November 29, 2022

深沼元昭半プラグドライブ大阪(2022.11.19)

11月は後半にライブが集中し忙しい1ヶ月でした。全日程滞りなく終えて思うことは、各所でたくさんの人に会うことで、その人たちから活力をもらいエネルギーをチャージしていた事。充実した楽しい日々でした。それでは11月に出演したライブを振り返りブログに記したいと思います。まずは深沼さんとの半プラグドライブ大阪から。


▼11月19日 深沼元昭 " [半プラグド] ワンマン・ライブ”@大阪・cafe Room

本番前日の18日大阪へ前乗り。車での長距離移動は久々でした。公共交通機関等のパブリックスペースはほぼマスク着用の昨今、車というプライベートスペースの良さを改めて感じました。気兼ねないリラックスした空間、スタッフの方の安定した運転も手伝って快適なロングドライブ。運転していないからそんな事が言えるのかな…。


大阪・cafe Roomでの半プラグドライブは今年の6月以来約5ヶ月ぶり。2022年は半プラグドライブが大阪で2回開催されたことが嬉しい。

・2022年6月28日の記事 - 半プラグドライブ大阪編 (2022.6.25)
http://blog.livedoor.jp/akira_musik/archives/52329787.html

半プラグド221119

18時半本番スタート。会場のドアを開ければすでにアットホームなあたたかさと、今回も大音量の拍手の歓迎が実に嬉しかったです。ここ大阪では配信がないので、秘密の共有と言いますか、よりプライベートな気持ちでこの日ならではのライブする事が出来ました。深沼さんのK.ヤイリカスタムショップのアコギが、前回初登場から5ヶ月経って深沼さんと更に仲良しになった印象、素晴らしい鳴りでした。エレキもますます良い音で、アンプが僕の方に向いていた事もあり、ダイレクトにそのサウンドを浴びました。「胸いっぱいの愛」アウトロのソロ、とてもかっこよかった。
久々に演奏した「波のゆくえ」、後半の素晴らしいロングソロを今回出来るだけ忠実に再現してみました。というかこのギターソロばかり練習していたかも…。そんな仕込みの段階でギターと楽しく向き合えるのも半プラグドライブの個人的な醍醐味です。本番では音源よりさらに加速しドライブしてアドレナリンが大放出しました。

この日は50歳になって初のステージ。深沼さん、そしてご来場の皆さんに甘えながらトーク、演奏はとても楽しい時間でした。良いスタートを切る事が出来ました。僕からもありがとうございました。50歳という節目をきっかけに思う気持ちや気づきを大切に、これからも楽しくギターを弾いて音楽したいと思います。





akira_musik at 23:59│Comments(2)│ │LIVE | 深沼元昭

この記事へのコメント

1. Posted by ふわり   November 30, 2022 00:51
今回も行くことが叶わなかった!
クリスマスも東京だけなので。
来年こそ!
あっきーお誕生日おめでとう。楽しんでる50歳のあっきーに早くまた会えますように。
2. Posted by ゆき   November 30, 2022 12:02
アッキーさん50歳の節目おめでとうございます。
来年私も追いかけます。

Twitterやインスタでお忙しいのは伺えました。
その中でも沢山の人との出会いで楽しく演奏できたんですね。
きっとそれが1番の健康の秘訣だと思います。

これから寒くなりますがお体に気をつけて
楽しんで下さい。
来年こそは直接アッキーさんのギターを
間近で聴いてみたいと思ってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
松本城11月23日 佐野元春 名盤ライブ『Sweet 16』横浜