2017年07月20日

会社のボウリング大会

今日は会社のボウリング大会でした

2番レーン

142
080

最高点の後は


最低点なり。




akipapa_ef63 at 21:45|PermalinkComments(0)日記 

2017年07月19日

パソコンお蔵入り。

パソコン三昧のお姉ちゃん。

パソコンで小説を書くというので、
私のパソコンを貸しているというのに

朝から夜まで
YouTubeでヒカキン。
マインクラフトの実況。
あげくのはては、
ライブ動画にコメント入れて、

パソコンから、
私のスマホ
ママのスマホ
あちこちから閲覧していて。

メールがボンボンやってくる。

プライバシーなどお構い無く
ヤバい書き込み入れているみたいな。

そして、お姉ちゃんは土日からPC版マインクラフトをインストールしてくれと言い出す。


それが3連休・・・口を開けばマインクラフトの話。
さすがに家族みんなノイローゼになりそう。


ビータ版マインクラフトは無料だけどPC版は有料
ビータ版があるからいいじゃん。
と言ってもわからない

そして昨日は、
訳のわからないサイトを開いて、
ダウンロードしたい。

と言い出す。

さすがに家族ぶっちギレ。

2台あるパソコンを取り上げ

お蔵入りにしました


akipapa_ef63 at 08:17|PermalinkComments(0)日記 

2017年07月17日

暑さしのぎにイオン高崎へ。

303a198f.jpg
95b4ac56.jpg
今日は家族で暑さしのぎにイオン高崎へ行きました。

先にお兄ちゃんとママの水着を購入。

それから。
12時に整体を予約していたので整体へ。

昼食の後、
今日はイベント広場でウルトラマンジードショーを行っていたのでイベント広場へ。

整理券を持っていなかったので撮影会には出られませんでしたが、

2Fの踊り場からコッソリ撮影しました


akipapa_ef63 at 21:43|PermalinkComments(0)日記 

「時間を守る」がわからない件。

パソコンやゲームはお昼ご飯の後から19時まで。(休み時間を1時間入れること)
が我が家のルール。

やっぱりお姉ちゃんはルールをわかってない

朝なかなか起きてこない時はたいていPSビータでゲームしている。

本当は中学3年生で受験生なんだけどね

何もすることがないとぼやく。

受験生だから勉強しなさい

といっても受験勉強の意味がわかってない

お気楽なお姉ちゃん


akipapa_ef63 at 05:16|PermalinkComments(0)日記 

「おぜのかみさま」がわかりなくて困る件。

「おぜのかみさま」
はネット犯罪の注意を促すフレーズの頭文字で、

・「お」は(写真を)送らない
・「ぜ」は絶対に会わない
・「の」は(個人情報を)載せない
・「か」は(悪口を)書き込まない
・「み」は(有害サイトを)見ない
・「さ」は(出会いを)探さない
・「ま」は(ルールを)守る

−などとしている。

最近ネット依存症のお姉ちゃん。

朝から夜までパソコンにかじりついています。

「おぜのかみさま」の意味がわかってない

我が家の家族構成とか暴露しているのではと疑う

かなり危険ですよね

下手にやめさせるとパニック状態になり、もう手が付けられなくなります

それで、パソコンのパスワードを何回変えたか。



全くルールがわかってない


akipapa_ef63 at 04:49|PermalinkComments(0)日記 

2017年07月16日

イオン高崎・・・冠水

水曜日の午後、 群馬県中西部に雷警報が発令されました

午後3時過ぎに100m先が見えないくらいの雨が降りました

会社が終わり整体のためイオン高崎へ行くと、
1F駐車場が閉鎖されていました。

話しによると、
大雨で1F駐車場が冠水して、
車が埋まるぐらいだったそうです

ゲリラ豪雨だったため、排水処理が間に合わなかったようです


akipapa_ef63 at 21:36|PermalinkComments(0)日記 

2017年07月10日

超暑い日曜日

昨日の群馬県は35度を越える猛暑日。

午前中はママと服を買いにドライブ。
午後はチンジャオロース(しんじゃいそうです)になりそうなほど、
クソ暑くて近くのスーパーへ涼みに行って来ました。

2時間くらいいたかな
ところがスーパーから一歩外に出たとたん。
暑くて頭がクラッと来ました

涼みにきた意味がなかった


akipapa_ef63 at 11:18|PermalinkComments(0)日記 

土曜日・・・隣町の祇園祭

f6c0a698.jpg例年の祇園祭は梅雨時なので、
雨だったり夕立だったりしますが、
今年は35度を越える猛暑日。
夜はお月見もできるほどのよい天気でした

毎年午後3時ごろに祇園祭に行きますが。

今年はママがパソコン教室でイオン高崎、19時頃の帰宅、
お姉ちゃんはデイサービスで17時頃の帰宅。

そんな訳で、よるに祇園祭に行きました

お天気がよいせいか、いつもより(というか夜は初めて)かなり賑わっていました。。

暑さに耐えかねてとりあえずかき氷4つ
末っ子はすぐにいなくなり、
しばらくして、オレンジーナを買って帰って来た。
あんた、はしっこ過ぎ。

夕食はてんでんばらばらなのに全員、

「焼そば」。

お姉ちゃん・・・フライドポテト
お兄ちゃん・・・コーラとオレンジーナ
末っ子・・・・・クレープ
私・・・・・・・鳥の唐揚げ
ママ・・・・・・生ビールでしょ


お兄ちゃんなぜ飲み物2つ???

初めての夜の祇園祭を楽しみました

画像がないのが残念。


ありました
帰りに夜の公園にて。
末っ子。


akipapa_ef63 at 08:18|PermalinkComments(0)日記 

2017年07月05日

忙しい1日でした。回転寿司の後は、

末っ子の授業参観。
科目は算数。

イチゴが12コあります。
3人で分けたら、1人いくつ?

ここからわり算へ。

末っ子はそれなりに頑張っていましたが、
なぜかノートを取らない?


akipapa_ef63 at 11:20|PermalinkComments(0)日記 

運動会の後は回転寿司

運動会の後は家内と回転寿司へ。

市内にかっぱ寿司がオープンしました。
(まだ一ヶ月位です)

いつものごとく、私はサーモン三昧。
仕上げは、アサリの味噌汁。


家内はいつも、サバやイワシですけど
昨日は色々食べていましたね
仕上げは、油そばと茶碗蒸し



akipapa_ef63 at 11:13|PermalinkComments(0)日記 
訪問者数

    何人来たかな???

    みんなのプロフィール
    みんなのプロフィールSP
    クリックしてね!!!
    にほんブログ村 子育てブログへ
    にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ