2008年12月25日

大盛り上がりの晩御飯のあとは、

ダンナと二人で、

わくわくケーキ作り

今年は、予算も体力もないため、

本格的な手作りケーキをあきらめ、

激安ケーキ作りにチャレンジしました。

ということで。

AKIRAくん、簡単クッキングぅ(笑)

 

チャラチャッチャ、チャッチャッチャ〜

 チャラチャッチャ、チャッチャッチャ〜

 

< 材料 >
◎いちご(実家からのプレゼント)

◎デザートホイップ

◎スイスロール

材料

まず、イチゴのへたを取って洗いましょう。

スイスロールをふくろから出し、

ななめにカット。

上に乗せるケーキの部分は、1周分はがして、ダンナと奪い合いながら食べましょう(笑)。

あとは、

ダンナとわいわい言いながらデコレーション

一番楽しい瞬間です

出来ました!

出来ました!

ダンナ「ピンボケですよ。カメラは私に任せなさい、つって」

出来ました! パート2

じゃーん

私&ダンナ「せーのっ、 出来たぁ〜

山盛りイチゴのブッシュドノエルの完成です。

ホイップクリーム使うと、

生クリームを泡立てる面倒さがない分、

体が不自由でも簡単に出来ちゃいます。

『甘さ控えめ』なやつを買ったので、

市販のスイスロールとの相性も抜群

 

気づいたら、あっという間に完食

ああ、おいちかったぁ〜

わ〜い♪ ヾ(〃^∇^)ノヽ(▽^〃ヽ) わ〜い♪



にほんブログ村 人気ブログランキング

コメント一覧

1. ベルメール   2008年12月26日 14:36
超格安ケーキってどんなのかと思ったら・・・!
なんてステキ〜☆
だんな様の愛情と工夫が感じられる楽しいケーキですね

スイスロールはあの値段でなかなかあなどれない代物ですよね
私はセブンイレブンのが結構好きです♪

2. AKIRA   2008年12月26日 17:03
>ベルメールさんへ

セブンイレブンのスイスロールですか。
今度食べてみたいです
3. たま   2010年01月05日 15:35
3 ブッシュド・ノエルは
難しいと思って作った事が無いのですが、これを見て家でも作ってみたいと
思います。
4. AKIRA   2010年01月06日 23:34
> たまさんへ

まぁ、作るというか、なんというか(^▽^;)
でも、これなら、あたしのように障害を持っている人や、
時間のない人、
お疲れ気味の人でも
さささっと作れるので、
楽しいですよo(*^▽^*)o~♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

メール送信フォーム

プー坊
性別:女性♀
出身:北海道
10月4日生まれ
SMAPとB'zのファン

友達募集中です♪


AKIRAにメール送信

上の画像をクリックすると
個人的にメールを送れます




お勧め健康グッズ
携帯版ブログ
QRコード
  • ライブドアブログ

無料 アクセス解析インプラント