2006年08月17日

イケてるのか俺?

53d390e9.gif今日は第二志望の企業の一次面接に
行ってきました。

何度も面接をこなしていたからか、
かなりリラックスして
受けることができましたよっ。

事業部長さん直々に面接を行ってもらい、正直「採用担当じゃねーのかw」
と、思ったけれどかなり好印象だったらしくその場で内定貰えたわー。

本当だったら、

説明会→交流会→一次面接→二次面接(役員面接)→採用連絡

の予定だったのに、いきなり決まって交通費浮きましたw

日付が変わっているので、今日受けに行く予定の第一志望の会社の
最終面接で内定貰っても、どっちに行こうか迷ってます。

最終的に決めるポイントは、

・サッカーサークル(フットサル)があるか
・社員寮があるか

のこの二択で入社する企業を決めなければならないとは・・・w

まあ、他にも大事な選択肢あるけれどプライベートを選ぶか、
経済的に楽になるかを選ばなきゃいけねーとはw

現在内定を貰っている2社は研修期間は6万円の企業と
業務内容に対して興味がなく、面接官の印象が悪い企業の
2社だったのでバイトが休みの金曜に一気に内定辞退する予定です。

まあ、東京ならサッカー人口も多いだろうから自分で探せばいいかもしれんし、
社員寮でぬくぬくと生活も悪くないかなw

その代わり、ケイが東京来るときは泊まり無理かもしれんがwww
それだけが気がかりですが、カプセルホテルでイインデネーノw(゚∀゚)

んじゃ、明日の最終面接に備えて寝ます。

akira0424 at 03:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年08月13日

現在5

f5a5990e.pngあまりメッセに行けないこともあって、この場で
ここ数ヶ月の生活を報告しようかと思います。

ここ最近、かなりハードスケジュールで就職活動をしています。
今は少し落ち着いてまだ就活を続けています。

現在、内定を貰えたのは3社。正直こんなに厳しくなるとはw

最初は大学在学中に受けた自己分析テストの見直しから始め、職種・業種は
ある程度固まっていたので、自己分析を改めて行い自分の強みをどうやって
具体的に採用担当者に伝えられるかに時間を費やした。

職種だけでエントリーしたり、説明会に応募したりしていたので数をこなさなきゃ
いけない覚悟はあったものの、気づいてみれば説明会・一次面接・二次面接に追われ
ほぼ毎日東京に行くことにw

履歴書・職務経歴書作成にバイト以外の時間を使っていたため、一般常識テスト対策が出来ず、
筆記試験の難易度によっては落ちたりもしたw

メールでのやり取りを採用担当者と行い、いざ会場に訪れると
「あれ?今日面接なんか入ってたかな。」
「返事が来なかったので、面接に来ないと思っていました。」
などと言われ、
「(面接日指定してきておいて、わざわざ俺が返事することで読む時間の無駄を
与えないよう配慮した俺を、いい加減な対応した奴扱いしおって(怒))」
と、心の中で思いながら満面の笑みで急遽行ってくれた面接に臨んだりと、
トラブルもあるんだなと就活の大変さを再認識した。

しかし、面接を行う内に面接官の質問の意図が自然に理解できるようになり、
初対面相手でも話すことが苦手じゃなかった性格にも救われ、面接は順調に
クリアできた。

やっぱり、自分で「私はこうだからダメだな」とか思ったら自分の可能性を
閉ざすことになるのだと思ったりもした。

既卒でブランク期間があるというデメリットを背負い、就活をしてきたけれど
数をこなさなきゃいけないという点じゃ大変だったけれど、やっぱり数をこなさないと解らないこと、見えないことがある。
正直、25社近くエントリーし、内定3社はかなり少ないかもしれないけど、
新卒じゃなく、中途採用でと考えれば良い方なのかなw

今月中には第一・第二志望の企業の面接を終え、結果が出るので最後まで頑張ろうと
思います。
みんなに会う時間が今は無いけれど、落ち着いたらちょくちょく顔を出すと思うので
そのときはよろしくっ!

東京住むことになるので、色々よろしくw


追伸
夏の炎天下の中スーツを着て歩くことは自殺行為だと感じた('p`)

akira0424 at 04:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年12月15日

都会

370c49d1.jpg東京行ってきました。

俺が大学1年のときに初めてやったチャットで仲良くなったコたちと会って来ましたよ。
いやー、みんなあんまり変わってなくて懐かしい匂いがプンプンしてきました。

飲んだりカラオケしたり、(終電逃して)ネットカフェ行ったりと、
東京行かなくてもできるようなことをタップリしてきました!

久々に飲んだので楽しかったっす!またしたいねぇ。


ところで、なんで東京の人はあんなに急ぎ足なんだろな。
ホントは人少ないけど、都会の雰囲気を出す為に交差点から交差点を行ったり来たり
してるんじゃないかと俺は思ってます。

東京の闇を告発した俺は明日には消されてるかもしれません。

akira0424 at 17:17|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2005年12月09日

暇だったので

78006bb9.gifアバタつくった。
オチなし、ヒネりなしですw
ごめんねw

akira0424 at 16:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年11月05日

国取物語

69908204.gifとある方に誘われて、国取物語っちゅーもんを今やってます。
1ターンの間隔が長いので、暇なときにできるのがいいですね♪

そこでアイコン作ったので載せるために日記書きました(笑

暇な方は登録してみてはいかが?w5鯖でやってます。

国取物語

akira0424 at 14:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年09月18日

日本の苗字4

今日はネットサーフィンをしていて面白いサイトを発見しました。

日本に存在する苗字の順位を紹介しているサイトです。

最初は自分の苗字が何位なのかなぁと思って見ていただけなのですが、
気づいたときには禁断の領域に踏み込んでいたのです。

これは50,000位以下のテリトリーで起こったノンフィクソンだす(笑)




最初、「お!これカコ(*゚∀゚)ィィ!」と思ったのは

50011位  『四王天』

個人の苗字なのに四天王です。残りの三人の行方が気になります。


さらに奥に踏み込むと

40951位 『牛角』

有名焼肉チェーン店にライバル意識を燃やすこと間違いなしですねw





まぁ、他にも

『私』・・・私さん本人にとっちゃ、呼ばれてるのか自分のことを言ってるのか紛らわしい。


『強』・・・強そう。


『寿司』・・・もはや江戸前ヤロウです。











まぁ、こんなのは序の口で本題はこれからです。





Σ(゚Д゚;)

象ですよ。象。きっと小学校で初めて名簿を見た先生はベックリしつつも

「象さん」

って、呼ぶはずwwww

きっと、「パオー」とか「リンゴ鼻で食えよ」とか言われること間違いなしですねw




そして、ほんとにあるのかよと思ったのがコレ。






四月一日




(´゚ω゚):;*.':;ブッ

正直噴きました。

正直者でもウソツキ呼ばわりですよコレじゃwww

最初にこれをつけた方は数ある月日の中でもなぜこれを苗字にしたのかとww

絶対あだ名は「エイプリル」ですねこれじゃ(笑)





自分の苗字が気になる方は調べてみたり、面白い苗字(50,000位以下)を探すのもいいかもしれません。

日本の苗字7000傑

akira0424 at 23:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2005年09月14日

自分用のブログを手に入れた。

ブログ始めました。
まあ、ほとんど更新しませんけどぬ。
ゲームする暇ないので、息抜きのときにでも見つけたオモロネタや
日常生活をネタに書いていこうかと思っちょりやすΣ(*゚Д`*)

それでは今日のメインイベント
私の''主演映画''でも見て楽しんでください。

大変だたぜー。



















akira0424 at 05:29|PermalinkComments(8)TrackBack(0)