2007年06月28日

スーパーマンvsサイヤ人で議論白熱! メジャーリーガー大塚選手の日記から窺い知れる日本アニメの海外浸透度

 スーパーマンvsサイヤ人で議論白熱! メジャーリーガー大塚選手の日記から窺い知れる日本アニメの海外浸透度(未定なブログ)

いや、スーパーマンと比べられても…と思ったけど、そういやドラゴンボールでもしまいにはみんな普通に空飛んでましたね。亀仙人が結構最初の方でかめはめ波で月を一撃で吹っ飛ばしてましたけど、最後にはみんな成長しすぎて、強さでいえば亀仙人がドラクエのスライム並の雑魚キャラになっちゃってて、強さのインフレ化の頂点を極めたような作品でしたし。でも鳥山作品といえば、結構アメコミの影響受けてるんじゃないでしょうかね。べジータたちが地球に来たとことか、クリストファー・リーブ版のスーパーマンを思い起こさせますし。しかしドラゴンボールって、いまだに世界中で人気おとろえませんね。米Lycosの検索ワードランキングでも  …と思って調べてみたら、ポケモンが3位に急浮上。何かあったのか!?



未定なブログ スーパーマンvsサイヤ人で議論白熱! メジャーリーガー大塚選手の日記から窺い知れる日本アニメの海外浸透度
ULTIMO SPALPEEN: 米レンタルビデオ最大手ブロックバスターの宅配レンタルで、「ふしぎ遊戯」を頼むと、中国製海賊版「新・天地無用!」が何度も送られてきたという話
米国アニメ専門チャンネル アダルトスイムが週7日に拡大 アニメ産業とビジネスの情報
Festina Lente(ゆっくりいそげ) - 漫画で文化交流
アルファルファモザイクより「低音が魅力的な女性声優」
「エヴァンゲリオン」のマギシステム利用した占い玩具登場 アニメのニュースと情報
アルファルファモザイクより「4コマ漫画家の話」 4コマ漫画家が集うスレ
Tech Mom from Silicon Valley - ばばぁの繰言だけど、「ポケモンは自然に売れたんじゃない」という話
SSMGの人の日記 - 四コマ漫画界は空前の「こんな○○歳いねーよ」ブーム……なのか?
知泉的雑記: 手塚治虫の雑学(1)鉄腕アトム
情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明 - 倉科遼が2007年6月現在連載中の作品
CLAMPみたいに合作という説もあるぜ。小池一夫は一人だけどな。
女オタが好きな、というか嫌うヒロイン像 呉市振興委員会 - アリにも蚊にも噛まれまくり
[ 悠 々 日 記 ] - 読売新聞にアニメ制作現場の実態を憂うアニメーターからの投書が載る
日本のアニメは本当に世界一か? 7月新番で考える、日本のアニメ産業今後の展開
色彩設定覚え書き 『聖闘士星矢』その2 第1話、そしてOP&EDの話 WEBアニメスタイル_COLUMN
石ノ森章太郎が米国で連載していた漫画版「ゼルダの伝説」 :にゅーあきばどっとこむ
柴田亜美曰く「ジャンプ編集部は男ばかりで男子校みたい」 :にゅーあきばどっとこむ
アルファルファモザイクより「悪魔の実の能力者って、山賊やった方がよくね?」
"┃"でらき☆すたOPを再現して目が目がぁぁぁ ピヨ速。-You Tube-
ニフティ、TVアニメ版「アイドルマスター」を12話一挙に無料配信
サザエさんは教育上良くないと私は考えています。 ※私は真剣に考えています。 - Yahoo!知恵袋
SWFBLOG 涼宮ハルヒの憂鬱「長門が倒せない」替え歌MAD
ソドブロ  【創作】メイキングビデオ 『もののけ姫』はこうして生まれた
カナ速 ジョジョで一番「ねーよwww」と思った擬音
最速!アニメMAD BLOG 銀河ハルヒ伝説 第1期 OP
ニコニコ動画で角川系アニメMADの削除祭り。ネタ動画も登場 :にゅーあきばどっとこむ
イミフwwwうはwwwwおkwwww ジョジョのコラ画像作りたい 続き
ポケモンVS人間で全面戦争をしたらどっちが勝つ?
ガンダム神曲メドレー
らき☆すたMAD史上で最強で最高に面白い作品が生まれた! :にゅーあきばどっとこむ
遊戯の無邪気なムチャクチャさが面白い遊戯王MAD作品 :にゅーあきばどっとこむ
アルファルファモザイクより「「らき☆すた」握手会」
握手会で握手禁止?
神速VIP:好きなスラムダンク名迷台詞で性格診断



アイマスのスク水衣装配信開始。ニコニコ動画でお祭り中 :にゅーあきばどっとこむ
かそログ | 安価でロックマンのボスを作る
小太郎ぶろぐ:流れてくるキーを押して演奏する音楽ゲーム Up Beat
PS3の立て直しは可能なのかどうか(まこなこ)
「FFXI」今月は64億ギルを凍結,ついにRMT利用者にも厳しい処分が オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net
WIRED VISION / 『Wii』崩壊の日は来るか――ゲーマー4類型論で分析(3)
カナ速 ラスボスに足りないもの



てらわろすにっき 翻訳の比較
exciteが一番本質を突いてるような。
日本異常すぎワロタ アメリカのブロードバンド平均速度は・・・1.97Mbps
俺様はいまだに64Kbpsなわけだが。
アルファルファモザイクより「Excelマクロで“スーファミ”並みの縦スクロール型シューティングを実現」
痛いニュース(ノ∀`):“2ちゃんねる”の「閲覧経験あり」77.4% 「書き込んでる」11% 書き込み最多は12〜19歳世代…日経
ブログちゃんねる:どうやら俺は訴えられるらしい
「画像晒しスレの画像無断転載しまくったら、そいつが切れて訴えられることになった」
ルームメイトがハッカーで困ってます - Yahoo!知恵袋
アルファルファモザイクより「PC組立工場で働くみなさん」
役には立ちそうも無いが、かわいいからいいのだ。
日刊スレッドガイド : 燃えさかる炎の中から必死でパソコンを救い出した男



ニュー速クオリティ:アメリカのドラマによくあること
アフォBlog K-1WORLDMAX2007世界一決定トーナメント開幕戦勝手に予想
痛いニュース(ノ∀`):タモリ『(ビリーは)焼いた明太子』 いいとも放送中の黒人差別発言(?)で会場が異様な空気に。動画がアップされ2chに波紋
まにあっくすZ TVじゃ放送できない 黒人の不謹慎漫才「西麻布ヒルズ」



カナ速 サーモン以上に旨い寿司ってあるの?
回転寿司でまともに食えるのってトロサーモンぐらいだね。
VIPPERな1日: 料理できるやつちょっと来い1 

海外ニュース

中国の自然美しすぎワロタwwwwwwwwwwww-簡潔にまとめるよ( ´Д`) -
未定なブログ 中国修学旅行後、99人中69人が体調不良〜腹痛や下痢などの症状
【もう誰も反応しなくなってきた】北朝鮮、日本海にミサイル発射か:ニュース超速報!
厳選!韓国情報 毎度お馴染みヨンイル高校ニダ! 今年も日本で「独島は韓国領土」を絶叫してきたニダ! パッキュー!
何でもありんす: 【中国】フカヒレの70%が水銀に汚染 消費急増でサメ類は絶滅危機
・米下院の外交委で慰安婦決議案が可決 〜このような事態を繰り返さない為に日本がすべきこと〜|アジアの真実
世界を席巻する日本のサル | Chosun Online | 朝鮮日報
釣りっぽいタイトルだが、アパレルブランド「A BATHING APE」のことだ。



へいわぼけ: やっぱ廃業やーめた ミートホープは社名を変えて続けるわ 肉買ってね
未定なブログ 偽装に使われた食品を「ラビットちゃん=中国のウサギ肉」等の隠語で呼んでいた
電撃速報!! ミートホープ社長「」←一番かっこいい事言った奴が優勝
ニュー速クオリティ:千代田区、秋葉原の区道通称名を「アキバ田代通り」に
痛いニュース(ノ∀`):【光市・母子惨殺】 「ドラえもんを信じていた」 「ドラえもんに何とかしてほしいと思い遺体を押し入れに入れた」 元少年・被告人質問
海自隊員の配偶者に中国人が100人も 機密情報に関わる部署で外人配偶者を持つ隊員(10人)、異動へ:ニュース超速報!



日刊スレッドガイド : いろいろ立体化したから人形劇する
2ちゃんAAキャラによる人形劇。
カナ速 日本は借金ありまくりっていうけど
You Tube 無料動画 NBA!!スラムダンクコンテスト ハイライト!!
日本による人種差別撤廃法案   国際連盟  その時歴史が動いた
イフカルト:なんか後味の悪いコピペ張ってくれよ
カゼタカ2ブログch:田舎のひどさを都会人に伝えるスレ
2ちゃんねるレスブック:死ぬほど笑ったスレタイを挙げるスレ
ニュー速クオリティ:和んだら負け
2ちゃんでは希少価値の高い和み系AAだ。
めちゃモテ日本 (内田樹の研究室)
「1500年来「中華の属国」として生きてきた日本人の」 え?
景色の中に自然にとけ込むようなカモフラージュのアート - GIGAZINE
アルファルファモザイクより「ヴィヴィオ総合スレッド」
My Image Ltd. - 日本は世界から隔絶されてていいの?悪いの?
ハムスター速報 2ろぐ ちょwww女って怖え〜よ!!!
「何気なく携帯の『Eメール設定』てのを開いたら自動転送欄に彼女のメールアドレスが…」
日本文化 続・妄想的日常
「日本文化は身内受けの凝り性文化だそう」
ゲーノウドランカー: リスクを背負ってAV女優になる理由とは?「AV女優になった理由」


akio_live1 at 00:10│clip!
海外の反応RSS
2chまとめサイトRSS
相互RSS
リンク
Style Sheet Sample ↓海外の反応
↓ニュースサイト
↓2chまとめ
↓ゲーム
↓漫画

海外の反応
誤訳御免!
翻訳!翻訳ゥ!
かいがいの
翻訳娘。
ほらみぃ
海外の反応G
超誤訳でいこう!
漫画-海外の反応
エイリアンラボ
海外の反応 on the web
翻訳コマンドー
まとほん
世界系
ジパング
日本のアニメと世界
つれさか
知っチャイナ〜中国恋愛〜
分かった!海外
ニッポンワロタwwww
翻訳したらこうなった
MANGA王国ジパング
イメージディレクトリ
ちゃんねるじゃぱん
日本最強伝説
劇訳表示。
サッカー 海外の反応 ブログ
ゴリラ人
恋してフランス
よもやま翻訳
恋してフランス
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
「日中文化交流」
高帽子の翻訳 海外反応
翻訳冒険活劇
☆*Rolling Star*☆
ジェイニュース
フジヤマゲイシャ!!
ぐりーんほーんなう
へぼるーそん
日本アニメの英語吹替え…
アリゾナ老人シリーズ
テキサス親父シリーズ
海外の反応とか
クールジャパン
Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
勘で訳するyou tube
暇は無味無臭の劇薬
あにとら
翻訳コンニャ~ク
Youtubeで、いただく、英語
イタリア人は日本のアイドル…
超訳コネクト
遊戯王海外の反応
海外もみっくみく
JAPAN GO!GO!
日本マンガ・文化論
Ask Johnふぁんくらぶ
アニメ!アニメ!
物もの日記
ぱんだとらんすれーたー
Moonlight Fantasia

海外の反応(更新停止)
るるいえの星辰
Rice rocket 海外の反応
お茶妖精
ニュー速タイムズ
海おま
とりいそぎ。
WWL : 海外の反応
ビバ!COOL JAPAN!!
じゃぱろぐ
たま~にきまぐれ翻訳日記
Yahoo!翻訳袋
スパチカねんね
ニュー速の掟
海外ネタつれずれ
I LOVE JAPAN
英語で!アニメ・マンガ
世界の萌え絵から
海外OTAKU見聞録
にわかボカロ厨の地図
へなちょこ翻訳 -へなほん-
ジャムパン此処に有り!
ULTIMO SPALPEEN
とりあえずお茶でもどうぞ。
ホコホコNews
よそのうち
Suzacu Late Show
翻訳道場 ムラマサ
翻訳奮闘中(仮)
勝手に翻訳?
トランスレーションの日々
陽気な死者のバンケット
蹴球雑感+youtube
拙訳いんでっくす
ムズムズする
海外の反応で英語の勉強
海兄
ジェダ委員会
二次元留学
聖地日本
オタク☆DE☆国際平和!

ニュースサイト
海外の声
ゴルゴ31
にゅーあきばどっとこむ
everyting is gone
MOON CHRONICLE
かとゆー家断絶
痕跡症候群

2chまとめ
GATUN
サムライ速報
スポ2チ
めぢから
明日から本気出す…
虚言症イエティ
2chスポーツニュースナビ
「じゅげむ2ch
ワラ速
ちょっとアレなニュース
飲食速報(゚д゚)ウマ- (食べ速)
喪ゲ女
アルファルファモザイク
アフォBlog
東京エスノ
何でもありんす
バーボン速報
働くモノニュース
2ちゃん的韓国ニュース
芸スポまとめblog
キリンちゃんねる
2chコピペ道場
何かキタ━
すくいぬ
不幸が溢れ出ています
今日もやられやく
ワロタニッキ
ちょっとアレなニュース
痛いニュース
わんこーる速報!

ゲーム
フリゲ攻略データベース
VECTOR
脱出ゲーム大百科
小太郎ぶろぐ
おもしろゲーム大百科
無料ゲーム2000
古ゲー玉国
フリーソフトで面白いゲーム
+D Games

漫画
漫画市場ドットコム
COMIC SEED!
MiChao!
Yahoo!コミック
ぴあすねっとNAVI
教えて!goo
Webコミックさ~ち