定でプレイするのって悪いこと?」
日刊スレッドガイド : 嫌いから一転して好物になったもの!
ルサンチマンの世界にまた一歩近づいたわけだ。
アルファルファモザイクより「昔懐かしいゲームやってたら涙が出てきた」
小太郎ぶろぐ:雲を渡って一番下まで降りるスカイダイバーのジャンプゲーム SkyDiver



アルファルファモザイクより「ブログの真の女王は誰なのか」
うちのサイト的にはじぇーにゃだな。
ニュー速VIPブログ3:パソコン上級者っぽく見せるためにはどうすればいいか
FPN-エクセルを使って無料で10分でウェブデータベースが作れるWagby
デスクトップ全体に十字マウスカーソルを表示させる「CrossHair」 :にゅーあきばどっとこむ



Ameba News|吉本LIVESTAND07 初日チケット売上げ2枚だった
メガデスのギタリストが日本を好きすぎる件:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
詳しくは本人が書いた東スポの連載マーティの日本っていいじゃん!!を読んでみたらいいじゃん。
2ちゃんねるレスブック:「こいつ天才だな」と思う人物
発掘おもしろ動画 | 動画 人志松本のすべらない話 千原ジュニア
【2ch】ニュース速報アワーズ:ν速の落合祐里香さん、オタと苺狩りへ。一方、中川翔子は日本国VIPと優雅に花見
いや、いい笑顔してるのはどっちだ?
松本罰ゲーム 早朝 松本レンジャイショー ! ピヨ速。 -You Tube-
innolife.net>>>韓国ニュース>>>エンタメ>>>イ・チョンア「日本人によく間違わられます」
「頬骨がないからか、日本人によく間違わられます」
厳選!韓国情報 日テレが「行列のできる法律相談所」のパクリ番組の内容を暴露
You Tube 無料動画 ダウンタウンのごっつええ感じ「西日本番長地図」
小太郎ぶろぐ:リアルタイムに録音・再生を繰り返すケイティー・タンストールのライブ演奏



アルファルファモザイクより「おいしいカレーの作り方」
【2ch】ν速VIP日記 お前ら納豆の中に何いれる?
(^o^)ノ 「お弁当に入ってて嬉しいオカズランキング」 気になる第1位は!?:ニュース超速報!
日刊スレッドガイド : 嫌いから一転して好物になったもの!

海外ニュース

政治的なリスクはあっても・・・ 中国の魅力に屈する日本株式会社 (FINANCIAL TIMES):NBonline(日経ビジネス オンライン)
【2ch】ニュース速報アワーズ:【韓国】TOEFL受付、韓国だけ除外 狂ったようにクリックする「TOEFL廃人」続出
未来学者「20年後はアメリカが衰退し、韓国が世界有数の強国、アジア最強の経済大国になる!」:ニュース超速報!
国際情勢の分析と予測 中国の環境問題の解決は、下流大都市から上流自治体・上流住民への報奨金が有効では?
ソドブロ  【伝説】国連会議 12歳の少女の伝説のスピーチ
韓国にっき 韓国の財閥と殺人的物価



痛いニュース(ノ∀`):パチスロで体感器を使ってメダルを出すのは「窃盗罪」…最高裁が初判断
ていうかパチスロ自体…。
依存症の独り言: 温家宝のパフォーマンスに騙されてはならない!!!
へいわぼけ: なぜ俺たちは世界有数の裕福国に生まれながらこんなにも辛い日々を送っているのか?



アルファルファモザイクより「遊具撤去で悪いのは糞親や行政以上に意味不明な判決下す裁判官」
痛いニュース(ノ∀`):朝一発で目が覚める方法
俺様は目覚ましのスヌーズ使って二度寝を五分刻みに一時間は基本だが。
【2ch】ニュース速報アワーズ:聖書内で殺した人間の数→悪魔10人、神2,038,344人な事が判明
ぽっちんがみてる こんなバイトはちょっと嫌かも(。´Д⊂)
小太郎ぶろぐ:東芝が開発した印刷物を白紙に戻せるプリンターのデモ機
すげぇーけど、問題はランニングコストだな。あと勝手に消えたりしないのかな。
全米に衝撃を与える「ねこにゃんぼぅ」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
自動車でも丸ごとバラバラにできる業務用シュレッダー - GIGAZINE


akio_live1 at 02:55│clip!
海外の反応RSS
2chまとめサイトRSS
相互RSS
リンク
Style Sheet Sample ↓海外の反応
↓ニュースサイト
↓2chまとめ
↓ゲーム
↓漫画

海外の反応
誤訳御免!
翻訳!翻訳ゥ!
かいがいの
翻訳娘。
ほらみぃ
海外の反応G
超誤訳でいこう!
漫画-海外の反応
エイリアンラボ
海外の反応 on the web
翻訳コマンドー
まとほん
世界系
ジパング
日本のアニメと世界
つれさか
知っチャイナ〜中国恋愛〜
分かった!海外
ニッポンワロタwwww
翻訳したらこうなった
MANGA王国ジパング
イメージディレクトリ
ちゃんねるじゃぱん
日本最強伝説
劇訳表示。
サッカー 海外の反応 ブログ
ゴリラ人
恋してフランス
よもやま翻訳
恋してフランス
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
「日中文化交流」
高帽子の翻訳 海外反応
翻訳冒険活劇
☆*Rolling Star*☆
ジェイニュース
フジヤマゲイシャ!!
ぐりーんほーんなう
へぼるーそん
日本アニメの英語吹替え…
アリゾナ老人シリーズ
テキサス親父シリーズ
海外の反応とか
クールジャパン
Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
勘で訳するyou tube
暇は無味無臭の劇薬
あにとら
翻訳コンニャ~ク
Youtubeで、いただく、英語
イタリア人は日本のアイドル…
超訳コネクト
遊戯王海外の反応
海外もみっくみく
JAPAN GO!GO!
日本マンガ・文化論
Ask Johnふぁんくらぶ
アニメ!アニメ!
物もの日記
ぱんだとらんすれーたー
Moonlight Fantasia

海外の反応(更新停止)
るるいえの星辰
Rice rocket 海外の反応
お茶妖精
ニュー速タイムズ
海おま
とりいそぎ。
WWL : 海外の反応
ビバ!COOL JAPAN!!
じゃぱろぐ
たま~にきまぐれ翻訳日記
Yahoo!翻訳袋
スパチカねんね
ニュー速の掟
海外ネタつれずれ
I LOVE JAPAN
英語で!アニメ・マンガ
世界の萌え絵から
海外OTAKU見聞録
にわかボカロ厨の地図
へなちょこ翻訳 -へなほん-
ジャムパン此処に有り!
ULTIMO SPALPEEN
とりあえずお茶でもどうぞ。
ホコホコNews
よそのうち
Suzacu Late Show
翻訳道場 ムラマサ
翻訳奮闘中(仮)
勝手に翻訳?
トランスレーションの日々
陽気な死者のバンケット
蹴球雑感+youtube
拙訳いんでっくす
ムズムズする
海外の反応で英語の勉強
海兄
ジェダ委員会
二次元留学
聖地日本
オタク☆DE☆国際平和!

ニュースサイト
海外の声
ゴルゴ31
にゅーあきばどっとこむ
everyting is gone
MOON CHRONICLE
かとゆー家断絶
痕跡症候群

2chまとめ
GATUN
サムライ速報
スポ2チ
めぢから
明日から本気出す…
虚言症イエティ
2chスポーツニュースナビ
「じゅげむ2ch
ワラ速
ちょっとアレなニュース
飲食速報(゚д゚)ウマ- (食べ速)
喪ゲ女
アルファルファモザイク
アフォBlog
東京エスノ
何でもありんす
バーボン速報
働くモノニュース
2ちゃん的韓国ニュース
芸スポまとめblog
キリンちゃんねる
2chコピペ道場
何かキタ━
すくいぬ
不幸が溢れ出ています
今日もやられやく
ワロタニッキ
ちょっとアレなニュース
痛いニュース
わんこーる速報!

ゲーム
フリゲ攻略データベース
VECTOR
脱出ゲーム大百科
小太郎ぶろぐ
おもしろゲーム大百科
無料ゲーム2000
古ゲー玉国
フリーソフトで面白いゲーム
+D Games

漫画
漫画市場ドットコム
COMIC SEED!
MiChao!
Yahoo!コミック
ぴあすねっとNAVI
教えて!goo
Webコミックさ~ち