2008年08月

2008年08月28日

メタボリックが止まらない

誰か、メタボリックとめて♪
メタボリック、は〜らが、は〜らが、苦しくなる〜♪


akiradoor at 23:45コメント(0)トラックバック(0)外出先から 

2008年08月24日

スタバ!

あまやどりに入った都内某所のスターバックスコーヒー。


初めて“スタバ”を知ったのは高校2年生の時。
その頃は“本日のコーヒートールサイズ”は税込304円だった。

今日、久々に頼んだら340円…。


高い。
いや、高くなった。


物価高が我々の“304円”という思いでも奪いさってしまった。


akiradoor at 15:33コメント(0)トラックバック(0)外出先から 

2008年08月18日

中央線隊オレンジャー

079f81ec.JPG吉祥寺駅のホームに着いた。
ちょうど電車がとまっている。

…あ、オレンジだ。

すかさず私は写真を撮った。
電車には乗らず、写真を撮った。


数が少なくなってしまった車両に対する感謝の気持ちのあらわれであった。


akiradoor at 21:24コメント(0)トラックバック(0)外出先から 

2008年08月12日

新ネタ

今まで
“コスプレ戦隊キャバレンジャー”や
“パイレーツ・オブ・ビリジアン”
など、数々のシナリオネタを世の中に投げかけて、投げっぱなしな私が思いついた新ネタ。
その名も
“デブノート”

主人公は、
甘いもの大好き
猫背
そして、デブ。
名前は“XL(えっくすえる)”
本名はあかせない。


XLが扱う“デブノート”に名前を書かれた人間は皆、肥満になってしまうという、恐ろしいストーリーである。


これは、きっとうける!


akiradoor at 19:10コメント(0)トラックバック(0)外出先から 

2008年08月03日

クリエイティブ論

ものごとを考える時、何かを発想する必要があった場合、時間があるときは散歩をするようにしている。

同じところにいても、新しい情報が入ってこないからだ。

様々な情報と情報が合わさって新しい考えがうまれると最近よく思う。
頭の中の情報がアップデートされていないと、新しい考えがなかなか生まれないものである。
六本木ヒルズにいても、情報がアップデートされにくかった頭は、発想力を落としてしまっていた。

これはまずい。

そんなある時、ヒルズから田町まで歩いた事があった。
いろんなものを見て、いろんな事を考えた。

そんな時に思ったこと。


歩こう。


akiradoor at 19:53コメント(0)トラックバック(0)外出先から 

オバキュー

aaeaa251.JPG小田急のマーク。
最近、この頭に一本線のマークをあまり見なくなった。
小田急線の各車輛に入り始めたロゴもなんだかよくわからない形のものだ。

古きよきを大切に。


akiradoor at 18:35コメント(0)トラックバック(0)外出先から 

2008年08月02日

ワッハっは!

31b5d8b6.JPG“ワッハ上方”
大阪府知事が廃止、民営化等を検討ということで話題になった施設を発見。

“なんばグランド花月”の向にあった。



NGK行きたかったな。


akiradoor at 18:24コメント(0)トラックバック(0)外出先から 

大阪ガンダムズ

6d06302e.JPG大阪は日本橋。
ガンダムの専門店を発見。
アキバにはないよね。


やるな、大阪。


akiradoor at 18:20コメント(0)トラックバック(0)外出先から 
Now!
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ