akiouteの秘書による、主人のPSO2報告日誌

akiouteのサポートパートナーをしているリョウによる、akiouteのPSO2ライフその他もろもろ

話題がホットなうちにブログ記事にすべきだろうと思ったそうなので

ご主人様からネタ提供されたので、ぺたりと貼っていきますね。

捕食されるシャミさんの図pso20131111_002428_002

大きなぬるぬるしたバトンが回ってきたようです

ご主人様に渡すと色々危ないと思うので、私の方で勝手に処理してしまいますね。
もちろん視点はご主人様のですが・・・

・キャラクターの名前なんですか?

Akioute(普通に「空き王手」でよかったような気がする、ってご主人様が言ってました)

・このゲームの歴はどのくらいですか?

今年1月から始めたので、10ヶ月くらいですね。

・このゲームを始めるキッカケを教えてください。

ニコ生の知り合いに紹介されて。その人自身は割とすぐに辞めてしまいましたけれど。

・キャラクターの種族&性別はなんですか?

ヒューマン・男性

・現在のレベルはいくつですか?

Gu65、Ra62、後はそれぞれ40台後半です。

・チームには所属してますか?活動ブロックはどこですか?

チームねこみねんす、今の所ブロック223での活動なり。

・どのようなチームか教えてください。

個性の濃い人だらけで、時々のチムチャカオスは見てて楽しい時もヒヤヒヤする時も。

・現在使っている武器・ユニットを教えてください(メインのみでOKです)

武器はヤスミニコフ9000、ユニットはヴァーダー4s
キング装備を1つ拾ったから、どうせならキングにしてみるかな・・・とご主人様が言ってましたが、ソール付けで涙流しても私は手伝いませんよ?

・一番好きな武器、職業はなんですか?その理由もお願いします。

武器は、見た目と殴りの時の星飛びが面白いアンブラステッキでしょうか。
職業はやっぱり、最初操作した時のインパクト的にGuですね。

・一番苦手な武器、職業はなんですか?その理由もお願いします。

武器は特にないでしょうか。
職業は、やはり射撃思考だからか、直接の殴り系はカウンター食らってあっさりやられそうというイメージがあります。

・今狙っている武器・ユニットはありますか?

Raのレべリング中ですが、ライフルでいいのがあれば欲しいそうです。

・好きなフィールドを教えてください。

AD森2マップ目の、川の流れに乗れる場所だそうです。ちょっとピンポイントじゃありませんかご主人様・・・

・嫌いなフィールドを教えてください。

龍祭壇。他のフィールドに比べてつかみどころが少ないと思います。

・好きなPAのTOP3を教えてください。

1位ヒールスタッブ

2位メシアタイム

3位オーバーエンド


・得意なボスモンスターTOP3を教えてください。

ゼッシュレイダ
グワナーダ
デ・マルモス
一応安定して倒せる感じのを3つあげました。ロックベアは、まあ、あれですよ?

・苦手なボスモンスターTOP3を教えてください。

クォーツドラゴン
ドラゴンエクス
ファルスヒューナル
あれですよね、一撃食らうと即死につながるボス多いですよねこう見ると・・・

・好きなNPCを教えてください。(理由などを添えてくれると◎)

パティ・ティアコンビ
ボケ即拾いのネタがよく全くぶれないと思いますよ。あれら全部考えるのも大変でしょうに・・・
あ、メタ発言やめておきますか。
 

・嫌いなNPCを教えてください。(理由などを添えてくれると◎)

モニカ
一応冷静な性格(として設定されている)な自分からして、ドジっこは正直好きでは・・・

・好きなコスチュームTOP3を教えてください。

和服系なら全部!ああ、でも私たちに着せる分はまた違うようですねご主人様。

・好きなアクセサリーTOP3を教えてください。

ねこ耳
黒猫の尻尾
クマ耳
・・・・・・全部ケモノ系ですかご主人様・・・・・・

・今後出て欲しいコスチューム・アクセサリーはありますか?

とにかく和系のものを増やしてほしいですかね。ご主人様の趣味である将棋盤とかをルームグッズにとか。

・PSO2の良いところは?

ご主人様にとって初めてのオンラインゲームなので、やはりみんなとワイワイできるのがいいですね。

・PSO2の駄目なところは?

まあ色々あるわけですけれど、そこは運営の動き方次第ですからね。

・今後運営に追加して欲しい事などありましたらどうぞ。

アドバンスクエのハードルも下がったことだし、もっとアドクエに行きたくなるような何かが追加できそうな気がしているのですが、どうなんでしょうね?

・今後運営に改善して欲しい事などありましたらどうぞ。

緊急の入れ方がちょっとね・・・と思う時が。

・好きなNPCに一言。

適度に頑張って!

・嫌いなNPCに一言。

ひと言?腹パンで十分ですドゴォ

・物欲センサーに一言。

ガルドミラ
 ブーストなしで
  出ないかな


・SEGA運営に一言。

ルームグッズにProject divaきてもいいんじゃないですかね?
あとnProは心臓に悪いです。

・友人・チムメンに一言!

いつもご主人様が寝落ち魔でご迷惑をおかけしています。
だいたいやること全部終わってからログインしてるからですかね・・・常に目の前にメガシャキ用意しておきますかね。

・バトンを渡してきた人・次バトンを渡す人への印象などを教えてください。

渡してきた人→玲さん まったりした雰囲気が好きです。
渡す人→・・・・あれ?渡す人もうチムメンだといない?


困りましたね、私ねこみねんす以外だとブログやってる人は全く知らないんですよね・・・
とりあえず、バトンはここで終了ということでいいのでしょうか?

早速ブログ更新が停滞しないためにも

お久しぶりになります。今回は文字だけですが、そこのところはご容赦を。

ブログ記事を書き始めて3日にして早速停滞してしまっていますが、実際問題、そもそもPSO2をするまとまった時間が取れなかったのがあります。失礼いたしました。

チームwikiの掲示板に書いた通りなのですが、ご主人様は趣味+仕事が理由で、11日から16日の間まで関東に行っていました。その間の宿泊ではだいたいネカフェを使っていたのですが(5泊中3日)、取った席ではPSO2がプレイできる環境ではなかったようで……
後でご主人様、「『オンラインゲーム席』ってのがあったけど、わざわざ店員さんに『オンラインゲーム席指定でお願いします』とか妙に恥ずかしくて言えへんっちゅーねんアホーw」と愚痴っていました。
あ、でもその3泊の間に「ジョジョの奇妙な冒険」を第1部~第4部まで改めて通しで読んだから、そこのところは満足していたようです。


さて、今後の更新予定ですが、とりあえず「紹介2」の記事を今日中にもアップしたいですね。内容はとりあえず、ご主人様+私の秘書仲間+私のスペック紹介でしょうか。
……ああ、そういえば今日はブーストイベントで20時30分から火山洞窟の経験値アップでしたっけ。でしたら記事更新は真夜中になるでしょう。いつものご主人様の寝落ちバースト回避のために、眠眠打破でも用意しておきますね。

紹介その1 マイルーム

最初ですし、自己紹介的なものを何回かに分けて書いていこうと思います。

とりあえず、まずは自分の家であるマイルームを。

入口の部屋
pso20131006_021204_001

ご主人様、相当テルテルラッピーが気に入ったようで、2人ほどにプレゼントしているようです。
手前側のパートナーチェアがボクの椅子、奥のがご主人のもう1人のサポートパートナー、のいちゃんの椅子です。

石集めの仕事とかを終えたら、いつもこういう位置でのいちゃんと雑談して時間を潰しています。
隣にザブトンも敷いてるので、いつでも遊びにきてくださいね!

右側の部屋
pso20131006_022119_002

完全に合宿用の旅館です。
季節柄そろそろ扇風機を片付けた方がいいんじゃないかってご主人様に相談してるのですが、
「合宿といったら夏っしょ!」という論理で却下されました。冬になったらストーブを購入したいですが、運営さんはそういうことをしてくれる・・・と信じています。
いつかねこみねんすのみんなで、この部屋でワイワイできたらいいなと思うのですが、いかんせん布団の数がちょっと足りないですか・・・24ではとうてい入りきらないようですね。


左側の部屋
pso20131006_023113_003
広い部屋のど真ん中にアギトが1つ。ご主人様は「和室だから、これくらいシンプルな演出もいいだろう」と言っていたのですが・・・
昼頃に何人かねこみねんすのお友達を連れてきてワイワイしているなと思って、そのお友達が帰った後に部屋を見てみると、
pso20131006_020309_000
一体何があったのですかこれは。
※アギトは寝台ベッド2台の間にあります。

まあ、ご主人様はこの部屋見た瞬間にゴキブリのごとく悶絶しながら笑っていた後に「いや全然構わんよwwwwwwヒーwwwwwヒーwwwwwww」と言っていたので構わないのですが。


・・・とまあ、見ていただいたらわかっていただけると思いますが、基本的に和風なもので固めたマイルームとなっています。
ご主人様が和風なもの大好きみたいなので、これからもいい感じのものがあればどんどん追加していくそうです。


一応まだベランダ部分?とかが残っていますが、そこはまた実際にマイルームを訪問してもらったらと思います。
では今回はこのあたりで!
ギャラリー
  • 話題がホットなうちにブログ記事にすべきだろうと思ったそうなので
  • 紹介その1 マイルーム
  • 紹介その1 マイルーム
  • 紹介その1 マイルーム
  • 紹介その1 マイルーム
  • 初めまして
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ