2006年10月20日

『人は、何を求めているのか?』 −そのΑ

お忙しい方、応援だけでも、よろしくお願いします!!
人気blogランキング


こんにちは。 星野です。


「人々の欲求やニーズがどこに向かっているのか?」



うわ〜っ、昨日の肩透かしで、“魂”抜け出ちゃった方いませんか?



はい。

今日こそ、ほんとうに、

ズバリ言うわよ!!



人々の欲求やニーズの向かっている方向は...























『コミュニティの創造』

です。




“自己尊重欲”から発したニーズ、“自分らしさの探求・創造”という、「こだわり」は、マルチメディアの出現によって、

「私のことを知って!」

「私のことを聞いて!」

「私のことを認めて!」

という、心の声を具体的に、現実的に、表現できるものになりました。



今まで、遠い存在、受け取る一方だったメディアというものが、急に目の前に現れて、“自分が発信源になれる”ことを知った人たちは、恐る恐るも、「自分を表現する」ようになってきました。





でも、人は、自分がボールを投げることができただけでは、満足はできませんね。


そう、“投げたボールが返ってくる”ことを、心の中で、強く強く期待しているんです。


だから、「記事」という投げたボールが、「コメント」として返ってくる、“ブログ”が急激に人気を博すようになってきたんです。

当たり前のことなんですけど...。



人は、投げたボールが返ってくることによってはじめて、“自分の存在”を確かめることができるんです。


これって、実は、すごくすごく大事なことなんですよ!!







さて、そうやって、キャッチボールを繰り返していくうちに、人は、あることに気がつきます。



「これって、楽しいかも!!」



そう、“コミュニケーションの楽しさ・おもしろさ”に気がつくんです。


あなた自身もそうじゃないですか?





しかも、そのコミュニケーションは、「自分対誰か」という、1対1のコミュニケーションだけではないですね。
「自分対多数」であったり、「多数対多数」だったりもするんですね。



そこに、無意識に“結びつき”を感じていくんです。



これも、人の欲求です。

「だれかと、つながっていたい!!」


こうした、“つながり”や“結びつき”をお互いが感じ始めたときに、生まれてくるのが、

『コミュニティ』

なんです。




“ブログ”の次に流行りだしたのは何ですか?

“SNS”ですよね。



“SNS”の中での、人の集まりを何て言いますか?

そう、『コミュニティ』って言うじゃないですか!!




“ブログ”から生まれてきた『コミュニティ』は、どちらかというと、自然発生的なものです。

でも、“SNS”における『コミュニティ』は、意図的・創造的なものだと思いませんか?



実は、もうすでに、人の欲求やニーズは、次の方向に向かっているんです。


私たちは、こうしてそれぞれが、“ブログ”を立ち上げ、“SNS”に参加したりしていますから、この次の方向は、現実ですが、まだまだ大多数の人にとっては、これからのものなんです。



そして、一歩先を行っている私たちにとっても、『コミュニティ』は、「参加する」ものから、「創造する」ものに変っていくでしょう。



そこで必要になってくるのは、“テーマ”であったり、“コンテンツ”であったりするんですが、それについては、またの機会に。




ぜひ、あなたのご意見・ご感想をお聞かせくださいね!!



P.S.

『お詫び』

昨日、一昨日と、コメントをいただきながら、こちらからのコメントをさせていただけてない方が多数いらっしゃいます。

ごめんなさい!!

追って、必ずうかがわせていただきますので、どうぞ、お許しください。

ひょっとすると、今日も遅れてしまう可能性が高いです。

申し訳ありません。




本日も、応援、よろしくお願いします!!

人気blogランキング

akira_hoshino001 at 03:15│Comments(22)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

こんばんは!takumiです。

なるほど。わかりやすかったです。
なんとなく見えてきました。
人が求めているものを作り出すことが
できれば、面白いことになりますね!
そして、集まる人達にも必要なもの
が出てきますね。
それをいかに提供できるか?
で、今後の自分が見えてくるように
思います。

応援ポチ!
2. Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】   2006年10月20日 04:04
星野さん、こんばんは。

普通に使っていたものを、
このように流れに沿ってまとめていただけるとすべてが必然的に生まれてきたものだと理解ができます。
この分析がこれから先を読むヒントになりますね!
ありがとうございます!
勉強させていただきました。

応援ぽち!
3. Posted by はな   2006年10月20日 06:29
おはようございます!はなです♪

説得力がありますね!
誰しも心の中で「人とつながっていたい」と願っているのかもしれません。

人の求めていること願うこと考えること、その一つ一つを考えながら流れを読んで行動すれば何か得られそうな気がします。

「ブログ」「SES」・・次は何でしょうね?

また来ます!
応援、応援♪
おはよう御座います!ash ashです

今日も来ました。

>人は、投げたボールが返ってくることによってはじめて、“自分の存在”を確かめることができるんです。

ボクはこの通りですね。
実際の生活では会社以外で
人との接点が少ないので
ブログでコメントをもらったり
することで

自分の価値を知り。
自分の位置を知り。
自分も誰かの役に立ちたいと
思いました。

その中からより良い
関係をする為に
もっと頑張ろうという気も
起きます。

やはり繋がりですね。

いつも応援!
星野さん、こんにちは。
いつも応援凸ありがとうございます。

何かの本で人間の欲求に
「だれかと、つながっていたい!!」
というものが常に存在する、
と書いてありました。
だからSNSはこれほどまでに広がってきたんですね。
わかりやすく説明されていて読みやすかったです。
ありがとうございました。

またお邪魔しますね〜
応援凸 p(#^▽゚)qファイトッ♪
6. Posted by 楽しく稼ぐアフィリエイトの輪@おやぢ   2006年10月20日 10:07
おはようございます、おやぢです。

相互リンクありがとうございました。感謝!感謝!!です。

同じ目的を持った人同士って親近感がありますよね。

おやぢもアフィリエイトブログを始めた事によって、人の輪が広がるのが嬉しくて楽しくてやめられません!

これからも人の輪をどんどん広げていきたいと思います。

儲けはいずれついてくるでしょう・・・

とても参考になりました。

☆応援ぽち☆
7. Posted by セールス分析のささ   2006年10月20日 10:13
星野さんこんにちは

ささです

いわれてみればそうですね

自分の発信したものに
応えてくれる

それが今は求めれれているんですね

ちとさびしい気がします

応援
8. Posted by 美人講師のアフィリエイト講座 こず   2006年10月20日 12:12
星野さん、こんにちは!

お忙しそうですね。
お互い身体に気をつけましょうね。

人は、誰かに応えてもらわないと
自分の存在を感じられないんですよね。

それが、SNSにつながっているのかなー。

与えるだけで充分幸せを感じられるようになれば、自分の使命を果たすことだと思うのですけどね。

応援ぽち。

9. Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん   2006年10月20日 12:13
コンニチワ〜
でんです。

集約していくとどんなビジネスをやれば儲けられるかがわかるんですよ〜
私は答えだけ知っていたのですけれど星野さんの記事を見て過程と答えを結びつけることができました。

ありがとうございます。

応援クリーック!
こんにちは、めぐみです^^

人との繋がりがあってこそ、ビジネスも大きく展開できるのだと思います。
ただ、繋がりだけを楽しんでいてはビジネスとしては弱いですよね。。。
繋がりの中に●●があってこそ、ビジネスで大きく成果をあげられるのだと思います。

応援ぽち
11. Posted by 戦うアフィリエイター・添田   2006年10月20日 14:03
こんにちは。添田です。

インターネットなんてものすごく新しい物のような気がしていますが、
結局、人間の本質の部分では変わっちゃいないって事ですよね。

人は、人とのつながりを求めている。
人は、人とのつながりの中で「信頼」出来る物を求めている。

人は・・・、つまり時代が変わったって一人では生きられない、と言うことに変わりはないわけです。

応援。

それでは、また。
12. Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush   2006年10月20日 15:41
星野さん:

こんにちは。honeybushです。

人はひとりでは生きられない・・ですよね。私もブログを始めてから、全く知らない人に励ましてもらっている自分がかなり不思議ですし、とてもうれしくも思っています。

広告の世界も動いています。今日の記事に書きますわよ(^^v)

応援ポチ♪
13. Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil)   2006年10月20日 15:59
星野さん こんにちは
bagilです。

答えてくれるから気付きも受け
続けられるんですね
与えることの重要さ感じます。

それでは。 応援ポチ
14. Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち   2006年10月20日 16:16
星野さん、こんにちは。

沖縄のサトです。

なるほど〜
コミュニティの創造ですか^^
納得です〜
言葉のキャッチボール・・・
楽しいですよね〜

またきます〜

応援します。ぽち^^
15. Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】   2006年10月20日 18:30
5 星野さん、こんばんは☆

コミュニケーションがなかったら
人は生きていけないかも???
「参加する」ものから「創造する」ものに
ですか。。。。。
そうですね!!!
可能性は果てしない〜〜〜

応援ぽちぽちぽち☆
5 星野さん、こんにちは。
コヒガシです。

なるほどですね〜。
わかっていたつもりでも
そうやって言われると
そうかも〜って思いますね。

一人でやっていても
楽しくないですもんね。

私も大事にしていきたいと思います。

応援ポチッとな〜(祈)♪
星野さんこんばんは
今日はオークションでかなり忙しくなるので応援だけとさせていただきます
明日は、心のこもった応援をしますよ

応援しゅぽぽぽ
星野さん、こんばんは
あまちゃんです。

すご〜く、よくわかりました。

>人は、投げたボールが返ってくることによってはじめて、“自分の存在”を確かめることができるんです。

だから、ブログって、楽しいんですね。
次には『コミュニティの創造』
につながってくるんですね

わかりました。ありがとうございます。

応援ポチ
19. Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ   2006年10月20日 23:21
星野さん
こんにちは、喜々です。

人との繋がり。

大事にしたいし、大切なものですよね。

稼ぐってことに関しても。

人も求めるものを考えるということも、稼ぐことにつながりますね。


コミュニティすか。

応援シテマス
星野さん、こんばんは!

sukoyakaです。


>「参加する」ものから、「創造する」ものに変っていくでしょう


自分のブログをこういう状態に

持って行くには・・・

どうすればいいかな〜


ツボ押し!!応援
21. Posted by NOBの情報商材見聞録@田中   2006年10月20日 23:48
5 星野さん こんばんは

田中です。

ちょっと、ご無沙汰してしまいました。

コミュニティのおはなし、よくわかます。参加するだけから、創造するに変化していくんですね。

いろいろ勉強になります。

また、来ます。

応援ポチ!
22. Posted by たいぢ@電脳牧師   2006年10月21日 00:59
電脳カウンセラー、あらため、電脳牧師のたいぢです。

人々は、コミュニケーションを求めている……職業柄、それは非常に強く感じています。

ブログは、お客さまとコミュニケーションをとるには、非常によいツールですね。使いこなしていきたいものです。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキングサイト
参加しています!!

人気blogランキング
起業・独立部門
現在?位



SOHO・在宅ワーク部門
現在?位


ビジネスブログランキング
SOHO部門
現在?位





こちらにも参加!!



応援、よろしくお願いします!!
相互リンク
001渡辺雅典さん
情報起業家パンダ渡辺の
「俺について来い!」

002林富士夫さん
お小遣い稼ぎの達人!ネットで副収入
003大田賢二さん
元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!
004jun8さん
ブログ・アフィリエイトまだ稼げない?はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog)
005takanoさん
ネットバンクinformation
006たゆさん
物販ブログアフィリエイトで月28万円稼いだ方法暴露中!
007鈴木けんしんさん
スコップ片手に起業!ケンシン
008おいちゃんさん
情報起業で家族を養うぞ!
009美人(!!)講師・こずさん(はしもとさん)
美人講師の月100万稼ぐやさしいアフィリエイト講座
010濱(はま)さん
光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露
011さ さ さん
セールスに教えてもらおう!
012宮川幸史さん
情報起業家育成プロジェクト!基礎から学べるアフィリエイター、インフォプレナー育成講座
013殿さま
アフィリエイトの達人
014リン(Rin)さん
558110.jp ネットでアルバイト
015チポリーノさん
情報起業で人生に勝利する!
016honeybushさん
団塊世代起業は情報起業から!
017兵法家けんさん
孫子のアフィリエイト
018つく蔵さん
金儲けのノウハウなら【まずここを読め!】
019スージーさん
ブログアフィリエイトで稼ぐ!元宣伝マンのブログアフィリ戦略暴露ブログ
020匠さん
戦略の匠
021紫さん
アフィリエイト探究記-初心者もブログで楽々稼ぐ!
022燕青さん
サクッと稼ぐネット副業! NETノウハウ
023おすしさん
稼ぐ!4つで簡単ブログアフィリエイト!
024NOBさん
NOBの情報商材見聞録
025miyukiさん
究極の成功プログラム 〜幸せへの10ステップ〜
026木の実さん
木の実ママのライフスタイル向上計画!
027ICHIさん
アフィリエイト&セキュリティ120%
028白川さん
情報起業トレーニングジム  元イケメンボクサー月収100万プロジェクト
029マック星輝さん
マクドナルドクーポンのようなクーポン券・割引券・優待券・無料プレゼント情報を紹介。
030amecchiさん
稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術! 初心者脱出の秘訣
031bagilさん
初心者だって ネットでお小遣いを稼げる!
032ツジナオさん
ネット起業!初心者からの脱出の素
033いけしゃんさん
アフィリエイト初心者のための稼ぐ情報★秘伝直伝ブログスター★
034sukoyakaさん
独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦
035志茂さん
言葉の魔術師!志茂のギャグるアフィリエイト研究所
036るるさん
るるのネットで稼げるか!大作戦!
037でんさん
寝ている間に金儲け
038maekazさん
ネットで稼ぐ金儲けの極意!簡単ネットで稼ぐ方法
039わかさん
副収入をネットで稼ぐ!初心者から超速副収入
040ash ashさん
ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!!
041リリー夫さん
海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!
043りょーたさん
情報起業はじめの一歩!【りょーた】印のネットかわら版 !!
044紅さん
楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記
045あまちゃんさん
50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる!
046コヒガシさん
初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報・サポートチャンネル
047はなさん
<アフィリエイト>誰でも最初は初心者!初心者のハードルとは!?
048あいさん
【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!
049shi-chanさん
目指せ!輝くミリオネアーアフィリエイターへの道☆彡
050たいぢさん
アフィリエイト初心者が5千円の壁を突破する方法
051サト愛☆さん
ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
052おやぢさん
アフィリエイトブログで楽しく稼ぐ!〜アフィリエイトの輪〜
053アルゴンさん
十四歳少年のワクワクアフィリエイト実行日記
054喜々さん
「アフィリエイトって何?」から始めて稼ぐ―大学生がネットで稼ぐ方法
055moripさん
超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!
056SAITOさん
銀行口座がザックザク!!元ディズニーキャストSAITOが贈る稼ぐブログ作成術
057理系学生アフィリエイター☆唯'さん
アフィリエイト入門&実践講座!理系大学生のアフィリエイト!
058さどさん
インターネット情報館
058ライオンさん
ブログアフィリエイトでライオンが稼ぐ『金運の法則』

エリア情報
兵庫県総合HP検索エンジン さん
兵庫県・神戸市観光情報HPリンク集
Amazonライブリンク