2007年09月01日

公式サイトをご覧ください。

8月より公式サイトの方が動き出しました。

アキのアカペラ交流会公式サイト「ええやん♪あかぺら」
http://akipella.a-cantabile.com/


アキのアカペラ交流会 2007♪の日程です。

【開催日】 10月21日(日)
【時 間】 午前から夕方まで(詳細は後日公式サイトでお知らせします)
【場 所】 神戸総合運動公園内 野外ステージ


今後は公式サイトをご覧になってください。
よろしくお願いします。

2007年08月23日

アキペラの公式サイトがオープンしました

2007年のアキのアカペラ交流会の公式サイトができました。

アキのアカペラ交流会公式サイト「ええやん♪あかぺら」
http://akipella.a-cantabile.com/


アキのアカペラ交流会 2007♪の日程です。

【開催日】 10月21日(日)
【時 間】 午前から夕方まで(詳細は後日公式サイトでお知らせします)
【場 所】 神戸総合運動公園内 野外ステージ


今後は公式サイトをご覧になってください。
よろしくお願いします。

2007年07月25日

2007の開催日と場所が決まりました。

2007年のアキのアカペラ交流会の開催日と場所が決まりました。

アキのアカペラ交流会 2007♪

【開催日】 10月21日(日)
【時 間】 午前から夕方まで(詳細は後日お知らせします)
【場 所】 神戸総合運動公園内 野外ステージ


日時と場所が決まっただけです。
具体的なことはみんなで一緒に考えて行きたいと思います。

またブログに色々書き込んでいきますので、
みなさんのコメントをお待ちしております。

2007年07月14日

2007年の催しについて

お待たせしました。アキペラのお話です。

先に結論から書いておきます。
アキペラにはまだ決まったカタチはありません。
でも、この秋もアキペラを開催します。
今年はNORIがリーダーとなって進めてくれます。
心に描く思いを実際にどんなカタチにしたらいいのか
模索しています。

アキペラとは、「アキのアカペラ交流会」の略で、
昨年2006年の秋に社会人の有志で集まったアカペライベントです。
別に愛称として「アキのよりアイ」とも呼んでもらってます。
どちらも楽しみにしてくださったみなさんが名付けてくれました。

アキのアカペラ交流会、その内容はあくまでも交流会。
アカペラを楽しみながら仲間づくりができるような場にしたい!
ぶっちゃけうまい下手、経験者や初心者、年齢問わずで
誰でもステージの上で歌うことができるもの。
歌わないけど聞くだけでももちろん大歓迎な空気、
アカペラ好きなら誰でも参加できて、できたら思わず
「私も歌っちゃう?」みたいな気分・ノリになって、
その場で知らない人とグループを組んで、その場で練習して、
そしてステージで(うまい下手関係なく)歌ってOK♪なもの。
そんなものを目指しました。

1999年〜2001年位のよりアイを体験したことがある人には、
わかりやすくこう言います。
「初期のよりアイみたいなものがしたい!」って。
でもこの言葉は最近のよりアイを否定する意見ではないので、
決して決して、勘違いしないでくださいね(>_<)...............
参加したい人が多いことや開催を重ねた結果、成長しただけ。
今のよりアイはそれはそれでステキなイベントだと思っています。

初期のよりアイ(飛び入り参加可能)
・上にアキペラが目標としているようなもの
・プログラムは一切事前に作らない(先着順or係が常に作成)
・その場で出会った人が即席でバンドを組んで練習して歌う
・公式BBSで「この曲歌いたい人!」と呼びかけておく
・偶然通りかかる人は少ない場所で開催した

最近のよりアイ(飛び入り参加なし、事前申込の選考なし)
・事前応募は必要だけど選考はなく誰でも申込ができる
(=歌うことができる)
・事前にプログラムができあがり出演順も事前にわかる
・通りかかりの買い物客の人の耳に入る(=公共の場)

最近は野外での発表会のようなものになっていて、
みんなが1〜3曲程度を練習してきて持ち時間に歌う感じ。
私は一日よりアイを体験することはなくなっているけど、
とてもすてきなイベントだと感じています。

ただ、またあんな会ができたらいいのになあってね。
初期のよりアイで得られて今得られにくくなったもの、
そんなものが得られるイベントがあったらいいなあって。
これは、否定ではなく、現状を積極的に認めてるんよ。
そこからヒントをもらった訳で、同じ思いを抱く仲間と
もらったその種を育てていきたいと思っています。

何を得たいのか、つまり何ができる会にしたいのか。
特に、一緒に歌う/練習するという形の交流ができる会。
初対面の人、ネットで名前だけ知っている人、
最近久しく歌ったことがない仲間、そんな人との交流。
お酒を飲み交わすという形でなく、主に次の2つ、
【一緒に歌う聴く】、【イベントを一緒につくる】。
これらによって、人を感じていくことができる会合。


どうしたらそんな会ができるんだろう?
円山公園で初めてやったよりアイを振り返ってみた。

あきぺんが思うに、ある意味ネットのオフ会だった。
だからやりやすかったんじゃないだろうか。
アカペラ好きなら毎日みんながチェックするようなサイトがあり、さらにそこからいろいろなサイトの掲示板にいろいろな人が書き込みをしたりコメントを気軽につけていた時代。
さらにお手製のプライベート名刺を常に持ち、アカペラ好きの人に出会えば誰でも「初めまして」と配っていた時代。
会ったことはないけど、名前は耳にしたことがあるって人がいっぱいいた。


当時も今もいろんなアカペラの人の輪が存在する。
1つの輪の中にいる人もいれば、複数の輪を持ってる人もいる。
昨年はその輪を重ねてみることができないものかと考えた。
だから、飛び入り参加の先着順という時間以外に
サークルやスクールなどバンドが歌う時間を設けた。
輪と輪とつなげていけたら大きな輪になることを願って。

やってみて思った。
輪と輪を重ねる・つなげることよりも、
今ある自分たちの輪を大きくしてみる努力をしよう。
その視点で進めていった方がいいと思った。
それは輪が重なるときは自然に重なるだろうし。

仲間を増やしたいと思う人が集まることが一番なわけで、
それを考えると、まず自分の友達に自分が声をかけ、
さらに友達から友達の友達に声がかかっていく。

BBSなどでイベントのことを知り、
足を運んでくれることがあればGood♪サイコー♪
そしてみんな積極的に声をかけあえたらいいね♪
知らない人に声をかけられても嫌な顔しないこと、
そんなことはお約束♪になってくるかもしれないケド。


ええと、つまり言いたいことは、
「こんなことしたい!こうなりたい!」って思ったら、
どうすれば実現できるだろう? どんな方法があるのか?
同志を見つけ、お互い耳を傾け合い、案を出し合えばいい。

そんな私たちが話し合った結果、譲れない点は
「誰でも歌うことができる」
「その場でプログラムを流動的につくっていく」
これら2つでした。

でも、よりアイのこれまでの経緯を振り返って、
全部OK!としてしまうと収集がつかないと考察。
なので、昨年は「関西の社会人のアカペラ好きの交流会」
という"特色"を設けました。
これを"制限"と感じる人がいたのは確かです。
でもこれは、2006年のアキペラの特徴であって、
2006年スタッフが今年はこうしてみようと選びました。
関西に住む社会人のアカペラ好き同士の会とするには
どんな条件になって、どこでどんなことをしたらいいか、
そんなことを詰めていきました。

上述したように、
よりアイの否定から始まったのではなく、
よりアイと共に別のものを育てたいという気持ちから
始まっています。
固くいえば、他のイベントとの共存や相乗効果、
そんなものを狙っていかねばなりません。

昨年のスタッフで気づいたことを一部あげます。

イベントは回を重ねることで、
知らない人が参加しやすくもなります。
公共性が高まるっていうんでしょうか?
誰々さんが出たことがあるイベントとか、
毎年開催されているイベントとかなると
安心感があるのかもしれません。

また誰々さんが関わっているイベントという部分があると
それはその人柄によって信用できるイベントと見られます。

さらに、毎年同じ内容を重ねる場合、
そのイベントに魅力を感じている場合、
「いつかそのイベントに出たい!」という目標になることもあれば、「無理せず来年にしよう」という感情も時に生まれます。

毎年同じ時期にする場合、
「その日はあけておかなきゃ!」と計画を立てる人もいれば、「毎年土曜日は仕事だから無理だ、残念だ」と思う人もいます。


どうしたら第1回よりアイみたいにできるのか模索中。
だから、アキペラは、曜日や方法(内容)等を定めず、
今ある自分たちの輪を大きくするのに何をしてみようか?
そうやって、毎年案を出し合って決めたものにします。


「天文台で歌いたい」って私が冗談で言ったら、
「アカペラキャンプもいいかも」という案も出ました。
合宿形式にしたとしたら、その場に集まった人は
逃げられない(笑)。積極的に動きやすいからいいかも?
日帰りより泊まりの方が参加しやすい人もいるかも。

アカペラ強化月間を思い出して、
↑お昼は某ステージで初期のよりアイ同様、
夜は3カ所位に分かれてストリートをした
11月は毎週何曜日はストリートって企画もありかも?

いっそ、最初のよりアイの場所、円山公園でやる?
さらにアキペラ2008は兵庫で探そっか。
関西で場所を点々と変えることで、その年その年で
参加しやすい人は変わるよね。


どんな色のどんなカタチにしようか?
【秋】【経験者や初心者問わず誰でも参加できる】
【新しい出会いが生まれるようなもの】
のなかでみんなも考えてみて♪ そして教えて♪

それから、難しいことだけど、
アカペラやってみたいけどって思っている人で、
私たちが知らない人にはどうやったら伝わっていくか、
そんなことも何かアイディアがあれば教えて欲しいなあ♪

時間がないのは事実でねえ。
公共の場をお借りする場合は、
多くは3ヶ月前の先着順予約や抽選です。

そろそろ、今年は何色にするか決めなくてはいけませぬ。
今年のリーダーはNORIです。

私はれんとさんが書いてくれた昨年のレポートと経緯を
某所にアップしていきます。ブログからサイトへ変えます。
昨日までDNS情報が反映されていたのに今アレレ?なので
ちょっとURLなど伝えることできません。ごめんなさい。


あ、最後にえらそうなこと聞こえるかもしれないけど、

アキペラは、あるんじゃなくて、
みんなでやらなきゃないんだよ。
つくらなきゃないし、1人じゃつくれない。
それは何でもおなじ。


NORI、みなさん、どうかよろしくお願いします。


今年の代表のNORIへの連絡先はこちらです。
noriai@waon.tank.jp

主催・問い合わせ

今年度の問い合わせ先
2007代表NORI宛:noriai@waon.tank.jp


【2007主催】〜のりとその仲間達〜
・NORI
・ちか
・AKIEPNGUINNon
一緒に構想段階から話し合いに参加してくれるひと募集中です♪


【2006主催】〜ゆかいなあきぺんとその仲間達〜
・AKIPENGUINNon (KAJa!)
・kayonya
・キザ夫 (わらし)
・moony (わらし)
・ゆっきぃ
・りんたろう
・RENT


2006年10月15日

2006無事終了しました&アリガトウ

アキのアカペラ交流会、無事終了しました。

みなさんのおかげです。
ありがとうございました。

お天気にも恵まれ(秋晴れ!暑いくらいでしたね)、
会場となる北千里ディオスの方にもよくして頂き、
みなさんから運営にも率先して参加や協力してもらえたこと、
元気な歌声を会場に響き渡らせてくれたみなさんがいたこと、
そんなみんなのアカペラに拍手や手拍子で参加してくれた人、

全てに感謝です。

初めての試みで、定刻に開催できなかったことから様々な点でいたらないところがありました。申し訳なく思っています。そのままにせず、今後につなげていきます。今回のことを糧として、また何かできたらいいなと思っていますので、いつかその日までよかったら一緒に考えてもらえたら幸いです。

交流会に参加してくれたみなさん、
エールを送ってくれたなかまたち、
本当にありがとうございました。


以下、記録として簡単に書きたいと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

9時
現地一階に到着、準備開始

10時
準備が終わらず、開催時刻を変更

10時半
オープニングアクト M-Factoryさん。

11時前
午前の飛び入り参加の時間のスタート!
あかぺらの家バンドの参加は0だったため、「飛び入りの時間」にそのまま入る。
がしかし、なかなか参加バンド見つからず、MCが続く。
「ゴスペラーズのプロミズ歌いませんかぁ〜?」
という声がきっかけとなって、飛び入りの時間が動き出す。

お昼前
午前の部のエンディングとして、OTTORIOさん。

12時過ぎ〜
お昼休みをとる。「家族会議」と昼食と練習の時間として過ごす。

13時
サークル、教室、ママさんバンドの紹介として、
・Peace Bird(寝屋川アカペラサークル)
・Delicious(CASH BOXアカペラスクールの1バンド)
・NAC(奈良アカペラサークル)
・扇町Voices(NHK講座バンド)
・ちりん(ママさんバンド)

14時25分
午後の飛び入り参加の時間のスタート!

16時過ぎ
エンディング West Tribeさん。

16時半〜17時
片づけ・撤収。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

徐々に盛りあがり、最後は笑顔がいっぱいでしたね。
そして、「ええやん・あかぺら」でしたね♪(ですよね!)

アリガトウ(<関西弁のイントネーションでお読みください)。


P.S.
きちんとした記録はまた別のスタッフの任せるかもしれません^^;061015

2006年10月14日

お知らせ-2006年10月14日 

【お知らせ】

明日です。晴れますように☆
天気予報では晴れか曇りのようですね(^-^)ヤタ!

会場内でのお約束 を3つ更新しました。
「開催日時と場所」
「会場内でのお約束」をクリックしてください。

また携帯電話で閲覧の方向けの目次を独立させました。
この記事の下2つ目の目次から各記事をお読みください。
新着情報は「阪急北千里駅に着いたら」と「会場内でのお願いと注意」です。

行こうか迷っているかたはぜひいらしてください(^-^)。
知り合いもいないし…なんて言わないで。
会場には同じようにアカペラが好きな仲間がいっぱいいます。
そのまま打ち上げに参加したらもっと仲間ができますよ。
ぜひ打ち上げにも参加してくださいね。

時間があるかたは、朝からいらしてください。
オープニングに素敵なバンドさんが出ます♪

多くの方のご来場をお待ちしております。

2006携帯用表紙

この秋、10月15日の日曜日、
北千里ディオスの屋上にあるステージで、
「アキのアカペラ交流会」というイベントをします。
関西在住の社会人のアカペラ好きの人間の交流が目的です。

プログラムはほぼありません。
ステージで歌いたい人は先着順で歌うことができます。
事前申し込みは不要です。 "当日飛び入り参加" です。
審査もありません。
初めての人も経験者も年齢も問いません。

これから始めてみたい人は同じ思いの人が見つかるかもしれません。
そんな方は打ち上げにもぜひ参加してくださいね。

聴きたいだけの人もぜひいらしてください。
関西以外の人も聴きにきてください。

「歌ったり♪手拍子したり♪みんなで遊ぼう♪」
そんなイベントです。

10月15日、北千里でお待ちしております。

2006年の場所 "北千里ディオス"

"北千里ディオス、屋上ステージ"

会場は阪急北千里駅徒歩すぐです。
改札を出て左へ(SATY側)。
右前方にバスターミナルが見えたら、
左前方に大きなモニターを探してください。

54163863.jpg
北千里ディオス 5番館
ときめきの広場(屋上ステージ)
モニター右横のエレベーターを利用するとわかりやすいです。
ボタンは「R(屋上)」です。



(↑はエレベーターでの行き方)

(↓はエスカレーターでの行き方)
モニター近くのエスカレーターで行く場合はまずは3階へ。
3階に到着したらすぐに右に曲がってください(エレベーターが見えるはず)。そこから、螺旋状のスロープで上までおあがりください。

2006年10月12日

2006-会場内でのお願い(名札について)

アキのアカペラ交流会では会場にいる全員が
参加者でありつくりて仲間です。
なので、名札をつけてもらいたいと考えました!


「ええやんあかぺら」ステッカー出来上がりました!


bc12caa7.jpg

入場者全員にお配りします。
これが名札(バッチ)の代わりです。


ステージで歌うことだけが参加の形ではないと考えています。
聴きにきてくださるみなさんもこのイベントの参加者の一人です。
そんな思いを込めて、名札を用意しました。
交流会ですからね(^-^)
お互いの名前をニックネームで呼び合えたらいいですね。

上の枠内に名前等書き込み、服の上から貼ることができます。
お名前はニックネーム、ハンドルで構いません。
糊などは残らないので安心して貼ってください。
インキが剥がれるおそれがありますので、
強く擦ったりしないようにご注意ください。

P.S.
「ええやん・あかぺら」には、みんなの気持ちが凝縮されているはず(^_-)☆

2006-会場内でのお願い(飲食や撮影)

会場内は飲食可・禁煙です。

会場となる北千里ディオスにはたくさんのお店があります。
昼食や飲み物、電池やコピーなど近くで購入や利用ができます。


【撮影について】
写真やビデオの撮影は、基本的に自由です。
ただし、あくまで個人での鑑賞用としてご利用下さい。
インターネットに公開するなど、個人利用以外の2次利用の際は、
写って(映って)いる方々の了解を取ってください。
また、演奏時の映像や音源をインターネットで公開するのは、
(演奏者の了解があっても)著作権法違反になる恐れがあります。
個人情報や著作権侵害にならないように 取り扱いにご注意ください。

2006年09月17日

QA(2006会場に関するQA)

QA(2006会場に関するQA)

【問1】
入場料はいくらですか?
【答1】
入場無料です。


【問2】
当日、雨天の場合は開催するのですか?
【答2】
できる限り開催したいと思っています。
小雨(客席やPA機材への影響が少ない程度)なら開催、
大雨の場合は中止する予定です。
天候の状況次第で、予定時間の一部のみ開催する可能性もあります。
開催の有無に関しては、当日公式ブログにて随時お知らせします。
中止の場合でも、スタッフは会場に待機しています。

【問3】
会場はどんな場所ですか?
【答3】
ショッピングモールの屋上です。
ステージには半球状の屋根がありますが、 客席には屋根がありません。
日光や雨への備えは各自でお願いします。

【問4】
駐車場はありますか?
【答4】
会場のあるショッピングモールの駐車場等をご利用下さい。

【問5】
周りに飲食店やコンビニエンスストアはありますか?
【答5】
会場となる北千里ディオスにはたくさんのお店があります。
昼食や飲み物、電池やコピーなど近くで購入や利用ができます。

【問6】
子供連れでも構いませんか?
【答6】
構いません。ぜひいらしてください。



QA(出演するには〜2006版〜)

【Q1】
(飛び入り枠で)出演時間の指定はできますか?
【A1】
できません。早めの時間帯に歌いたい場合は、
その分早い時間帯に並んでいただくことが必要です。
遅めの時間帯に歌いたい場合も同様です。

【Q2】
控室や更衣室はありますか?
【A2】
ありません。
申し訳ありませんが、着替えが必要な場合は、 お手洗い等でお願いします。
貴重品は原則として各自で管理してください。
演奏している間については、 ステージ上に小さな手荷物を入れられるカゴを用意します。

【Q3】
会場はどんな場所ですか?
【A3】
ショッピングモールの屋上です。
ステージには半球状の屋根がありますが、 客席には屋根がありません。
日光や雨への備えは各自でお願いします。

【Q4】
練習する場所はありますか?
【A4】
会場につながっている吹き抜けの螺旋通路や、 ショーピングモールの通路等で練習可能です。
買い物客の方々に迷惑がかからないよう、ご配慮をお願いします。

【Q5】
マイクリハはできますか?
【A5】
出演グループが多数にわたる見込みのため、 ステージでのマイクリハはできません。申し訳ありません。

【Q6】
入退場時にBGMを流せますか?
【A6】
できません。
少しでも多くのグループに歌っていただけるよう、 スムーズな進行にご協力をお願いします。

【Q7】
チラシの配布やライブの宣伝はできますか?
【A7】
できます。
アカペラ関連のチラシは歓談スペース等に置くことも可能です。
直接配っていただいても結構ですが、 演奏を聴いているお客様の妨げにならぬようご配慮下さい。
MCでのライブ宣伝等は、持ち時間の範囲内でお願いします。
CD等の有料グッズの会場での販売はご遠慮下さい。

【Q8】
持ち時間は何分ですか? 歌う曲数にも制限がありますか?
【A8】
1バンド1〜2曲(最大8分)まででお願いします。

【Q9】
PA機材やPAさんはいますか?
【A9】
機材は主催者側で準備・設営します。
PA担当のスタッフもいますので、 音量バランス等のご要望にはある程度対応できると思いますが、凝ったPA上の演出等は対応しかねる場合もあります。

【Q10】
出演料¥500は何に使うんですか?
【A10】
備品の購入や、PA機材の運搬費、出演者の方にお渡しする飲み物などに使わせていただきます。
営利を目的として徴収するものではありません。


2006年09月05日

ひとりでもお気軽に 〜2006スタッフの思い〜

みなさんこんにちは。
スタッフのRENTです。
スタッフと言うと偉そうですが、
あーだこーだと思ったことをあきぺんに言っているだけです(笑)


アカペラが好きだけど、周囲に同じ趣味の友人がいない。
アカペラを始めてみたいけど、
どうやって仲間を捜していいか分からない、
そもそもどんなバンドやサークルがあるのかも知らない。
そう思っている人、いませんか?

そんな人たちにアカペラやアカペラ仲間との
「つながり」を作るきっかけを提供したい。
それがこのイベントを開催する、大きな理由のひとつです。

バンド単位での参加はもちろん歓迎ですが、
ひとりだけでも、気軽に遊びに来てみてください。
内輪のイベントではありませんので。
聴いていくだけでも、もちろん構いませんが、
よかったら歓談スペースにも立ち寄ったり、
打ち上げに参加したりしてみてください。
きっと、楽しい時間が過ごせると思います。


2006年09月04日

2006年日時と開催場所

【交流会開催日時】
開催日:2006年10月15(日)
時 間:10時〜16時(準備9時〜片づけ終了17時)
場 所:北千里ディオス ときめきの広場/5番館 屋上ステージ
雨天時:少雨決行
   (大雨の場合は中止の方向、一部時間帯のみ開催の場合有)
その他:入場無料/出演者に限り一人500円
主 催:AKIPENGUINNonを中心とした関西在住社会人の有志

【会場となる野外ステージについて】
ショッピングセンターの建物屋上にある野外ステージです。
北千里ディオスの5番館にある"ときめきの広場"です。
屋上にあるため、お買い物にきたお客様が、その日偶然、
この会場に来られることはほぼないと思われます。
空も見え、野外ですが、室内の交流会のような環境です。
でも開放感はいっぱいあって気持ちいいですよ(^_^)♪


【北千里ディオスまでのアクセス】
最寄り駅は阪急北千里駅、徒歩すぐ。
阪急北千里駅には、梅田から千里線に乗るか、
阪急京都線で淡路駅まで行き、淡路駅で千里線に乗り換えてください。

【北千里ディオス】
http://www.dios-kitasenri.co.jp/

○時刻表を調べる○
駅前探検倶楽部

雨天時について(2006年)

少雨決行です。
大雨の場合中止の方向です。一部時間帯のみ開催の場合有

どの程度が大雨なのかはとても判断がしにくいです。
また、一日中大雨とは限りません。
なので、次のようにします。

● 開催状況をこのブログで随時お知らせします。

● 実現できる状況であれば、随時開催します。
例えば、朝は大雨で中止でも、お昼から晴れた場合、残っている時間を使って開催します。

スタッフは大雨でも会場に開催時間は会場に向かいます。
「わからないけど行ってみよう!」と会場に向かってみたものの誰もいなかった、ということはありませんので、安心していらしてください。

2006年09月01日

メンバー募集しよう 〜2006BBS〜

掲示板への書き込みの内容は、ルールが守られていて、
みんなが楽しいと感じる使い方であれば何でもOKです。

ブログを見にきたよ!の<足跡>の書き込みも嬉しいです。
当日行きます!の<参加宣言>の書き込みも嬉しいです。
グループで参加します!の<グループ紹介>の書き込みも嬉しいです。

次のような利用方法もあります。
☆セッションや企画バンドのメンバー募集☆
(例)
・この曲を歌いたいのですが誰か一緒に歌ってください
・混声で歌ってみたいのですが、誰か一緒に歌ってください
・ボイパをしてみたいのですが、どこかグループに加えてください
・この曲のこのパートのみ募集します


(注意)
セッションや、企画バンドを組まれる場合、
当日までなかなかあわせることができません。
掲示板をきっかけにしてメンバーが決まったら、
練習場所や当日までの打ち合わせ等に関しては
掲示板ではなくメールのやりとりで願いします。


では掲示板へ書き込みしてみましょう♪

2006年BBSのお約束

このイベント「アキのアカペラ交流会」について、
ブログ形式で情報をみなさんにお知らせしています。

みなさんとのweb上のコミュニケーションの場としてBBSを用意しました。
以下のルールをみんなで守って気持ちよく参加しましょう。


以下の書き込みを禁止します。
・法律に反すること
・他人への誹謗・中傷・いやがらせなど、侮辱、 名誉毀損、個人情報の漏洩にあたる内容
・公序良俗に反する内容
・宣伝・アダルト・犯罪・商用・宗教・勧誘目的の利用
・楽譜や物品等の売買及び貸借、音源等のダビング依頼、写真や画像の掲載

ご自身の個人情報についてもお気をつけください。
不特定多数の多くの人が閲覧していることを念頭にご投稿ください。

ご質問は可能な限りメールでお願いします。その方が早く対応できます。
もし掲示板でご質問の際は、必ずメールアドレスをご記入ください。

なお、管理人が不適切と判断した書き込みについては、予告なしで投稿者の承諾なく削除します。
また、この掲示板掲載に関する一切の責任は、書き込んだ方各自が負うものとします。

上記のルールに同意いただいた上で、参加をお願い致します。


では、アキのアカペラ交流会のBBSへ

関西アカペラジャンボリー(KAJa!)

関西アカペラジャンボリー

"関西で行われるアカペラのお祭り"。
アカペラや音楽大好き人間にとって、
「大集会」となるイベントを目指しています。
KAJa!(「かじゃ」と発音)という愛称で呼ばれています。
(「Kansai A cappella Jamboree !」の略です)。
約9時間のストリートライブで、
アカペラライブとしては日本最大。

5月開催が恒例で1998年5月に始まる。
1998年  大阪で開催
1999年〜 京都で開催
2007年  (ただいまミーティング中)

音源の選考あり。

関西人のためのイベントではなく、
日本全国から歌いに来て欲しいと
スタッフは願っています。

関西の大学生を中心としたスタッフで運営。
各大学サークルに協力してもらっています。
社会人スタッフもいます。

来年で第10回をむかえます。
10周年のイベント、
みなさん楽しみにしていてください。
いえいえ、楽しみにしているあなたは
もう☆つくりての1人です(^_-)-☆

公式サイトはこちら