2007年07月

2007年07月29日

夏だからっ!

“夏だから○○をやるっ!”
“今年の夏こそは○○をやるっ!”
と意気込む人が多いと感じる。

何かと理由をつけてるだけじゃねぇ?

私は夏は暑さにやられ、行動力が秋の約3分の1に減退する。

だから、
“夏は涼しいクーラーの効いた喫茶店で妄想しながら過ごす”
というのがおきまりのパターンである。

ここに、電源があればといつも思う。
店には迷惑な話だが、パソコンを持ち込んで長居をしたい。


どんだけー!?

いってみただけ。


akiradoor at 18:29コメント(0)トラックバック(0)外出先から 

楽器

5a4755bf.jpgよく行くマッサージやさんのお姉さん。
“週末の過ごしかたってどんなですか?”
と。

“ラジオを聞きながらひとり黄昏ています”
なんていえず、
“あなたの事だけ考えています”
なんて言ったら二度とマッサージしてもらえなくなりそうなので、ちょっと考えてこう言った。

“楽器吹いています”

最近は週末、ちゃんと楽器を吹いている。
“吹く”楽器“チューバ”と言う楽器である。
演奏会やら練習やらで、なんだかんだで週末は楽器である。
(もちろん、黄昏る時間は死守しているが…)

“あ、いいじゃないですか”
と、お姉さん。

いいですか?


akiradoor at 18:15コメント(0)トラックバック(0)外出先から 

20世紀中年

ddf9124f.jpg
“ヒルズのご意見番”として
“喝っっっっっ!”
とか言っている私も、大阪へ言ってしまえば、ただのアレだ。

大阪にかわいい女の子が多いと思うのは私だけ?




akiradoor at 16:26コメント(0)トラックバック(0)外出先から 

EVA缶

015642ae.jpg
もう、十年近く前になったであろうか?
“新世紀エヴァンゲリオン”の劇場版が公開された時、UCCの缶コーヒーが“エヴァ”のキャラクターを載っけた缶コーヒーを発売していた。
当時、エヴァにはまりまくっていた私は、もちろん全種類をそろえるべくがんばった。
しかし、公開が近づくにつれ、だんだん当時一番人気であった“綾波レイ”の缶ばかりになっていった。
後に、全キャラがそろった“詰め合わせパック”を発見するまで、ちょっとした絶望感を感じていた私。

そんな昔を思い出しながら、最近また出てきた“復刻版?”のエヴァ缶(あえて、綾波缶)を手にしたのであった。




akiradoor at 16:23コメント(0)トラックバック(0)外出先から 

抹茶ラテ、のみくらべ

6ee643f3.jpg

最近はまっている“抹茶ラテ”
様々なメーカーから発売されているコレを飲み比べしよう!と、買い集めた。

、、、、と、いっても集まったのはこの2種類。
まだ、賞味期限まで時間があるので、もっと探してみよう。

種類がそろったら、追って報告する!!


akiradoor at 16:14コメント(0)トラックバック(0)外出先から 

ベンチャー長者の象徴とジャワティー

42a2f95f.jpg
学生の頃は嫌いだったジャワティー。
のどが乾いて仕方ないこの時分、見つけりゃのんでいる。

“バブルのあれ”なんて呼んでいる人もいるこれ。
写真この“バブルのあれ”を飲もうとした時に、窓辺で見つけた“ベンチャー長者のそれ”である。

この六本木ヒルズ“森タワー”は、完成当時、入居者を募集する際に「今大きい企業ではなく、これからさらに大きくなる企業に入ってもらえ」というコンセプトのもと集められたそうだ。
“ベンチャー長者のそれ”なんて言われたりもする一因である。

大塚製薬の、“バブル”と呼ばれた時代にバカ売れしたコレを飲みながら、そんな事を思ったのであった。

今日も作業です。




akiradoor at 16:10コメント(0)トラックバック(0)外出先から 

2007年07月28日

まっくふぁん

e64c4f8a.jpgWindowsのノートパソコン“メビウス”に“アップル”のシールをはってみた。

かなりの確率で“MAC”とまちがえられる。



よし!


akiradoor at 09:39コメント(0)トラックバック(0)外出先から 

2007年07月22日

君は1000%

皆さんは
“メガ”
というと何を思いうかべるであろうか?

データの容量を考える人も入れば、
・メガマック
・メガてりやき
(たぶん次は“メガフィレオ”だと思う”)
・メガドライブ
・オメガドライブ
・杉山清貴
人それぞれでしょう。

私は、しばらくマクドナルドへは行かなかった。
腹持ちがよくないからだ。
丼の方が腹持ちに関して、コストパオーマンスがいいからだ。

でも、最近、よく行くようになってしまった。
その原因が“メガ”シリーズである。

メガてりやきにははまってしまった。
スペシャルセットで何度か食べてしまった。

メガシリーズのスペシャルセットで、私は初めてマクドナルドで“満腹感”を味わってしまった。
それは私にとって、軽い“敗北感”でもあった。

その敗北感を再度“味わう”べく、何度かメガシリーズにトライしていた。

もちろん、カロリーは相当なものである。
メガてりやきは、それだけで1000キロカロリー弱あったらしい。
一つで軽いカツ丼と同じだ。

おぉっ!

カツ丼にしよう。



akiradoor at 23:21コメント(0)トラックバック(0) 

王子

最近“王子”という言葉が乱用されているように思う。

去年の
“ハンカチ王子”
から始まり
“ハニカミ王子”
“ぽっちゃり王子”

私の周りでは
“タオル王子”
“ティッシュ王子”
なんていう、あまっちょろいものから
“キャバクラ王子”
“合コン王子”
“S○X王子”
まで、まぁなんでもつけちゃうものなのです。

北区に“王子”という土地があります。
ここに行くともっとすごい。

駅名が“王子”
“○○王子”というなのマンションや
“○○王子店”
と、王子が反乱しているのです。

だからなんなんだ!?って言われちゃうと困っちゃうけれど…。

どーでも、いーですよ♪






akiradoor at 23:12コメント(0)トラックバック(0) 

とにかく無性に…

うなぎが食べたい!
うな重じゃない、ひつまぶしが食べたい。
モスライスバーガー“かきあげ”が食べたい!

いいことしても、周りから評価されにくいジム(量産機)…いや事務という仕事におわれている私。
“仕事人”となってしまっている私は、三大欲求と言われる、“アレ”と“ソレ”と食欲が普通の人以上にあるのだ。

その中でも“ひつまぶし”と“ライスバーガー”が大きな比重を占めている。

ライスバーガーは今食べた。
ひつまぶしは高くてなかなか手がでない…。

あぁ、いとしの“ひつまぶし”
ナポリタン。


“仕事人”な私の必殺技は…

“六本木ビ〜〜ムっ!”


akiradoor at 18:33コメント(0)トラックバック(0)外出先から 

2007年07月15日

千の風に…

“千の風になって”という歌がだいぶ前から流行っている。
カラオケなんかでも、テノールっぽく歌っている人を多く見かける。

私はこの歌の冒頭部分を聞いた時、
“勘違いソングだ”と思っていた。

私のお墓の前で
泣かないでください。
そこに私はいません。
死んでなんかいません。

ここだけが頭の中に残っていたものであるから、
このお墓の前で泣いている人は、死んでもいない人を
勝手に死んだと思い、わんわん泣いているんだという
とんでもない勘違い連中の事を歌った歌だと思ってしまった。

でも、紅白に出るほどのものだ。
そんな甘いものではなかった。

ちゃんと聞いてみると、そんな意味ではないようで…。

気になる方は聞いてください。


私も死んでなんかいません、


akiradoor at 19:10コメント(1)トラックバック(0) 

台風のわくわく

台風が接近した。

台風がくるとなると、8割の日本人はわくわくするという、独自の調査結果が出ている。

“連休は台風直撃だから…”
と、家でのお遊びセットを用意し挑む事に。

本を数冊買い、ゲームを買い、ビデオを借りた。

結果。

それやがった!!

結局、毎日曜日に行っている“お散歩カフェで一人黄昏”をするのであった。

どんだけーーーっ!


akiradoor at 19:04コメント(0)トラックバック(0) 

タリーズで漁をします

最近“カフェ”と呼ばれる店へよく行く。

会社帰りによくふらふらする、麻布十番付近には“タリーズコーヒー”が沢山ある。
そこに入った時にいつも思う事。
注文後に店員が何か叫んでから、注文を通すのである。

何かカタカナ語を言っているのであるが、どうも私には“昆布漁”と聞こえるのである。
カフェで昆布漁。

昆布に関係したものなんて置いていない。
しかも、シアトル系カフェ。

昆布漁??



うわさによると”コンブリオ”って言っているらしい…。

“昆布漁!ショートラテ”

うん、通好み。


akiradoor at 19:01コメント(0)トラックバック(0) 

カフェ

カフェ。
最近は“カフェ”と呼ばれる、喫茶店。

ここ最近、日曜日17時から19時にかけて、一人ラジオを持って、チェーン展開されている“カフェ”へ行き、黄昏れる事にはまっている。
毎週、この時間だけは死守して、黄昏れるようにしている。

ドトールやスタバ、タリーズ、ベローチェへ行くのであるが、最近そこで注文するのが“抹茶系”のドリンクである。
“カフェ”といっておきながら、コーヒーではない。
“抹茶”なのである。

こういったところで出されるのは、甘い抹茶で、あんこが入っていたり、ラテになっていたりというものなのであるが、これが今の私の体にしみ込んでいくのである。

まさに、チョベリグなのである。

今日は、抹茶ケーキまでもつけてしまった。

晩ご飯は夏野菜を油通しし、麺つゆと大根おろしで作ったタレにつけて冷やした、夏っぽい一品。

これはこれで楽しみ。

うふふ。
さぁ。

akiradoor at 18:55コメント(0)トラックバック(0) 

2007年07月09日

ジャワティー

旅はいいね。

最近、仕事に追われ、軽い欝気味な私は、そんなことをよく思う。

先日友人らと行った大阪旅行。
目的は観光と競馬であった。

しかし、観光の部分はあまりなく、ぐーたらしている時間がとても長く、これはこれでよい時間をすごすことができたのであった。

そんな旅行の最終日。
帰りたくなくとも、帰らなくてはならない、帰りの新幹線の中で久々にみたもの。

“ジャワティー”

“バブル時代の象徴”と、その場でたとえられたそれは、そのブレイクしていた当時は、まったく甘さのない、おいしくない飲み物として私にインプットされていた。

ちょっと気になって探すと、結構簡単に見つかったジャワティー。
早速飲んでみる。

ん?意外といける。

味覚が変わった。大人になったようだ。
おいしい。

ちょっとジャワティーにはまりつつある、今日このごろであった。


ちなみに“バブル時代の象徴”というと
・ジュリアナ
・ボディコン
・岡本夏生
だと、私は思っている。

“なかったことにされてしまったものの象徴”というと
・3DOリアル
・ヒート
・バーチャルボーイ
だと、私は思う。

さて、皆さんはいかがであろうか?




akiradoor at 02:29コメント(0)トラックバック(0) 

コンビニ

“コンビニは残業サラリーマンの癒しスポット”
そんな言葉を耳にした。

確かに、私にとってもちょっとした癒しスポットである。

なぜか買ってしまう新商品。
最近お気に入りの“抹茶ラテ”もコンビニの影響。

私にとってのもうひとつの癒しスポットは“オフィスデポ”である。

最近勢力を拡大しつつある、オフィスサプライ系の店である。
確か、アメリカ資本の会社だったと記憶している。

この“オフィスデポ”が上陸したばかりの時にあった、銀座の1号店。
ここによく通っていたことから始まる、この癒しスポット。
デートコースの中にこの“デポ”を組み込み、女の子に嫌がられたこともあったが、自分にとっては、最高のスポットであったのである。

現在の私にとっても癒しスポットであることは変わりない。

現在の私にとっての3大癒しスポットは

・秋葉原
・魔法学園
・オフィスデポ

である。

どう見ても“オタク”としか思えないこの3大スポット。
“秋葉原”は、あっちこっちを歩いて見ているだけで、わくわくする何かがある。
ちょっと前まであったパソコンショップがなくなる寂しさなどを味わいながら、掘り出し物を探す楽しみ。
そして、最近できた“デポ”へ向かう。

癒しだ。

魔法学園は池袋にある。

そして、“デポ”へ。

癒しだ。

“いやらし”ではない。
“いやし”だ。

“HERO”(ヒーロー)は“H”をとると
“ERO”(エロ)だ。

紙一重だ。
気をつけよう。



akiradoor at 02:04コメント(0)トラックバック(0) 

七夕

7月7日は七夕だ。

私はすっかり、そんなことを忘れていた。
巷では、ちょっとした七夕フィーバーだったようだが、それに気がつかなかった自分。

ちょっとまずい。

トレンドの最先端といわれた私が、「七夕」という年中行事すら、目に入っていなかったのである!

いけない!


残業をやめたいと思った私であった。



akiradoor at 01:46コメント(0)トラックバック(0) 

マックスコーヒー

自販機を見て、いつも思う。

マックスコーヒーの寂しさを。

マックスコーヒーといえば、千葉でしか入手できない貴重なものであったはずだ。

千葉に行った際には必ず購入していた。

しかしだ!今は都内のどこでも手に入ってしまう…。

なにか寂しいと思うのは私だけか。


akiradoor at 01:42コメント(0)トラックバック(0) 
Now!
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ