akiori ヘッドドレス ウェデイング

  • author: akioriblog
  • 2011年11月14日

みなさん こんばんわ
akioriです

元気ですかーーッ!
OPEN以来こんなに工房に閉じこもってなかったので
若干、センチメンタルジャーニ〜です(笑)

さもすると、ブログ更新をさぼってしまう・・・

いかんですばい!

今日も、今までのオーダーいただきましたヘッドドレスのお写真をアップいたしま〜す

どうぞご覧くださいませ♪

本日もakiori専属モデル、ジョセフィーヌ・ブラックが着用してくれてます♪
DSCN0535



バラ様 アップ☆
DSCN0543




DSCN0547



完全に「着物」から抜け出してますね〜(笑)
なんて言ってもシルクですから!! サテン地よりもお上品♪

お客様のイメージに近づけましたでしょうかねぇ。。

ホワイトクリームのシンプルなドレスに合うように、あまりシンプル過ぎず、
かといって、ハデハデしくならないように作ったのがポイントかなぁ。
あとは、チュールの所!
所々ニュアンスを変えて細かいギャザー入れたり
顔にかかるであろう箇所はふんわりさせたり試行錯誤。

ハット位の大きさで、キモノ生地も何気に2Mぐらいとかなり使ってます。
多く使うことで花びらがイイ感じにバラらしさを出してくれます。
少ないと、もっとカジュアル?な感じになりますね!
それはそれで素敵ですよ〜
是非参考までに。。。

数ある中でakioriを選んで頂き誠にありがとうございました
今回も幸せ念力☆注入いっぱいしときましたよ〜
ありがとうございましたー!


さてと、
じつわお店をお休みしようと決めた時
BOMBOMが店内に1個という…恐ろしい状態になっておりまして…
本日ようやく20個まで作る事が出来ました。
生地ストックもなかったので、着物を裂く所からでございました。

しばらく振りの下準備(下ごしらえ)。。
これが一番時間がかかる。地味な仕事。

でも一番大事です!

って、ことっすね!!

akiori



















トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲