2008年09月10日

天空のエスカフローネ最終回の海外反応【YOUTUBE動画】

 天空のエスカフローネ最終回の海外反応【YOUTUBE動画】(誤訳御免!)

エスカフローネがヨーロッパでの日本アニメの救世主になったっていうんですけど、ソースがこのコピペしかないんですよね。ほんとなのかな。 『1997年に入るとヨーロッパ各国でアニメ叩きが激しくなっていた。(中略)。1999年初め頃にはヨーロッパ各国でアニメの放映はほとんど絶滅寸前の状況まで追い込まれた。イタリアもこの影響は免れず、アニメの放映が次々と中止されていった。もっともイタリアの特異性は、キー局での放映が中止されてもローカル局での放映が依然として続行されていた点である。こうしてイタリアは第3期氷河時代をむかえた。ところが第3期氷河時代はたった一本のアニメの登場により短期間で終了することになる。イタリアだけでなく、ヨーロッパ各国でも同時に放映されたこの作品は日本アニメに対する評価を一変させてしまった。その作品とは天空のエスカフローネである。各国語版の制作が終了したこの作品は、8ヶ月前に衛星放送等でヨーロッパ各国で一斉に放映された。エスカフローネの放映は、日本アニメと言えば暴力とチャイルド・ポルノしかないと信じていた年配の視聴者の固定観念を完全にくつがえす事に成功した。天空のエスカフローネは日本ではさほど評判になった作品ではない。たしかに作品のクオリティは高かったが、大人気とまではいかなかった。ところがヨーロッパでのエスカフローネの反響はまったく驚くばかり。全ヨーロッパで非オタク層の年配の視聴者にまで受け入れられた日本アニメはエスカフローネがはじめてである。現金なもので、イタリアでもエスカフローネ放映後は各局がたちまちアニメ放映を再開した。各アニメ作品のビデオやDVDの販売も再び活発化した。』



「スカイ・クロラ」 ソニー・ピクチャーズが米国配給(アニメ!アニメ!)
AskJohnふぁんくらぶ: 『お伽草子』みたいに中世のジャパンを描いたANIMEをもっと観たい!
アニメニュース Japanimate.com―アジアに広がる「オタク」、精神性や消費で共通性の詳細表示
ヴェネチア国際映画祭におけるスカイ・クロラの反応 - longlowの日記
改めて映像で観るとひどいな。
審査委員長「『ポニョ』は好きだが、賞の数に限りがある」「『ポニョ』の歌は永遠に歌う」…ベネチア国際映画祭 クローバーちゃんねる
お茶妖精:海外アニメファンが語る「アニメといえば温泉なわけだが」
あんそく 【二次】女の子がヘッドホンつけてる画像をくれ!!いや下さい!!
2chスポーツニュースナビ 【テレビ】カツオ:浅野忠信、ワカメ:宮沢りえ、タラ:瑛太、イクラ:小栗旬…江崎グリコ新CMで「25年後の磯野家」シリーズスタート
格好良く無いガンダム決定戦:VIPPERな俺



鍵を見つけて扉を開く謎解きパズルゲーム 鍵のち扉:小太郎ぶろぐ
爆弾にロープを飛ばして登り続けるアクションゲーム Gravity Hook:小太郎ぶろぐ
VIPワイドガイド:スクエニはもっと別にリメイクするものがあるだろ
ゲーム板見るよ!  そろそろサイバーパンクRPGを出せよ
SFものとか設定を頭に入れるのがめんどいんだよな。目的なんてお姫様を助けろでいいんだよ。
暇人\(^o^)/速報  ラ ス ボ ス で 詰 ん だ ゲ ー ム 
痛いニュース(ノ∀`):「日本はもうゲーム先進国ではない」…ゲームリパブリック社長・岡本氏



IT業界が大注目しているプログラマーが『はてな』退職 INTER News
ビジネスにどこまで使えるか・低価格ノート3機種を比較 PC&デジタルカメラ-最新ニュース:IT-PLUS
個人的にはイーモバイル抱き合わせセットは速攻で買いたかったけど、圏外なんだよなあ。



ワラ速 ウィル・スミスの人気ぶりを見ていると黒人差別があるとは思えない
スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:大相撲大麻汚染問題で角界の頭の悪さが末期的だと判明した件。
ダウンタウンの企画を真似する外国人達
ガキの使いの仲でも屈指の名企画だ。しかし外国人たちは当然のごとく本物の図書館で真似するのだった。



一人暮らしのための安上がりカレーの作り方:アルファルファモザイク
ミネラルウォーターの違いがわからない?じゃあ、水道水飲めよ| Power2ch

海外ニュース

ブラックホール安全よ!ネットで騒いでるバカもいるけど安全よ!心配無いよ! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
東海や独島が単独表記された世界地図が全くない・・・日本の新帝国主義的野望のせいニダ! - 厳選!韓国情報
2ちゃん的韓国ニュース : 【韓国】「性売買の取り締まりに抗議…」〜警察官に消火器(ソウル)
オバマを逆転リードしたマケインの勢い / SAFETY JAPAN [古森 義久氏] / 日経BP社
長期滞在の日本人が多い都市として、中国の上海がアメリカのNYをぬいてトップ - 株式日記と経済展望
まとめたニュース:【韓国】「朝鮮王室儀軌」の原本を紛失したので、以前日本に贈った写本を略奪された事にして返還要求
2ちゃん的韓国ニュース : 韓国人「韓国車は少なくとも発売から半年経たないと安心して買えないニダ」
痛いニュース(ノ∀`):金正日総書記、脳梗塞で重体か
何でもありんす: 【国際】 娘を電子レンジに入れ、殺害。母親に終身刑…米
・日本人の75%が中国へ対して悪印象を持つ 〜ここ数年で急増した数字の意味を読み解く〜|アジアの真実

今日の大韓民国経済

痛ニュー速報!: 【ワロス曲線】韓国ウォンが過去10年余りで最大の上げ、当局が介入実施のもよう【韓国経済ヤバス】

自由民主党総裁戦

ネットゲリラ: 民公合意から小泉チルドレン分裂へ
民公連立政権…想像もしたくねぇな。
Yahoo!みんなの政治 - 政治記事・ニュース - 政治記事読みくらべ - The Commons - 総理大臣の作り方
【自民党総裁選】 山本一太前外務副大臣、出馬断念 : まめのぐ 第二幕



黒マッチョニュース : 【変態報道訴訟】2ch有志の訴えに対し、毎日新聞側は訴訟代理人に弁護士4人を選出…9月10日に神戸地裁で第1回口頭弁論開催へ
事故米が流通し始めた、10年前から西日本のガン患者が爆発的増加 : アルカン速報
痛いニュース(ノ∀`):ふざけてアーチェリーの矢を同級生の顔に向け、誤射し重傷負わせた元生徒、「退学処分は不当」と高校を提訴…神戸・滝川高校
ワラ速 【日本終了】これが「小沢内閣」だ!
越えられない壁( ゚д゚):橋下知事「『くそ教委』は今後使わない。オカンにこっぴどく怒られた」「発言自体は撤回しない。聖域化してる教育を変えたい」
何でもありんす: 【大阪】「金を出せ。中国人をなめるなよ」 パチンコ店に強盗 半透明のお面で顔を隠し、なたかナイフで脅迫、店員緊縛
東京エスノ | 【宗教】神+仏、そろって伊勢参り
黒マッチョニュース : 【世論調査】日本人が中国に抱く印象が悪化 ギョーザ中毒、チベット問題が影響
越えられない壁( ゚д゚):赤ちゃんポストに外国人の子ども…熊本市の慈恵病院 詳細は明らかにせず
偽装発覚ν: 【芋煮会】山形馬鹿すぎワラタww 大鍋からショベルカーで芋煮をすくう
2ちゃんブログ ? 共産党:「テレビ局は公平な政治報道を」
2ch ニュース速報+ ダイジェスト: 【税制】日本政府様へ 来年度から消費税を10%にして下さい 日本経団連より (という要望で最終調整、9月末に公表)
【社会】なんと農林水産省は三笠フーズによる「事故米」転売情報を昨年のうちに把握していた : まめのぐ 第二幕
ちらめも 出版業界悲鳴、もう雑誌がさっぱり売れん…
【2ch】ニュース速報アワーズ:年末ジャンボ宝くじの外れ券を使って1等券を偽造 2億円を騙し取ろうとした農業の男(52)逮捕
ブリーダーから店頭まで......ペット生体販売に潜む闇 : 日刊サイゾー



日本びいきの外人を見るとなんか和むスレのまとめ 秋田犬が帰化審査官(part87スレ)
就活4円 〜2ch 就職板まとめ  やる夫が人事部に配属されたようです
就活4円 〜2ch 就職板まとめ  やる夫で学ぶ総務の仕事
ニュー速クオリティ:ファンタジックな画像スレ
ニュー速クオリティ:【貧困】消費しない20代が日本を滅ぼす!?…【浪費】
ニュー速クオリティ:【宇宙ヤバイ】「地球最強の生物」クマムシ、宇宙でも生存可能
ニコニコ動画の神インタビュー 第7話 歌に力を「ほんこーん」田透、カラスヤサトシ|ザ・ビッグ バチェラーズ ニュース
めちゃくちゃ歌が上手いってわけじゃないけど、とにかく声がいいのよ。下手にボイトレとかしないでほしいね。


akio_live1 at 02:30│clip!
海外の反応RSS
2chまとめサイトRSS
相互RSS
リンク
Style Sheet Sample ↓海外の反応
↓ニュースサイト
↓2chまとめ
↓ゲーム
↓漫画

海外の反応
誤訳御免!
翻訳!翻訳ゥ!
かいがいの
翻訳娘。
ほらみぃ
海外の反応G
超誤訳でいこう!
漫画-海外の反応
エイリアンラボ
海外の反応 on the web
翻訳コマンドー
まとほん
世界系
ジパング
日本のアニメと世界
つれさか
知っチャイナ〜中国恋愛〜
分かった!海外
ニッポンワロタwwww
翻訳したらこうなった
MANGA王国ジパング
イメージディレクトリ
ちゃんねるじゃぱん
日本最強伝説
劇訳表示。
サッカー 海外の反応 ブログ
ゴリラ人
恋してフランス
よもやま翻訳
恋してフランス
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
「日中文化交流」
高帽子の翻訳 海外反応
翻訳冒険活劇
☆*Rolling Star*☆
ジェイニュース
フジヤマゲイシャ!!
ぐりーんほーんなう
へぼるーそん
日本アニメの英語吹替え…
アリゾナ老人シリーズ
テキサス親父シリーズ
海外の反応とか
クールジャパン
Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
勘で訳するyou tube
暇は無味無臭の劇薬
あにとら
翻訳コンニャ~ク
Youtubeで、いただく、英語
イタリア人は日本のアイドル…
超訳コネクト
遊戯王海外の反応
海外もみっくみく
JAPAN GO!GO!
日本マンガ・文化論
Ask Johnふぁんくらぶ
アニメ!アニメ!
物もの日記
ぱんだとらんすれーたー
Moonlight Fantasia

海外の反応(更新停止)
るるいえの星辰
Rice rocket 海外の反応
お茶妖精
ニュー速タイムズ
海おま
とりいそぎ。
WWL : 海外の反応
ビバ!COOL JAPAN!!
じゃぱろぐ
たま~にきまぐれ翻訳日記
Yahoo!翻訳袋
スパチカねんね
ニュー速の掟
海外ネタつれずれ
I LOVE JAPAN
英語で!アニメ・マンガ
世界の萌え絵から
海外OTAKU見聞録
にわかボカロ厨の地図
へなちょこ翻訳 -へなほん-
ジャムパン此処に有り!
ULTIMO SPALPEEN
とりあえずお茶でもどうぞ。
ホコホコNews
よそのうち
Suzacu Late Show
翻訳道場 ムラマサ
翻訳奮闘中(仮)
勝手に翻訳?
トランスレーションの日々
陽気な死者のバンケット
蹴球雑感+youtube
拙訳いんでっくす
ムズムズする
海外の反応で英語の勉強
海兄
ジェダ委員会
二次元留学
聖地日本
オタク☆DE☆国際平和!

ニュースサイト
海外の声
ゴルゴ31
にゅーあきばどっとこむ
everyting is gone
MOON CHRONICLE
かとゆー家断絶
痕跡症候群

2chまとめ
GATUN
サムライ速報
スポ2チ
めぢから
明日から本気出す…
虚言症イエティ
2chスポーツニュースナビ
「じゅげむ2ch
ワラ速
ちょっとアレなニュース
飲食速報(゚д゚)ウマ- (食べ速)
喪ゲ女
アルファルファモザイク
アフォBlog
東京エスノ
何でもありんす
バーボン速報
働くモノニュース
2ちゃん的韓国ニュース
芸スポまとめblog
キリンちゃんねる
2chコピペ道場
何かキタ━
すくいぬ
不幸が溢れ出ています
今日もやられやく
ワロタニッキ
ちょっとアレなニュース
痛いニュース
わんこーる速報!

ゲーム
フリゲ攻略データベース
VECTOR
脱出ゲーム大百科
小太郎ぶろぐ
おもしろゲーム大百科
無料ゲーム2000
古ゲー玉国
フリーソフトで面白いゲーム
+D Games

漫画
漫画市場ドットコム
COMIC SEED!
MiChao!
Yahoo!コミック
ぴあすねっとNAVI
教えて!goo
Webコミックさ~ち