2017年10月02日

海外「成功例も結構あるんだよなw」海外が選ぶ日本のマンガ実写化成功例に外国人も納得【海外の反応】

海外「成功例も結構あるんだよなw」海外が選ぶ日本のマンガ実写化成功例に外国人も納得【海外の反応】 | 翻訳の森 – 海外の反応

修羅雪姫・外伝 (劇画キングシリーズ)
リストはオールドボーイ(大韓民国)以外全部邦画ですが、成功例が多いのも当然で、日本の映画やドラマって漫画原作が異常に多いんですよね。日本の漫画が発展したのは学生運動で逮捕され、堅気の職に就けなくなった才能が大量に漫画界に流れたからっていう説もあるんですが、結果独自の発展をとげ、海外ではほとんど子供向である漫画が小説みたいに大人の鑑賞にも耐えうるものになったわけです。「劇画」という言葉も子供向の漫画と違う映画のような作品という意味でつけられた言葉ですから、そりゃ映画との相性もいいわけです。漫画自体絵コンテのようなもんですから、実写化も容易なんですね。しかし海外では失敗例ばかりで、「日本漫画・アニメの実写化は成功しない」っていうのが定説になりつつありますが、それならなぜいまだに作られつづけるかといえばハリウッドでも原作にほれ込んでる人が多いんですよね。しかしさすがにこれから作られる海外でアンケートをとったら一位になることも多いAKIRAやハリウッド史上最高のヒットメーカー、ジェームス・キャメロンが手掛ける銃夢、さらには邦画史上第二位の興行成績を上げた君の名は。がコケたら、さすがにもう何やってもダメってことになっちゃうでしょうね。

  【漫画・アニメ】
ヒジャブをつけたまま日本アニメのコスプレを楽しむイスラム女子に世界が「WOW!」 海外の反応 こんなニュースにでくわした
「韓国はいかに日本漫画を受容したか」論を読む 夾竹桃日記/ウェブリブログ
米のウォルマートで日本アニメのヒーローたちが激突!(海外の反応) : 海外のお前ら 海外の反応
海外「CLANNADは名作だ!」ついに念願叶った日本のアニメ聖地巡礼に白人男性感激(海外反応) - -海外反応 キキミミ
外国人「アニメ『オーバーロード』の二期が2018年1月に放送開始だ!」【海外の反応】 : ふろぺじ! 海外の反応
海外「成功例も結構あるんだよなw」海外が選ぶ日本のマンガ実写化成功例に外国人も納得【海外の反応】 | 翻訳の森 ? 海外の反応
外国人「これはめっちゃ面白いw」日本人 VS アメリカ人!再会シーンに見られるある行動に海外が驚き!
海外の反応「メイドインアビス」のMALスコアが8.78にまで上昇! - !!翻訳注意報!!
海外の反応「メイドインアビス」のアマゾン予約が7位にランクイン! - !!翻訳注意報!!
海外「精度よすぎ!」完全再現された亀仙人コスプレに外国人大興奮 : かっとびジャパン - 海外の反応 -
外国人「日本とアメリカの挨拶の違い...」(海外の反応)| かいこれ! 海外の反応 コレクション
【メイドインアビス最終話】特級遺物 ナナチのたからもの【海外の反応】 ? さくらささくら
この場合は"penis"より"dick"の方がよくないかね。
アニメ海外の反応: 【海外の反応】ボールルームへようこそ 13話
アニメ海外の反応: けものフレンズの件で4chanに2chからの刺客現る【海外の反応】
アニメ海外の反応: 【海外の反応】メイドインアビス 13話
アニメ海外の反応: プリンセス・プリンシパル、売れる【海外の反応】
アニメ海外の反応: メイドインアビスの最終回後にMALのスコアが急激に上昇する【海外の反応】
アニメ海外の反応: メイドインアビスの最終回放送後、円盤の売り上げランキングが急激に上昇する【海外の反応】
アニメ海外の反応: 【海外の反応】メイドインアビス 13話
  【ゲーム】
外国人「ファイナルファンタジーは中世とSFどっちが好き?」 : World Video Games
SFじゃないけど、現代+ファンタジーの傑作GATEをそのまんまRPGにしてほしいね。絵はもちょっとリアル寄りがいいけど。
「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 露出度修正が入った中国版FGO、無修正で水着イベント開催できた模様
海外「歴史に残る日本人になる」元コナミ・小島秀夫の人間性に感動する海外の人々 : かっとびジャパン - 海外の反応 -
  【IT・モバイル】
外国人「なんでニコニコ動画って他に比べて酷いの?」(海外反応) - -海外反応 キキミミ
海外「こんな風に使う人は初めて見たw」 馬鹿でかいエンターキーを使用してる日本人に外国人が興味津々 海外の反応|海外まとめネット | 海外の反応まとめブログ
  【テレビ・芸能】
海外「日本かぶれの夢だ!」日本で活躍する黒人タレントに外国人興味津々! | 海外の反応 | 翻訳部
人気黒人芸人『アイクぬわら』が語る黒人が日本のテレビに出演する意味(海外の反応)| かいこれ! 海外の反応 コレクション
  【音楽】
海外のBABYMETALファンのSSAレポ 【海外の反応】: BABYMETALIZE
BABYMETALのSSAのファンカム + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】: BABYMETALIZE
SSA後のBABYMETALの写真2枚 【海外の反応】: BABYMETALIZE
海外「大日本帝国に恋に落ちた!」軍艦マーチの素晴らしさに海外から称賛の声! | 海外の反応 | 翻訳部
賭博場で流していい曲じゃないんだよ。
海外「こんな優しい音楽は初めて聴いた」世界で癒しの音楽を奏でる日本人の演奏に外国人もうっとり【海外の反応】 | 翻訳の森 ? 海外の反応
【海外】イギリスの軍楽祭で自衛隊が「もののけ姫」と「君が代行進曲」のブラス演奏を披露!海外から称賛の声! | 海外の反応 | 翻訳部
これはBABYMETALのファンダムの真の姿を現しています! 【海外の反応】: BABYMETALIZE
  【スポーツ】
【海外の反応】「イブラも嫉妬する」吉田麻也、スーパーボレーでゴール!現地サポが絶賛!(ストーク戦) | NO FOOTY NO LIFE
【海外の反応】「天才だ」香川真司がスーパーゴール!世界が絶賛!(アウグスブルク戦) | NO FOOTY NO LIFE
海外「日本人に何があった??」欧州の日本人サッカー選手が相次いでスーパーゴール!|【海外の反応】翻訳したらこうなった+
【海外の反応】「素晴らしい本能だ」吉田麻也、CBとは思えぬアクロバティックなボレー弾で今季初ゴールを記録! : イロヤクな世界
【海外の反応】「天才だ」香川がまた魅せた! 芸術チップ弾で決勝ゴールを記録! 日本人最多得点記録も更新! ドルトムントはアウグスブルクに勝利し無敗の4連勝!  : イロヤクな世界
海外「香川のセクシーなループシュートが決勝弾!」地元紙が大絶賛!岡崎を抜き日本人最多得点記録更新! | Grand Slam Fan
海外「田中将大は一度火が点くとヤバい!」今季MLB最多タイの15奪三振で地元紙が絶賛 | Grand Slam Fan
【ドイツの反応】「日本人がノリにノッてる」武藤嘉紀、スーパーヘッドでゴール!現地サポが称賛!(ヴォルフスブルク戦) | NO FOOTY NO LIFE
  【食】
外国人「オーマイガー!これは完璧じゃないか!」日本で食べた和牛を見てくれ!
米から日本への冷凍牛肉輸入量が26%減(海外の反応) : 海外のお前ら 海外の反応
おたほー : 海外「日本にはいつも驚かされる!日本ではゆで卵も可愛くなってしまうようだ」海外の反応
海外「すごく美味しそう!」日本の美味しそうな炊き込みご飯に海外興味津々(海外反応) - -海外反応 キキミミ
海外「食べてみたい!」日本の駅弁の美味しさとバラエティ豊かさに外国人絶賛(海外反応) - -海外反応 キキミミ
海外「食べてみたい!」本場青森での漁!日本の一本釣りマグロ漁を体験した外国人感激(海外反応) - -海外反応 キキミミ
海外「そば大好き!」最高記録777杯!?日本のわんこそばに四苦八苦する外国人に海外応援(海外反応) - -海外反応 キキミミ
台湾人「日本人が考えることは恐ろしい…」日本で”女の子の汗の味からあげ”が発売に…(台湾の反応) | 台湾の反応ブログ
すらるど - 海外の反応 : 海外「実際作ってみたら美味しかった!」海外のサイトが紹介する、日本の茸・椎茸を使った椎茸の甘酢炒めに対する海外の反応
「エビの佃煮のような味だった」イナゴの佃煮チャレンジに外国人興味津々! | 海外の反応 | 翻訳部
海外「発想の勝利とはこのことだなw」日本が作った斬新すぎる日本刀のクオリティに外国人も驚き【海外の反応】 | 翻訳の森 ? 海外の反応
海外「日本の刺身はサイコーだ!!!え、まだ動いてるよ??」北海道の市場でイカを刺身に捌く姿に海外も興奮!!!
海外「日本に行く理由になる!」世界の4分の1のキノコが生息する国、日本。電気ショックで生産量増えるって知ってた? : かっとびジャパン - 海外の反応 -
海外が日本の伝統的な飴細工に感動「独特で綺麗」「人生観が素晴らしい」 : 海外の反応 ディミヌート
  【海外ニュース】
【北朝鮮 崩壊 最新情報】北朝鮮「衆院解散は独断と専横」「朝鮮半島情勢を口実に、民心を取り戻そうと狂奔した」 : にゅーす★だいある
海外「日本を誇りに思う!」メキシコのために懸命に救助活動に携わった日本レスキュー隊へのメキシコ人からの惜しみない拍手に海外感動(海外反応) - -海外反応 キキミミ
外国人「北朝鮮は止める必要がある…」トランプ大統領の批判だらけの国連演説に賛同する日本人女性の考えに海外議論(海外反応) - -海外反応 キキミミ
【中国人の反応】安倍首相が突然中国国慶節のセレモニーに参加!!( `ハ´) 「安倍はホントに中国と仲良くしたいアルか?」: 中国人の戯言〜大中華思想〜
  【国内ニュース】
東大准教授らが世界最古の生命の痕跡を発見 海外の反応 こんなニュースにでくわした
海外「日本にいちゃダメだ!」北朝鮮のミサイルに外国人ユーチューバーから不安の声! | 海外の反応 | 翻訳部
そのミサイルも日本からの送金で賄ってるんだけどね。
衆議院が解散、総選挙へ突入 中国人「凄い制度だな」「中国メディアは日本一色となるだろう」「日本人はよくよく考えたほうがいい」 ≫ じゃぽにか反応帳
福岡の高校で生徒が教師に暴力を加える事案が発生 中国人「これはひどい」「なんという中国」「先生よく頑張った!」 ≫ じゃぽにか反応帳
福岡の高校で生徒が教師に暴力を加える事案が発生 中国人「これはひどい」「なんという中国」「先生よく頑張った!」 ≫ じゃぽにか反応帳
殴られっぱなしで「おまわりさーん」か。なっさけねー。
  【軍事・戦争】
カリフォルニアが日系人の強制収容に関わる教育を拡大(海外の反応) : 海外のお前ら 海外の反応
【中国人の反応】もしもアメリカが第二次大戦に参戦していなかったら、中国は抗日戦争に勝てただろうか? : 中国人の戯言〜大中華思想〜
海外「日本にいちゃダメだ!」北朝鮮のミサイルに外国人ユーチューバーから不安の声! | 海外の反応 | 翻訳部
中国紙「上海郊外の宝山を攻撃する日本軍の様子を見てみよう」 中国人「国民党バンザイ!」「国民党の英霊たちよ、永遠に」 ≫ じゃぽにか反応帳
  【動物】
おたほー : 海外「日本からネコ液体説を証明する光景が投稿された件」海外の反応
日本の観光案内所の「ニャー所長」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
海外「日本人はほんとに猫が好きだな!」 日本に招き猫電車登場 海外の反応 こんなニュースにでくわした
日本で話題のイラスト「猫ビキニ」を三次元にしたらセクシーすぎるwww【台湾人の反応】 | kaola.jp
海外「可愛すぎる!」 日本のフクロウが忍び足で素早く移動する映像が話題に 海外の反応|海外まとめネット | 海外の反応まとめブログ
海外「これは激カワすぎてやばいw」クロワッサンから抜け出せない日本のペットが可愛すぎて外国人メロメロ【海外の反応】 | 翻訳の森 ? 海外の反応
海外「これは野蛮だよ!」日本の捕鯨問題に外国人から賛否両論の声! | 海外の反応 | 翻訳部
なんべんも言うけど、いいも悪いも関係ない。ほとんどの日本人にメリットないのにイメージ悪すぎるからただちにやめたまえ。おためごかしに日本の弁護してる意見もなんだかなー。
海外「こんなんじゃ勉強に集中できない!」 構ってちゃんな日本のウズラの動画が可愛すぎると話題に 海外の反応|海外まとめネット | 海外の反応まとめブログ
  【その他】
英国留学生「幸先はグレート!日本からエキサイティングな近況報告!」海外反応 - 海外の反応|マグナム超語訳!
便利すぎる!日本のTOTOのトイレに感激する外国人達!海外の反応
あれはロボット!?本物の人間!?東京ゲームショーに展示の女の子が話題に 海外の反応 こんなニュースにでくわした
つっこむのもヤボだと思ったら、もしかしてわかんない人いるの?
海外「日本は本当にすごい…」日本の公園の素晴らしさに海外大絶賛(海外反応) - -海外反応 キキミミ
海外「本当に日本に行きたくなった…」浅草の魅力の数々に外国人感銘(海外反応) - -海外反応 キキミミ
海外「なんて器用な日本人なんだ…」 日本の陶芸家、阿部春弥氏の技術力高さに外国人が驚愕 海外の反応|海外まとめネット | 海外の反応まとめブログ
海外「日本の都会は美しい!」 サイバーパンク感がヤバイ!台風が去った後の秋葉原に外国人が興味津々 海外の反応|海外まとめネット | 海外の反応まとめブログ
海外「日本の学校は米国より10倍優れている!」日本の教育の質に外国人賛否両論の声! | 海外の反応 | 翻訳部
クリティカルシンキングとかいってディベートばっかやってるからなんでも裁判おこすし正しい方が勝つんじゃなくて、勝った方が正しいなんて社会になんだよ。
外国人「自分の苗字を"京王線の駅名"に改名したよ!」→「クールだね」 | 海外の反応 | 翻訳部
秋葉原に住んでなくてよかったな。
海外「日本にこんな寺があったなんて」芭蕉の句でも知られる日本の古刹の美しさに圧倒される外国人が続出【海外の反応】 | 翻訳の森 ? 海外の反応
何千段だろうと、階段があるのは初心者向け。
おたほー : 海外「日本ヤバい!」日本の交差点の日常風景に外国人驚愕
海外「日本のハロウィンは楽しすぎるね!!コスプレ凝り過ぎじゃない??w」渋谷ハロウィンの映像に海外も興奮!!!
海外「日本は3017年に暮らしてるのか?!!」日本では当たり前のことが意外と海外では驚かれる?!!!
海外「日本が安全な証拠だろう!!日本流の席取りはマナー違反!?」公共の場所に私物を置いても盗まれない日本に海外の反応!!
海外「出ました天才少年!!日本人の子どもはこんな技術を持っているのか?!!」大会で技を披露する日本人少年を海外も大絶賛!!
TOYO TIRES完全バックアップ”ヒルクライム・ジムカーナ”での 衝撃のドラテクに注目せよ!→海外「この撮影に耐えうるタイヤだと!?」 | World Action
海外「ロボットでは太刀打ち不可能」0.18mmの注射針など高度な金属加工技術を持つ日本の匠に感動する海外 : かっとびジャパン - 海外の反応 -
海外「これがカジュアルな日本語か」普通の日本語教師は教えない秘密の日本語に外国人が沸く : かっとびジャパン - 海外の反応 -
海外「昔ながらの雰囲気がよく残っている」京都の三年坂・二年坂に見入る外国人達 : かっとびジャパン - 海外の反応 -
オアシス21に対する海外の反応
外国人「日本の東京で最高に楽しかったことって何?」(海外の反応) | かいこれ! 海外の反応 コレクション
外国人「日本人男性って白人女性の事をどう思ってるの?」(海外の反応)| かいこれ! 海外の反応 コレクション
外国人「君たちの国バージョンの“日本かぶれ”的な人々はいるの?」
日本で撮影された竜巻のたまご「ろうと雲」(海外の反応) : 海外のお前ら 海外の反応
そろそろ中国の国慶節連休。日本では既に国慶節セールが開始 中国人「さすが大阪」「人民元すげぇ」「楽しく日本旅行をしよう!」 ≫ じゃぽにか反応帳

※海外の反応系の過去記事は海外の反応ARCHIVEをご覧下さい。

akio_live1 at 04:40│clip!
海外の反応RSS
2chまとめサイトRSS
相互RSS
リンク
Style Sheet Sample ↓海外の反応
↓ニュースサイト
↓2chまとめ
↓ゲーム
↓漫画

海外の反応
誤訳御免!
翻訳!翻訳ゥ!
かいがいの
翻訳娘。
ほらみぃ
海外の反応G
超誤訳でいこう!
漫画-海外の反応
エイリアンラボ
海外の反応 on the web
翻訳コマンドー
まとほん
世界系
ジパング
日本のアニメと世界
つれさか
知っチャイナ〜中国恋愛〜
分かった!海外
ニッポンワロタwwww
翻訳したらこうなった
MANGA王国ジパング
イメージディレクトリ
ちゃんねるじゃぱん
日本最強伝説
劇訳表示。
サッカー 海外の反応 ブログ
ゴリラ人
恋してフランス
よもやま翻訳
恋してフランス
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
「日中文化交流」
高帽子の翻訳 海外反応
翻訳冒険活劇
☆*Rolling Star*☆
ジェイニュース
フジヤマゲイシャ!!
ぐりーんほーんなう
へぼるーそん
日本アニメの英語吹替え…
アリゾナ老人シリーズ
テキサス親父シリーズ
海外の反応とか
クールジャパン
Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
勘で訳するyou tube
暇は無味無臭の劇薬
あにとら
翻訳コンニャ~ク
Youtubeで、いただく、英語
イタリア人は日本のアイドル…
超訳コネクト
遊戯王海外の反応
海外もみっくみく
JAPAN GO!GO!
日本マンガ・文化論
Ask Johnふぁんくらぶ
アニメ!アニメ!
物もの日記
ぱんだとらんすれーたー
Moonlight Fantasia

海外の反応(更新停止)
るるいえの星辰
Rice rocket 海外の反応
お茶妖精
ニュー速タイムズ
海おま
とりいそぎ。
WWL : 海外の反応
ビバ!COOL JAPAN!!
じゃぱろぐ
たま~にきまぐれ翻訳日記
Yahoo!翻訳袋
スパチカねんね
ニュー速の掟
海外ネタつれずれ
I LOVE JAPAN
英語で!アニメ・マンガ
世界の萌え絵から
海外OTAKU見聞録
にわかボカロ厨の地図
へなちょこ翻訳 -へなほん-
ジャムパン此処に有り!
ULTIMO SPALPEEN
とりあえずお茶でもどうぞ。
ホコホコNews
よそのうち
Suzacu Late Show
翻訳道場 ムラマサ
翻訳奮闘中(仮)
勝手に翻訳?
トランスレーションの日々
陽気な死者のバンケット
蹴球雑感+youtube
拙訳いんでっくす
ムズムズする
海外の反応で英語の勉強
海兄
ジェダ委員会
二次元留学
聖地日本
オタク☆DE☆国際平和!

ニュースサイト
海外の声
ゴルゴ31
にゅーあきばどっとこむ
everyting is gone
MOON CHRONICLE
かとゆー家断絶
痕跡症候群

2chまとめ
GATUN
サムライ速報
スポ2チ
めぢから
明日から本気出す…
虚言症イエティ
2chスポーツニュースナビ
「じゅげむ2ch
ワラ速
ちょっとアレなニュース
飲食速報(゚д゚)ウマ- (食べ速)
喪ゲ女
アルファルファモザイク
アフォBlog
東京エスノ
何でもありんす
バーボン速報
働くモノニュース
2ちゃん的韓国ニュース
芸スポまとめblog
キリンちゃんねる
2chコピペ道場
何かキタ━
すくいぬ
不幸が溢れ出ています
今日もやられやく
ワロタニッキ
ちょっとアレなニュース
痛いニュース
わんこーる速報!

ゲーム
フリゲ攻略データベース
VECTOR
脱出ゲーム大百科
小太郎ぶろぐ
おもしろゲーム大百科
無料ゲーム2000
古ゲー玉国
フリーソフトで面白いゲーム
+D Games

漫画
漫画市場ドットコム
COMIC SEED!
MiChao!
Yahoo!コミック
ぴあすねっとNAVI
教えて!goo
Webコミックさ~ち