2006年10月15日

2006無事終了しました&アリガトウ

アキのアカペラ交流会、無事終了しました。

みなさんのおかげです。
ありがとうございました。

お天気にも恵まれ(秋晴れ!暑いくらいでしたね)、
会場となる北千里ディオスの方にもよくして頂き、
みなさんから運営にも率先して参加や協力してもらえたこと、
元気な歌声を会場に響き渡らせてくれたみなさんがいたこと、
そんなみんなのアカペラに拍手や手拍子で参加してくれた人、

全てに感謝です。

初めての試みで、定刻に開催できなかったことから様々な点でいたらないところがありました。申し訳なく思っています。そのままにせず、今後につなげていきます。今回のことを糧として、また何かできたらいいなと思っていますので、いつかその日までよかったら一緒に考えてもらえたら幸いです。

交流会に参加してくれたみなさん、
エールを送ってくれたなかまたち、
本当にありがとうございました。


以下、記録として簡単に書きたいと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

9時
現地一階に到着、準備開始

10時
準備が終わらず、開催時刻を変更

10時半
オープニングアクト M-Factoryさん。

11時前
午前の飛び入り参加の時間のスタート!
あかぺらの家バンドの参加は0だったため、「飛び入りの時間」にそのまま入る。
がしかし、なかなか参加バンド見つからず、MCが続く。
「ゴスペラーズのプロミズ歌いませんかぁ〜?」
という声がきっかけとなって、飛び入りの時間が動き出す。

お昼前
午前の部のエンディングとして、OTTORIOさん。

12時過ぎ〜
お昼休みをとる。「家族会議」と昼食と練習の時間として過ごす。

13時
サークル、教室、ママさんバンドの紹介として、
・Peace Bird(寝屋川アカペラサークル)
・Delicious(CASH BOXアカペラスクールの1バンド)
・NAC(奈良アカペラサークル)
・扇町Voices(NHK講座バンド)
・ちりん(ママさんバンド)

14時25分
午後の飛び入り参加の時間のスタート!

16時過ぎ
エンディング West Tribeさん。

16時半〜17時
片づけ・撤収。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

徐々に盛りあがり、最後は笑顔がいっぱいでしたね。
そして、「ええやん・あかぺら」でしたね♪(ですよね!)

アリガトウ(<関西弁のイントネーションでお読みください)。


P.S.
きちんとした記録はまた別のスタッフの任せるかもしれません^^;061015
akipenn at 22:22│Comments(18)2006の企画内容 

この記事へのコメント

1. Posted by おっくん@ちりん   2006年10月15日 23:14
スタッフの皆様、暑い中お疲れ様&お世話になりました。
野外ライブは2回目のちりんですが、ちゃんとしたステージで、立派なPAで歌わせて頂き、感激致しました。
オバチャンならではの強引さで無理矢理おまけの曲も歌わせて頂き、今更ながら恐縮しております。
当日の立て看板に「ちりん」の名前があったのにもびっくりしました。
これに懲りずにまた声をおかけ頂けたら、と、さらにずうずうしいことを考えています。
本当に、有り難うございました♪
2. Posted by tkc   2006年10月16日 00:54
楽しかったねぇ.アカペラのイベントに丸一日出て,他のバンドのヒトといっぱい喋ったことなんて滅多になかったので,いっぱい勉強させてもらいました.ありがとう.
3. Posted by なっちぃ@Ciao   2006年10月16日 12:39
スタッフの皆さま、お疲れさまでした
ステキなイベントをありがとうございました

2年半振りのステージでデュオペラをしたCiao(ちゃお)のなっちぃです。
『二人だけとアキアカだから歌わせてもらおう!』と無謀にもステージに上がっちゃいました
実は当日合わせだったので、とてもとてもお聴き苦しかった事と思いますが、本人達はとっても気持ちがよかったです(^^;
次はぜひ、3人のCiaoをお聴かせ…いえ、お聴きいただけたらと思います。

また、私は子連れだったので色々な方に面倒を見ていただいたり何かとご迷惑をおかけした事と思います。ありがとうございました。
とても楽しい一日でした。
4. Posted by ジョン@秘密結社マンドラゴラ   2006年10月16日 17:57
スタッフの皆様、夏のような日差しの中、お疲れ様でした!(>_<)
イベントに参加できて、尚且つ歌わせて頂いて、本当に楽しかったです♪

はい、申し遅れました。
飛び入り参加させて頂いた「秘密結社マンドラゴラ」の
骨折してた ぁぃっ でございますm(_ _)m

実は、うちのメンバー全員でイベントに参加したのは、初の試みでして
しかも、5人揃ってマイクを通して歌うのも、初めてでした。
そんな状態にも関わらず、無事歌い終えたのは、
スタッフさん、特にPAさんのお陰だと感じております。

次回開催の折には、是非、私達も参加させて頂きたいと思っております。

では、今週末の結婚式に向けて頑張るぞ〜

乱筆乱文失礼いたしました。
5. Posted by なつこ@FAITH MAX(ヘルプ)   2006年10月16日 19:14
5 あー楽しかったぁ〜!!

オープニングから行けばよかったぁ(>_<)
3年ほど全く歌わず、聴かずだったけれど
みんな変わらなくて、歌も踊りも楽しくて
すっごく幸せな一日でした!!

やっぱ歌はいいね。アカペラいいねぇ。

なつこも期間限定ですが歌い始めました。
こんなことやってるの↓遊びに来てね♪
http://faithmax.com/

カラオケは行ってたから、前よりちょっとはリードも歌えるようになったよー(笑)
機会があれば一緒に歌ってくださいませ♪

最後に、懐かしいスタッフのみなさま、ホントにお疲れ様でした。


なつこより 愛すべきペラばか達へ
6. Posted by びっつ@うらら6   2006年10月17日 10:49
うらら6で単独打ち上げに参加した者です。

スタッフの皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m
シールや写真・飲み物・プログラム・てるてる坊主など、
細やかな配慮が素晴らしいと感じました。

秋晴れの空の下、ステージで歌えてとても気持ちよかったです^^。

次の機会にはうらら6フルメンバーで参加させてもらいますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>なつこさん
屋上から下に降りる時、プリティウーマンの上ハモ
やって頂いて、ありがとうございました♪
7. Posted by AKIPENGUINNon   2006年10月17日 12:27
コメントありがとうございます

>おっくんさん
看板は急なことでしたのご連絡できず、すみません。。驚かせちゃおうって思ったりもしたので、内緒にしたかも^^;
ママさんバンド、1つのケースとして紹介したかったこともあり、ちりんさんに歌って頂きました。私はまだシングルですが、周りは結婚し…という仲間もいるので、励みになればと思ったのが理由です。
歌声、すばらしかったです。ありがとうございました。

>tkc
一番大変な時間をくぐり抜けることができたのはtkcやむかちゃんのMCと、tkcも加わった"promise"のおかげです。
本当にありがとう。

>なっちぃ
次はダンサーズを連れてぜひ。
3人が2人になっても「歌う!」というCiaoには愛を感じました
Ciao3人が揃って歌う日が来ることも祈っています。その日一緒に過ごすことができればもっと嬉しい
8. Posted by AKIPENGUINNon   2006年10月17日 12:27

>ジョンさん
おお!週末、結婚式で歌われるんですね!
絶対、参列されているみなさんのハートは、秘密結社の歌声にどきゅん!ですよ♪
出会うことができて、私たちも嬉しいです。
人と人の縁を導く何かに感謝です。
来てくださってありがとうございました。



>なつこ
久しぶりだったんだ。なつこはいつでも歌っているイメージだから。今回、懐かしい企画を、今はもうできないのか?どうなんやろ?という思いでトライしました。なつこにとって、歌う機会となって嬉しいです。
またFaith Maxのサイトに遊びにいくね。

>びっつさん
暑い中お疲れ様でした。
並んで頂いているときに「うららさん?」と何度も聞いてしまってすみません。
フルメンバーで叶うこと私も楽しみにしています。

まだまだ感想ください☆待ってます☆
参加できなかった人が気になっている?!
どうかよろしくお願いします♪
9. Posted by るいこ@ちりん   2006年10月17日 17:06
スタッフのみなさま
このたびは「ちりん」がお世話になりました。
事前説明会のとき、
「主婦は何があるかわからないから、
私はパートなしで、居ない人のところを
歌うんですよ〜ハハハ」なんて
言ってると、なんと!当日
私に「何かあって」
しまい、メンバーに
「たのんだよ」と託すしかありませんでした。

しかし、しかし、
私が居ないのが実はいちばん実害が
なかった?かも知れず、
スタッフのみなさんのあたたかい
お心遣いのもと、気持ち良く
歌わせてもらって楽しく
勉強になりました、との報告を
受けています。

ママさんバンドの1つのかたちとして、
誰かの励みになれるなら、
こんな嬉しいことはないです。
また何かの機会にお世話になることが
ありましたら、そのときは
よろしくお願いします。
10. Posted by RENT   2006年10月17日 19:04
出演者もお客さんも含め、
イベントを一緒に作ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。

そして個人的には、やっぱりアキに感謝です。
「たくさん歌って盛り上げるのが仕事!」と、
当日はほぼフリーの状態にしてくれたおかげで、
(午前中もあの状態だから、ほとんど仕事なかったし)
並の出演者以上に楽しんでしまいました(笑)

えーっと、「きちんとした記録は別のスタッフに…」
ってひょっとして…(笑)
はい、いつでもご用命ください。
文章化するのは数少ない取り柄ですから。
11. Posted by You-ki   2006年10月17日 22:09
5 ども。

今回、ふとどきながら参加できなかったのですが、以前ちゃみと歌っておりましたYou-kiです。m(_ _)m

いたるところで、いかに楽しいイベントであったかという日記を拝見しました。

参加の皆さんも、なによりスタッフの皆さんも、お疲れさまでした。

次回は是非参加!
そして、是非出演をはたしたい!!

と、勝手に妄想を膨らませておりますので、
定例化されるコトを期待しております

あ。またその際には、なにかお手伝いできることがありましたらご遠慮なくお申し付けくださいませませ。(^^)
12. Posted by ゆっきい   2006年10月18日 00:21
5 おつかれさまでした!
まだまだ課題はあると思うけど、当初の狙い通りのイベントになったと思う。
ほんまにアキを初めスタッフ、出演者、来場者みんなおつかれさま。

スタッフのくせに終わったあと「おなかいっぱい」になってました。。。

いい形で続けていきたいです。
13. Posted by AKIPENGUINNon   2006年10月18日 13:17
コメントありがとうございます

>るいこ@ちりん さん
ハイ(^^)驚きました(笑)。アレいないって。
ちりんさんのステージはそのことを感じさせてないようなものでした。でも、るいこさんが入ったちりんさんは色が違うのでしょうか?
私はまだ体験したことがないのでいつか☆
事前説明会でるいこさんにお会いできていてよかったです。

>RENT
記録隊長、リポーター、編集長に任命します。
ライターとしても、もちろん任命!
よろしくお願いします。

>You-kiさん
妄想を現実にぜひしてください。
って次の機会はまだ計画していないのですが…。ってことで次回の当日スタッフに任命します。

>ゆっきぃ
ほんま「いいかたち」で続けていきましょう♪
14. Posted by かな@ぴーすばーど   2006年10月18日 23:41
遅ればせながら、アキさんはじめスタッフの皆さま、出演者の皆さま、お疲れ様でした!
素敵なイベントに参加させて頂き有難うございました。皆さんのような方々と同じステージに立つことができたことを本当に感謝しています。
自分たちの出番以外は、ただの観客と化して惚れ惚れと聴かせて頂きました。やっぱりアカペラって良いですね♪
聴いて頂いたように私たちはへたっぴサークルですが、唄うこと聴くことは大好きなメンバーです。これからも宜しくお願いします
15. Posted by AKIPENGUINNon   2006年10月19日 12:09
>かな@ぴーすばーど さん
ぴーすばーどのホームタウン寝屋川から飛び出したステージは、もしかして初めてだったのでは?
初期頃からみなさんの歌声を聴いていますが、全然へたっぴじゃないですよ。
私なんて(T^T)。
ほんとあかぺらっていいですよね♪
ええなあって気持ちでこれからも一緒に歩いていきましょう。こちらこそ今後もよろしくお願いします(^-^)
16. Posted by ちか   2006年10月20日 17:26
5 ほんと楽しい一日を過ごすことができました。
Promise飛び入りをはじめ、少々歌いすぎた感のあるちかです。
当初はそんなつもりではなかったのですが・・・

最近歌ってなかったわたしにとって、
いろんな曲をいっぱい歌えたこの場所は本当にかけがえのないものになりました。
昔のよりアイの良さがいっぱいつまってたなと思うし、新しいイベントとしての楽しみもあったと思うよ。
やっぱりアカペラっていいなぁって心から思えた時間でした。

心からありがとう。
17. Posted by こっそりお   2006年10月22日 17:31
こんにちは。
OTTORIOの電マネを担当している
こっそりおです。

第一回アキのアカペラ交流会、皆さんお疲れ様でした。

今回のレポートをOTTORIOホームページにアップしたので、
よければ遊びに来てください。
http://gift.pekori.jp/ottorio/
掲示板にメッセージなど残してもらえると嬉しいです。


今回は出演もお手伝いも出来なかったのですが、
次回は何らかの形で参加出来たらなぁと思っています。

ではでは。
18. Posted by AKIPENGUINNon   2006年10月23日 12:19
>ちかさん
歌ってくれてありがとう。助かりました。
京都時代のよりアイの良さと+αのものを手探りで企画しました。あの良さを感じていただけてよかったです。スタッフが目指しているイメージ、参加してくれた人があるといいなと思うイメージ、きっと同じ。今度はこうしてみようと、先にスタッフゆっきぃが書いているように<いいカタチで続けていきたい>です。
今後もよろしくお願いします。

>こっそりおさん
ステージで座って歌うOTTORIOさんの姿。
再び温かい気持ちがわいてきました。
お知らせありがとうございます(^-^)。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔