2007年08月20日

ZGMF-X10A フリーダム

984cd9dc.jpg片腕と片足をちょこっとくんだ!

あ〜〜あとライフルも完成させたね


ってかさ!最近プラモ製作ブログ変えようかと思ってるんだ!

だって写真1枚しか乗せられないから不便なんだもん・・・


akira_rx_7 at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!SEED 

2007年08月15日

ようやく

f1f5a0ec.jpgここまで完成!

でも、まだ仮組みΣ(・ε・;)

がんばります

akira_rx_7 at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!SEED 

2007年08月11日

ライフル

d5fce1d9.jpgライフルの合わせ目をけしてみました!

意外ときれいにできましたw

akira_rx_7 at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!SEED 

2007年07月27日

久しぶりの更新

4938ed36.jpg久々になってしまったw

最近ちょっとガンプラつくってなかったのだw

しかし、1週間ぐらい前からMGのZGMF-X10Aフリーダムを作っている
まだ仮組みの段階だけど結構すばらしい

MGって初めてちゃんと作るんだけどすばらしいね
失敗してしまったフルバーストのときも思ったけど塗装しなくていいねこれ

すんばらしいよw

とりあえず胴体フレームに外装パーツついてます。

akira_rx_7 at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!SEED 

2007年06月27日

ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!

失敗してしまった・・・

だからこれは練習にする!

またかおうっと

akira_rx_7 at 10:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!SEED DESTINY 

2007年06月15日

胴体フレームその4

c1606a18.JPGなんかメッキシルバー乾くにつれて反射がよくなってるw

超うれしいw

そして結構反射がよくなってきたので一回コーティングに入ります


なぜかというとコーティングしないでクリアー塗料などをふくと粒子が荒くなっちゃってメッキっぽくなくなっちゃうんだって
だからといってトップコートじゃ意味ないんだってw

だから水性ウレタン塗料が必要になってくるのだそうだw


水性ウレタン塗料ってなに?って?
ニスだよ!ニス!


akira_rx_7 at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!SEED DESTINY 

2007年06月14日

胴体フレームその3

022b5b01.JPGとうとう胴体のフレームにメッキシルバーを塗ったw


もうここまでくるとクリップなのかパーツなのかわからんw

でも、なんか反射がいまいちな気がしてならない…c⌒っ丶´Д`>φ


どうして??


akira_rx_7 at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!SEED DESTINY 

2007年06月13日

胴体フレーム その2

5ebfe2da.jpgさてさてベースホワイトの上に黒を乗せた。

そしたらきれいにのっかってくれた。
っということで最初に塗ったやつはっていうか元のこの微妙な金は隠ぺい力がすごいんだねw



さてさてメッキシルバーの希釈に入ります( ゚д゚)ドカンー

なんでメッキシルバーだけ専用のうすめ液なんだろ??
疑問U゚Д゚U ハァ?

まぁいいや・・・


akira_rx_7 at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!SEED DESTINY 

2007年06月12日

胴体フレーム

afda17d9.jpgさてさて、胴体のフレームを製作してるんだが

フレームいがいの黄金部分はメッキなのに
なぜかフレームだけメッキではない・・・
なぜ??
はがれちゃうから??


っということで偽メッキ塗装にチャレンジです


メッキ調にする塗料は結構豊富に出回ってますw

まぁ〜どれも完全にメッキにはできないらしいけど・・・
その中で俺はメッキシルバーをチョイス

なぜかっていうとあるサイトで紹介されていてこれが一番メッキっぽかったから


んで最初に黒を乗っけてからメッキシルバーをのせるといいらしいので
そうしてみたところ
あれ??
あんまり黒がのらない・・・

薄めすぎたのか?黒の隠ぺい力がすくない・・・

っということでほかのパーツはベースホワイトをふいてみました


akira_rx_7 at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月11日

はじめまして

aec48753.jpgはじめまして
亜樹羅ともうします。


これからどうぞよろしくお願いします。


趣味はプラモという根暗ですw


このブログはそんな俺の趣味を全開でいこうと思ってます


早速だけど今ストライクフリーダムのフルバーストモードを製作してるところ

これはフレームはメッキじゃないのよねw


だからメッキ調塗装にチャレンジw
もとはこんな色w

akira_rx_7 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!SEED DESTINY