2017年04月19日

海外「なんて論理的な言語なんだ」 日本語の構造を簡易化した図が外国人に大好評

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「なんて論理的な言語なんだ」 日本語の構造を簡易化した図が外国人に大好評

figma Fate/unlimited codes セイバー・リリィ SP-004(フィギュアのみ)
いや、この表にケチつけるわけじゃないですけど、無理矢理単純化しちゃってないでしょうかね。いくら日本語が主語を省略しがちっていってもJapaneseの方Subject自体書いてないじゃん、と思ったらTopicがその中に入ってるんですかね。ていうかOcjectと並んでるし。文法を意識して論理的に考えるとかえってド壺にはまりそうな気がするんですけど。「あなたはどこから来ましたか?」「僕は北海道から来ました」なんて会話の中では言いませんよね。「どっから来たの?」「俺北海道」「私は福岡」て感じでしょ。逆に言えばかなりいい加減でも話し言葉なら結構通じるんですけど、きっちりした文章を書いたり、新聞や本を読もうとすると外国人にとってはいきなり難易度が鬼のように上がるらしいですね。

  【漫画・アニメ】
【ID-0】第2話 海外の反応「日本のすべてのテレビ局でアニメの字幕放送をすることを願ってる。」: ほらみぃ
おたほー : 海外「吹いたw」米国の有名人が日本のキャラのコスプレを披露して注目
ホプテピピックのアニメ化の話題は国境を超えて海外でも話題になっていた : かっとびジャパン - 海外の反応 -
海外「生物の進化を表している」進撃の巨人第二期オープニングに深読みする外国人達 : かっとびジャパン - 海外の反応 -
「ついにこの時が来た・・・」 日本で二次嫁とリアル結婚式を挙げられるイベントが開催決定!!!
海外の反応「お前らの恋愛アニメトップ5はどの作品?」 | 海外のリアクション
海外の反応「友達に説明するのが難しい15のアニメはこれだ!」 | 海外のリアクション
海外の反応「鬼平」第13話 最終話 - !!翻訳注意報!!
海外の反応「鬼平」第12話 - !!翻訳注意報!!
世界に広がるアニメ。日本人が外国人からナルトを教わる時代。 ? ゆかしき世界
日本人に「ポニテの髪の量は多いほうが好きか少ないほうが好きか」聞いた結果www【台湾人の反応】 | kaola.jp
  【ゲーム】
3億貰えるが、一年間PS2とソフト全種類しかない部屋で過ごさなくてはならない : 大艦巨砲主義!
俺の部屋も似たようなもんだけど。
[海外の反応]2017年のゲーム王は日本なのか!?[reddit] : 海外報道翻訳所
【驚愕の事実】海外メディア「なぜゴキブリはPS4を好むのか」
PS4はゴキブリにとって最適な住処、相次ぐ機器トラブルが報告されている模様 : ユルクヤル、外国人から見た世界
【悲報】PS4がゴキブリの巣になっている事案多発。修理業者が衝撃告白 : IT速報
EXシリーズ続編か?エイプリルフールネタとしてアリカがEXファイティングレイヤー(仮)公開【ARIKA】【海外の反応】 : 格ゲーブログ(仮)
  【IT・モバイル】
ドコモ、世界初「浮遊球体ドローンディスプレイ」を開発。光の残像で全方位に映像を表示 : IT速報
実用的な用途が思い浮かばないんだけど。
外国人「日本語のキーボードには絵文字が組み込まれているという衝撃」海外の反応 | せかおた 海外の反応
  【テレビ・芸能】
ジパング 世界の反応 海外: なんで日本のCMにハリウッドスターが出るの? 日本の90年代のCMを見てみよう。海外の反応
日本の「10代でヌードになっていた女性芸能人」が意外すぎる!?【台湾人の反応】 | kaola.jp
日本人が「アイドルオタクにならなくて良かった」と心から思った画像がこちらwww【台湾人の反応】 | kaola.jp
  【音楽】
フェイスブックのBABYMETALファンが嫉妬 【海外の反応】: BABYMETALIZE
BABYMETALがサポートアクトのレッチリUSツアー 4日目 【海外の反応】: BABYMETALIZE
すらるど - 海外の反応 : 海外「これを待っていた」日本のエフェクターメーカーBOSSの日本製エフェクター『CE-2W』に対する海外の反応
倉木麻衣「渡月橋〜君想ふ〜」海外の反応
  【スポーツ】
おたほー : 海外「東京の街に世界的に有名なスポーツチームが現われた」→「最近は日本でも・・・」
【ベルギーの反応】「なんて選手だ」久保裕也が6ゴール目!!チームメイトも絶賛! | NO FOOTY NO LIFE
久保がプレーオフで決勝点をあげ2位浮上 サポーター「英雄だ!」 : つれさか -徒然サッカー雑記-
  【食】
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「世界は日本に追いつこう!」 日本の一般的な給食システムに海外から羨望の声
海外「日本のコーヒーは世界一チイイイイ!!」外国人が選ぶ日本の名店10選 : かっとびジャパン - 海外の反応 -
海外「日本人よ、正気か?」本物のメイプルシロップを使ったパンケーキ風呂が海外で賛否両論 : かっとびジャパン - 海外の反応 -
こんなニュースにでくわした 「熱帯気候でなくても大丈夫なの?」 宮崎マンゴー 過去最高40万円で競り! 海外の反応
東京の和牛ステーキサンド(海外の反応) : 海外のお前ら
秋葉原の路上でポテトチップスが転売されているぞ(海外の反応) : 海外のお前ら
劇訳表示。 : 「イギリスのSukiyaと言えば?」【海外反応】
外国人「日本のブラックマーケットw」 秋葉原の路上フリマで「ピザポテト」が転売されてることが話題に 海外の反応|海外まとめネット | 海外の反応まとめブログ
外国人「日本すげぇww」外国人も感動したある人気の京都ラーメンを紹介!!海外の反応 | 【海外の反応】タメナル
海外「日本では外国人も驚きの炭酸飲料が販売されている事実に気づいた」海外の反応 | 【海外の反応】タメナル
外国人「日本でポテトチップスが不足しているらしい」海外の反応→日本のポテチ販売中止に外国人驚愕 P magazine 海外の反応
海外「たかがプリン、されどプリン」マンゴープリンは味も見た目も最高
おたほー : 海外「日本の非常食を見てみよう」→「日本には驚くべきものが沢山あるな・・・」
外国人「日本の高級サンドイッチをご覧ください」→「日本に行く必要があるようだな・・」|【海外の反応】翻訳したらこうなった+
  【海外ニュース】
劇訳表示。 : 日本「2050年、ウチは中国の属国になってると思う・・・」【海外反応】
【台湾の反応】邦人像破壊犯の元市議、FBで自供し出頭。台湾人「この事件のおかげで八田與一の偉大さを再認識した!」 | 【海外の反応】ロコロコニュース
台湾人「八田與一像損壊犯は元台北市議だった!」台湾と中国の統一を主張する元台北市議の男が犯行を自供、警察に出頭! | 台湾の反応ブログ
海外「日本占領時代、韓国人はメキシコへ奴隷として輸出されていた歴史がある」海外の反応 | 【海外の反応】タメナル
  【国内ニュース】
米軍が日本では珍しい「象の行進」を実施(海外の反応) : 海外のお前ら
おーるじゃんる : 【朗報】日本政府「もし戦争なら自衛隊を朝鮮半島に上陸させる。日本人を助けるために」
日本人ちゅうても色々いるしなあ。
【朗報】安倍さんの支持率60ぱーせんと : 大艦巨砲主義!
日本の大臣「学芸員はガン」(海外の反応) : 海外のお前ら
-海外反応 キキミミなんと世界中にいた!?日本で観光客にお金をせびる中国人偽僧侶が海外で話題に(海外反応)
劇訳表示。 : 【朝鮮半島有事】首相「やって来る難民はふるいにかける」【海外反応】
どんぐりこ - 海外の反応 海外「大丈夫なの!?」安倍首相「北朝鮮難民を受け入れる」に海外がびっくり仰天
  【動物】
「猛犬注意」の看板と注意されるべき犬たちのツーショット : カラパイア
外国人「日本のレッサーパンダ"ジャジャ"が小さな虫に遭遇した結果…」【海外の反応】 : ふろぺじ! 海外の反応
外国人「柴犬の子犬達の喧嘩をご覧ください」→「映画のワンシーンのようだw」|【海外の反応】翻訳したらこうなった+
  【その他】
「迷惑な外国人観光客にならないためにはどうしたらいい?」(海外の反応)| かいこれ! 海外の反応 コレクション
訪日初心者向け新宿駅完全ガイドが長すぎるwwwやはり新宿は迷宮だった!日本人の知らないサービスもあるみたい : かっとびジャパン - 海外の反応 -
海外「レクサスとポルシェ、世界一信頼性の高い車メーカーに選ばれる 」海外の反応 ? 10000km.com
日本人が「アイドルオタクにならなくて良かった」と心から思った画像がこちらwww【台湾人の反応】 | kaola.jp
京都で人混みを避けるために早起きした(海外の反応) : 海外のお前ら
日本の空を奇妙な凧が飛んでいる(海外の反応) : 海外のお前ら
【おっさん咽び泣きwww】ノスタルジーな画像でも貼ってかない? : 懐古スイッチ
-海外反応 キキミミ海外「なんて美しい…」日本に存在する樹齢370年の見事な桜に外国人感激(海外反応)
海外の反応「日本のお花見って本当に楽しいの?」 | 海外のリアクション
海外「これを見れば日本製が人気で高価なのは納得」 日本のデジタル一眼レフカメラの解体写真に外国人が驚愕 海外の反応|海外まとめネット | 海外の反応まとめブログ
-海外反応 キキミミ海外「日本は本当に美しい…」日本旅行をした外国人の旅の思い出の数々に海外羨望(海外反応)
-海外反応 キキミミ封建時代の刀を未だに超えられない!?日本刀の繁栄と衰退の歴史に海外興味津々(海外反応)
-海外反応 キキミミどんなところ?帰りたいと思ったことある?東京に住む外国人に海外から質問の嵐(海外反応)
海外「夫婦で嫉妬した」 『ぷろたん』さんの動画を見た海外の反応 | World Action
劇訳表示。 : 【日本のモノレール】レールの切り替えを早送りで見てみよう【海外反応】
海外「日本で素晴らしい時間を過ごした!」 2週間の日本旅行を満足した外国人が撮影した写真集 海外の反応|海外まとめネット | 海外の反応まとめブログ
海外「まさに和洋折衷!」 日本伝統の着物をウェディングドレス風に着ることに賛否両論 海外の反応|海外まとめネット | 海外の反応まとめブログ
[url=http://thailog.net/2017/04/18/345548/]日本人が仕掛けた「退職する駅員へのサプライズ」が超感動する!【タイ人の反応】[/url]
海外「なぜ戦時中の日本・広島へ原爆を投下した?威嚇攻撃で十分だったはず…」海外の反応 | せかおた 海外の反応
海外「日本では毎日が新鮮だったし、帰国するのが怖かった...」元在日外国人たちが語る、日本から帰国して感じたこと - 海外の反応|マグナム超語訳!
どんぐりこ - 海外の反応 海外「日本は強いから!」日本と運命を共にする!日本在住外国人の決断に海外が興味津々
海外反応! I LOVE JAPAN  : 【第二次世界大戦】もし日本がソ連に侵攻したらどうなってた? 海外の反応。
どんぐりこ - 海外の反応 海外「知らなかった!」日本・中国・韓国の皇室文化の違いに海外が興味津々

※海外の反応系の過去記事は海外の反応ARCHIVEをご覧下さい。

akio_live1 at 03:07│clip!
海外の反応RSS
2chまとめサイトRSS
相互RSS
リンク
Style Sheet Sample ↓海外の反応
↓ニュースサイト
↓2chまとめ
↓ゲーム
↓漫画

海外の反応
誤訳御免!
翻訳!翻訳ゥ!
かいがいの
翻訳娘。
ほらみぃ
海外の反応G
超誤訳でいこう!
漫画-海外の反応
エイリアンラボ
海外の反応 on the web
翻訳コマンドー
まとほん
世界系
ジパング
日本のアニメと世界
つれさか
知っチャイナ〜中国恋愛〜
分かった!海外
ニッポンワロタwwww
翻訳したらこうなった
MANGA王国ジパング
イメージディレクトリ
ちゃんねるじゃぱん
日本最強伝説
劇訳表示。
サッカー 海外の反応 ブログ
ゴリラ人
恋してフランス
よもやま翻訳
恋してフランス
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
「日中文化交流」
高帽子の翻訳 海外反応
翻訳冒険活劇
☆*Rolling Star*☆
ジェイニュース
フジヤマゲイシャ!!
ぐりーんほーんなう
へぼるーそん
日本アニメの英語吹替え…
アリゾナ老人シリーズ
テキサス親父シリーズ
海外の反応とか
クールジャパン
Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
勘で訳するyou tube
暇は無味無臭の劇薬
あにとら
翻訳コンニャ~ク
Youtubeで、いただく、英語
イタリア人は日本のアイドル…
超訳コネクト
遊戯王海外の反応
海外もみっくみく
JAPAN GO!GO!
日本マンガ・文化論
Ask Johnふぁんくらぶ
アニメ!アニメ!
物もの日記
ぱんだとらんすれーたー
Moonlight Fantasia

海外の反応(更新停止)
るるいえの星辰
Rice rocket 海外の反応
お茶妖精
ニュー速タイムズ
海おま
とりいそぎ。
WWL : 海外の反応
ビバ!COOL JAPAN!!
じゃぱろぐ
たま~にきまぐれ翻訳日記
Yahoo!翻訳袋
スパチカねんね
ニュー速の掟
海外ネタつれずれ
I LOVE JAPAN
英語で!アニメ・マンガ
世界の萌え絵から
海外OTAKU見聞録
にわかボカロ厨の地図
へなちょこ翻訳 -へなほん-
ジャムパン此処に有り!
ULTIMO SPALPEEN
とりあえずお茶でもどうぞ。
ホコホコNews
よそのうち
Suzacu Late Show
翻訳道場 ムラマサ
翻訳奮闘中(仮)
勝手に翻訳?
トランスレーションの日々
陽気な死者のバンケット
蹴球雑感+youtube
拙訳いんでっくす
ムズムズする
海外の反応で英語の勉強
海兄
ジェダ委員会
二次元留学
聖地日本
オタク☆DE☆国際平和!

ニュースサイト
海外の声
ゴルゴ31
にゅーあきばどっとこむ
everyting is gone
MOON CHRONICLE
かとゆー家断絶
痕跡症候群

2chまとめ
GATUN
サムライ速報
スポ2チ
めぢから
明日から本気出す…
虚言症イエティ
2chスポーツニュースナビ
「じゅげむ2ch
ワラ速
ちょっとアレなニュース
飲食速報(゚д゚)ウマ- (食べ速)
喪ゲ女
アルファルファモザイク
アフォBlog
東京エスノ
何でもありんす
バーボン速報
働くモノニュース
2ちゃん的韓国ニュース
芸スポまとめblog
キリンちゃんねる
2chコピペ道場
何かキタ━
すくいぬ
不幸が溢れ出ています
今日もやられやく
ワロタニッキ
ちょっとアレなニュース
痛いニュース
わんこーる速報!

ゲーム
フリゲ攻略データベース
VECTOR
脱出ゲーム大百科
小太郎ぶろぐ
おもしろゲーム大百科
無料ゲーム2000
古ゲー玉国
フリーソフトで面白いゲーム
+D Games

漫画
漫画市場ドットコム
COMIC SEED!
MiChao!
Yahoo!コミック
ぴあすねっとNAVI
教えて!goo
Webコミックさ~ち