2007年10月19日

MANGAやANIME以外で、好きな日本文化は?

 MANGAやANIME以外で、好きな日本文化は?(Ultimo Spalpeen)

一位の音楽っていうのは、もちろんアニメのOP・ED曲の影響でしょうね。大雑把な印象ですが、声優の歌うアニソンよりミュージシャンの曲の方が受けがいいような。ちょっと特殊な例ですが、やはり最大の成功例は曲がアメリカのカートゥーンの主題歌に採用され、さらに自身がカートゥーンの主人公にまでなってしまったPuffyでしょうね(アメリカではパフ・ダディーの愛称だったため、勝手に名前使ったら訴えるぞ」といわれ、仕方なく"Puffy AmiYumi"を名乗ってますが)。そういやちょっと前はTMさんや倖田來未とか、ちょくちょく海外のアニメコンベンションに参加してたんですけど、最近はあまり聞きませんねえ。



お茶妖精:海外アニメファンの疑問「なんで笑いながら泣くの?」
「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む:上海ジャピオン特集「上海“オタクカルチャー”最前線」
3ToheiLog: アニメ業界が使い捨てにされない作戦はあるか?
短くておもしろくて完結している漫画×たくさん。 - Something Orange
ネラーが選ぶ面白いWeb漫画 ver1.1:アルファルファモザイク
【コラム】少女漫画に学ぶ[ヲトメ心とレンアイ学] (21) 『ハッピー・マニア』編〜その3 | マイコミジャーナル
教えて!goo 新人漫画賞受賞者の年齢についてどう思われますか?
デッサンが狂ってるとか、パースがおかしいとか細かい事気にしすぎ!:アルファルファモザイク
ぬる速 俺はあのゲーム、漫画、アニメの影響でオタクになった
カナ速 「漢字+カタカナ」なタイトルのアニメはなんか敬遠される
週刊少年二次元 劇場版ドラえもん のび太と  ←一番嫌なタイトル考えたやつが優勝
海外大型エンタメサイトのIGNにアニメチャンネル登場(アニメ!アニメ!)
2007年上半期アニメDVD市場 マニア向け販売用が支える(アニメ!アニメ!)
痕跡症候群 | 「はっぴー腐女子」で見た「服のランクアップ話」と「コミケは参加しやすい服で参加しよう」
どんなに売れてもグッチ方面には行かないのが悲しいところ。
ツンデレと熱血スポ魂の共通点 - 空気を読まない中杜カズサ



神速(´・ω・)VIP:ゲームのトラウマ
日刊スレッドガイド : ストリートファイターシリーズ最新作『ストリートファイターIV』がついに始動!
史上最も怖いゲームTop10:ひろぶろ



痛いニュース(ノ∀`):「初音ミク」画像がネットから“消えた”?
googleの性能不足、伊達京子の陰謀、JASRACの圧力。どーれだ?
初音ミクの魅力はオタクにしかわからないのか? - Something Orange
今もなかなかのもんだが、将来の可能性が見えないやつは脳みそ腐ってんじゃねぇーの。てゆうかPC6001mk2をリアルタイムでいじってた世代としては、感慨もひとしおなわけよ。
WIRED VISION / 任意の場所をズームイン:写真合成システム『GigaPan』
よく映画の中で普通の写真を無理やり拡大補正して鮮明な画像を得たりして、「んなわけねーだろ」とつっこむことがあるが、これは撮影の段階から細工がいるのでちょっと違うぜ。
「初音ミク」の画像検索結果消滅について各検索エンジンに電話してみた - GIGAZINE
2ちゃんねるなどは「野放しにすると、とんでもないことになる」…鳥越俊太郎氏(W)
強い電波が出ています (;´д`) 【セカンドライフの15倍】 中国が世界最大規模の3次元仮想世界を構築。しかも国営!
さすがに広さで15倍とかじゃなかったな。
【2ch】ニュース速報アワーズ:ニコニコ動画をDLして視聴できる画期的なソフト「ニコニコ録画」がわずか4980円で発売



⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 円谷プロが買収されてウルトラマンは実写からCGへ
「株式の68.0%の4500万円」……。
テレビCMの「つづきはWEBで」は、一筋縄では効果がない|WEBマーケティングブログ
TVはネットに食われることが怖けど、利用しないと損かもとどっちつかずの中途半端なのが現状。お互い協力すれば欠点を補い合って強力な相乗効果が期待できるのにね。続きはWebでっていうなら、画面クリックして検索結果ぐらい出るようにしろよ禿。
テレビ番組がおたくの新製品を取り上げるには「×××」が必要です (日経ビジネス オンライン)
はいはい、PRPR。
東京エスノ | 【TBS】社内盗撮で「朝ズバッ!」スタッフを逮捕
X JAPANが再始動!新曲プロモーション撮影をお台場で一般公開(W)
「また日本公開時と日本語版DVDにだけはいってる感じなんでしょww」 それもホラー映画のシリーズ四作目て。
未定なブログ 新たな“ブログの達人”として注目…ともさかりえ、月間3000万ヒットに「怖いです」
元「SPEED」メンバーの4人、解散から7年経過の今も月給200万円? Narinari.com
ていうか全盛期どんだけボラれてたんだよ。



どうしようもなく(゚д゚)ウマーな肉じゃがを作りたい。:アルファルファモザイク
未定なブログ 並盛り3杯分、1286キロカロリー(ジョギング2時間分)の「メガ牛丼」すき家が発売 680円
ニュー速VIPブログ3:ラーメン一杯にいくらまで出せる?
カナ速 誰が作っても失敗しない料理は?

海外ニュース

特定アジアニュース: 日本米がアメリカで売れているから韓国米も輸出ニダ!そして…
Business Media 誠:保田隆明の時事日想:中国の繁栄は本物? バブル?――日本の凋落だけは確実らしい
日本の空港のアクセスの悪さだけは同意するな。石原の目の黒いうちに強権発動して都内に空港作ってくんねーかな。
何でもありんす: 【国際】「死んだのかも」…ネッシーの目撃者が激減 - 英国・ネス湖
プラス思考にも程があるぜ。
強い電波が出ています (;´д`) 【大阪】「入国管理センターの飯はゴキブリが入ってて食えねえ」と外人40人がハンスト
そりゃ正直すまんかった。ところで国籍の内訳は?
越えられない壁( ゚д゚):中国人ジャーナリスト周勍氏行方不明・・・食品汚染の実態取材中
ニダー速報 【韓国】サングラス姿の盧大統領
強い電波が出ています (;´д`) 【海外】ドイツ人の4人に1人はヒトラーの政策に「いい面」もあったと思っている…世論調査の結果
日本も戦後60年過ぎてもネチネチと周辺国がうざいことこの上ないが、ドイツはもっとつらい目にあってきたようだぜ。



痛いニュース(ノ∀`):ロボットとの結婚が2050年までに可能に?「俺の嫁」が実現化
何でもありんす: 【政治】片山さつき氏「クーデター発言は“曲解”(チルドレンより)小泉派と呼んで」初の女性総理は?…まんざらでもない様子
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【ウヨも脂肪、僕も脂肪】消費税17%に 政府経財諮問会議が試算発表
切込隊長BLOG: 日本社会はフルボッコ先を求めている
うちも尻馬に乗って煽ってるしな。だって面白いんだもぅん。
ロボットとの結婚が2050年までに可能に?「俺の嫁」が実現化。スイーツ(笑)(W)
アフガン支援:文民警護に自衛隊だとイメージが悪いので警備会社所属の現地のアフガン人に守ってもらったらどうか(W)
それよりさあ、「自衛」だとイメージ悪いから「大日本帝国軍」に戻した方がよくねぇ?
越えられない壁( ゚д゚):1歳児連れてパチンコ行ったら警備員に注意されたので、バイク座席下の収納スペースに入れたら死んだ
なんで暴力団て存在が認められているの? 喪男の書き留めたい事。
戦争が悪いことだから軍隊なくせってのと同じ論法だ。暴対法が可決されて暴力団の取り締まりがキツくなったけど、代わりに三国人ヤクザが激増しましたとさ。
強い電波が出ています (;´д`) 【社会】「日本にとって韓国は大恩のある国。」冬柴国交相、韓国財界団体の表敬受ける



ニュー速クオリティ:秀逸なコピペ
男女を徹底的に平等にしたらどうなるのか:アルファルファモザイク
ニート歴1年のおれの体験談を聞いてくれ:アルファルファモザイク
てんこもり。 【生活】|д゜`)見てはイケナイものを見てしまった その13〜15
カナ速 魂燃え尽きるような熱い職業ってあるか?
カナ速 医者に言われて不安になった一言
もし、消費者金融がなくなったらどうなる? - R25.jp
普通に闇金が増えると思うけど。別にまっとうにやってくれりゃ消費者金融なくす必要はないんだけど、普通に取り締まったら業界青息吐息。どういうこと?
団塊、新人類…マスコミはなぜ「○○世代」とつけたがるの? - R25.jp
レッテル貼りゃ楽に理解できるからね。一種の思考停止だけど。
SWFBLOG 日本の忍者伝説を外人が徹底検証
小太郎ぶろぐ:自分の姿が鏡に映らなくなっちゃういたずらドッキリ映像
カナ速 ほとんど人間に関わらないで済む仕事ってない?


akio_live1 at 00:07│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
海外の反応RSS
2chまとめサイトRSS
相互RSS
リンク
Style Sheet Sample ↓海外の反応
↓ニュースサイト
↓2chまとめ
↓ゲーム
↓漫画

海外の反応
誤訳御免!
翻訳!翻訳ゥ!
かいがいの
翻訳娘。
ほらみぃ
海外の反応G
超誤訳でいこう!
漫画-海外の反応
エイリアンラボ
海外の反応 on the web
翻訳コマンドー
まとほん
世界系
ジパング
日本のアニメと世界
つれさか
知っチャイナ〜中国恋愛〜
分かった!海外
ニッポンワロタwwww
翻訳したらこうなった
MANGA王国ジパング
イメージディレクトリ
ちゃんねるじゃぱん
日本最強伝説
劇訳表示。
サッカー 海外の反応 ブログ
ゴリラ人
恋してフランス
よもやま翻訳
恋してフランス
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
「日中文化交流」
高帽子の翻訳 海外反応
翻訳冒険活劇
☆*Rolling Star*☆
ジェイニュース
フジヤマゲイシャ!!
ぐりーんほーんなう
へぼるーそん
日本アニメの英語吹替え…
アリゾナ老人シリーズ
テキサス親父シリーズ
海外の反応とか
クールジャパン
Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
勘で訳するyou tube
暇は無味無臭の劇薬
あにとら
翻訳コンニャ~ク
Youtubeで、いただく、英語
イタリア人は日本のアイドル…
超訳コネクト
遊戯王海外の反応
海外もみっくみく
JAPAN GO!GO!
日本マンガ・文化論
Ask Johnふぁんくらぶ
アニメ!アニメ!
物もの日記
ぱんだとらんすれーたー
Moonlight Fantasia

海外の反応(更新停止)
るるいえの星辰
Rice rocket 海外の反応
お茶妖精
ニュー速タイムズ
海おま
とりいそぎ。
WWL : 海外の反応
ビバ!COOL JAPAN!!
じゃぱろぐ
たま~にきまぐれ翻訳日記
Yahoo!翻訳袋
スパチカねんね
ニュー速の掟
海外ネタつれずれ
I LOVE JAPAN
英語で!アニメ・マンガ
世界の萌え絵から
海外OTAKU見聞録
にわかボカロ厨の地図
へなちょこ翻訳 -へなほん-
ジャムパン此処に有り!
ULTIMO SPALPEEN
とりあえずお茶でもどうぞ。
ホコホコNews
よそのうち
Suzacu Late Show
翻訳道場 ムラマサ
翻訳奮闘中(仮)
勝手に翻訳?
トランスレーションの日々
陽気な死者のバンケット
蹴球雑感+youtube
拙訳いんでっくす
ムズムズする
海外の反応で英語の勉強
海兄
ジェダ委員会
二次元留学
聖地日本
オタク☆DE☆国際平和!

ニュースサイト
海外の声
ゴルゴ31
にゅーあきばどっとこむ
everyting is gone
MOON CHRONICLE
かとゆー家断絶
痕跡症候群

2chまとめ
GATUN
サムライ速報
スポ2チ
めぢから
明日から本気出す…
虚言症イエティ
2chスポーツニュースナビ
「じゅげむ2ch
ワラ速
ちょっとアレなニュース
飲食速報(゚д゚)ウマ- (食べ速)
喪ゲ女
アルファルファモザイク
アフォBlog
東京エスノ
何でもありんす
バーボン速報
働くモノニュース
2ちゃん的韓国ニュース
芸スポまとめblog
キリンちゃんねる
2chコピペ道場
何かキタ━
すくいぬ
不幸が溢れ出ています
今日もやられやく
ワロタニッキ
ちょっとアレなニュース
痛いニュース
わんこーる速報!

ゲーム
フリゲ攻略データベース
VECTOR
脱出ゲーム大百科
小太郎ぶろぐ
おもしろゲーム大百科
無料ゲーム2000
古ゲー玉国
フリーソフトで面白いゲーム
+D Games

漫画
漫画市場ドットコム
COMIC SEED!
MiChao!
Yahoo!コミック
ぴあすねっとNAVI
教えて!goo
Webコミックさ~ち