TITLE: いちごの季節!いちご大福お取寄せっ。 AUTHOR: akira480616 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 ALLOW PINGS: 1 CONVERT BREAKS: 0 CATEGORY: アイス屋おすすめスイーツ DATE: 2007年02月11日 17:25:00 ----- BODY:
連休ですねー。^-^
でも、ちょっとパソコンが壊れてしまい。。。
今日は休日出勤をしております。。。(苦笑)
なんとかなりそうで、ほっとしてます!

連休といえば、みなさん何をしているのでしょう??
お出かけしてるのかなぁー。
わが家では最近、いちご狩りに行きたいなぁなんて話が出ています。
もうそんな季節なのですね!!

そんなこんなで今日はいちごのお菓子いちご大福の話です。(笑)
いちごを使ったお菓子の中で、実は一番好きなのがいちご大福
もちもちお餅といちご、そしてあんこがあんなに合うなんて
びっくりですよねー。

実は、以前ブログ仲間の四代目さんのところのいちご大福をいただいたことがあります。
ここのいちご大福にはなんとヘタがついていました!!
いちご大福


















一緒に食べた友達といちご大福のこのヘタについて議論したのを思い出します。(笑)
いちご大福食べました。

















いちご大福のいちごはこんな新鮮なものを使っているんですって!!
いちご


















画像提供:和菓子の小池菓子舗

おいしいわけですね!^-^
そして、なんと今ならバレンタインデー用のかわいいハート付き
いちご大福が買えちゃうみたいですよ!

・・・なんて書いていて、今年のバレンタインももうすぐそこだったんだ!
と気づいちゃいました。(笑)
あらー。どうしましょう。。。
----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- COMMENT: AUTHOR: コーイチロー EMAIL: URL: http://mizukuchiya.com/ DATE: 2007年02月11日 17:42:00 ヘタ付きのいちご大福、珍しいですよね〜。
イチゴもすっごいおいしそうですね。

ウチの妻も子供もイチゴ大好きなんです。
イチゴ狩りに行くのが、この時季の恒例行事。
来週あたりに行く予定です♪ ----- COMMENT: AUTHOR: 今橋 祥 EMAIL: URL: http://imahashi.blog.ocn.ne.jp/ DATE: 2007年02月11日 18:33:00 なんと綺麗なイチゴですね
さぞかし美味しいイチゴ大福が
出来るでしょうねえ・・・我が町にも
人気のイチゴ大福やがあるのですが
二代目が分裂して・・・闘争中だそうです^^
美味しいんだから仲良く作ればなんて
余計なお節介ですけれども・・・ ----- COMMENT: AUTHOR: お菓子処東京堂のどら EMAIL: URL: http://blog.livedoor.jp/okashinotoukyoudo DATE: 2007年02月11日 20:43:00 四代目さんのところのいちご大福のヘタがついているのって可愛いですね。他でいちご大福にヘタがついているの
見た事がありません。四代目さんらしいアイディアですね。ハートつきいちご大福?どんなのでしょう?
とっても興味あり! ----- COMMENT: AUTHOR: 情熱 EMAIL: URL: http://www.1kirizo.com/blog/ DATE: 2007年02月12日 00:24:00 実際に食べた事があるのですね。
文章にリアリティーがありますなぁ。
さて、私も書きますか・・・・。 ----- COMMENT: AUTHOR: シュークリームママ EMAIL: URL: http://www.ayakomai.co.jp/blog/ DATE: 2007年02月12日 09:30:00 四代目さんのところのいちご大福は
みずみずしくて美味しそうですね。

チョコ付きの大福のアイディアとっても良いですね。
昨年拝見して、今年はうちもやってみました!
(パクっちゃいました
中は生チョコ&白餡にしてみたところ・・・
売れてます!! ----- COMMENT: AUTHOR: 四代目 EMAIL: URL: http://koike4.jp DATE: 2007年02月12日 12:54:00 ひとみさん掲載有難うございます
以前も紹介いただいてて
2回も紹介頂きメチャ嬉しいです
ヘタ議論確かに多いですね
ヘタの発端は梅大福もやってて
見分けがつきにくいので
切ったヘタを付けただけだったのですが
今ではヘタが付いてるのが小池菓子舗のいちご大福
って事になってす
シュークリームママさんパクッたってより
内容が凄くて凄すぎます。さすが和洋菓子屋 ----- COMMENT: AUTHOR: アイス屋ひとみ EMAIL: URL: http://blog.livedoor.jp/akira480616/ DATE: 2007年02月15日 13:39:00 コーイチローさま

いちご狩り!!
いいですよねー。
うちもいちご大好きなので、行きたいんですっ。
四代目さんところのいちご大福、
おいしいですよね!
いちごバンザーイ!!^-^ ----- COMMENT: AUTHOR: アイス屋ひとみ EMAIL: URL: http://blog.livedoor.jp/akira480616/ DATE: 2007年02月15日 13:43:00 今橋 祥 さま

近所のお菓子屋さんのお話。
どこもいろいろ大変な内情があるのですねー。
うちもよく父と弟がケンカしてますよ。(笑)
でも、聞いてると言ってる内容はどっちも
お店を良くしよう!と言っているんですよねー。
だったらケンカにならないんじゃない?とも
思うんですけどねー。
男同士だとへんに対立しちゃうところも
あるのかな?なんて思います。

----- COMMENT: AUTHOR: アイス屋ひとみ EMAIL: URL: http://blog.livedoor.jp/akira480616/ DATE: 2007年02月15日 13:44:00 お菓子処東京堂のどら さま

そうですよねー、
ヘタ付きいちご大福はここのしか
見たことないですねー!!
おもしろいアイディアですよね!
どらさんのところも
いろいろユニークなお菓子が
たくさんありますものね!
お菓子屋さんは夢がいっぱいですね〜っっ。 ----- COMMENT: AUTHOR: アイス屋ひとみ EMAIL: URL: http://blog.livedoor.jp/akira480616/ DATE: 2007年02月15日 13:48:00 情熱 さま

そうなんですよ!
以前お取り寄せしたのですよ〜。^-^
おもちにも特徴がある気がしました。
とろんっとした感じがまた
おいしくって!
いちご大福もいろいろありますけど、
1件1件違うんですよねーーー。
なんか、いろいろ食べ比べしてみたいですね! ----- COMMENT: AUTHOR: アイス屋ひとみ EMAIL: URL: http://blog.livedoor.jp/akira480616/ DATE: 2007年02月15日 13:50:00 シュークリームママ さま

四代目さんところの
いちご大福、おいしいですよねー。

シューママさんのところの
生チョコ&白餡もかなり気になりますねぇぇぇ。
バレンタインはかなり忙しそうですものねっ。
さすがですっっ!!

----- COMMENT: AUTHOR: アイス屋ひとみ EMAIL: URL: http://blog.livedoor.jp/akira480616/ DATE: 2007年02月15日 13:52:00 四代目 さま

なるほどーーー。
ヘタにはそんないきさつがあったのですね!(笑)
でも、いいアイディアだと思います!
なかなかないですものっっ。
私の友達、かなり興味シンシンで
ヘタをつまんでもちあげてました。(笑)
ヘタ議論、おもしろかったですよ〜。^-^
もちろん味は格別でしたっ。
ごちそうさまでした!!! ----- COMMENT: AUTHOR: 牧場娘 EMAIL: URL: http://www.tango-jersey.co.jp/ DATE: 2007年02月15日 23:20:00 ひとみさん、こんばんわ〜。
このいちご大福、先日加藤先生からいただきました。
本当にジューシーで美味しかったです♪
ヘタが付いてる所がまた他のいちご大福と違ってすごいナァと...
いかにも、手作りっぽくて私はいいと思うんですが... ----- COMMENT: AUTHOR: アイス屋ひとみ EMAIL: URL: http://blog.livedoor.jp/akira480616/?blog_id=1697903 DATE: 2007年02月15日 23:48:00 牧場娘 さま

こんばんわーっ。
おぉ!牧場娘さんも、このいちご大福
食べたのですね〜。
おいしいですよねっっ!
手作りって感じ、いいですよね!
四代目さんのアイディア勝ち
ですねっっ。
----- PING: TITLE: 営業部長出張日記  ケープペンギンに会う URL: http://www.ikasashi.com/blog/2007/02/post_63.html IP: 127.0.0.1 BLOG NAME: 藍ちゃんママの駿河湾日記 DATE: 2007年02月13日 10:54:00 営業部... ----- --------