2015年05月

2015年05月06日

今日の筋トレ

皆さん、いつも熱い応援、ありがとうございます。

世の中はゴールデンウイークですが、私は筋トレです。 家でゴロゴロしているぐらいならはトレーニングをしましょう。

身体のたるみは、心のたるみです。

【今日の筋トレ】
レッグプレス 95kg 20回3セット(インターバル90秒)
シットアップベンチを使っての腹筋運動 10回3セット(インターバル90秒)
シットアップベンチを使っての背筋運動 20回3セット(インターバル90秒)
ふくらはぎを座って鍛えるやつ 20回3セット
エアロバイク 60分(心拍数を150前後にキープ)

消費カロリー 約1200kカロリー

小生は、連休中摂取カロリーを抑えていますが、なかなか体重は落ちません。
しかし、プロテインとB.C.A.Aが利いているはずです。
きっと筋肉がついているんでしょう。

B.C.A.Aはすごいです。
これのおかげで、疲れをしりません。
トレーニングが足りない訳ではないはずです。

アミノ酸は大切です!

皆さんも、アミノ酸とプロテインをとって、身体を鍛えましょう!!


akiradoor at 16:59コメント(0)トラックバック(0)コラム 

ゆうゆう散歩

ちょっと散歩に出た。

都心の、休日になると人が少なくなる辺りをぶらり。
街の変化を見ながら、勝手に感想を述べていく。

「豪華に見えるけど、ガラス張りは掃除が大変。維持費がかかり過ぎる」
「無機質に見せて、かっこよさをアピールしてるんだろうけど、造りが貧相」
「ブティックかぁ…店舗スペースに対して置いている商品数が少ない!なんてもったいない使い方をしているんだ!」
「こんなところで洋服なんて売って、売れるのか?」
「大行列だなぁ…流行りのパンケーキ屋か?…ラーメン屋じゃないか!?屋号に横文字を使っちゃ、何屋かわからないじゃないか!」
「アルファベットばっかり難しく使って、この店主は店名を覚えてもらう気はあるのかねぇ。カッコイイだけじゃ客はつかないよ」

…もんくばかりである。

そんなものが沢山ある都心は、やっぱり楽しい。


akiradoor at 13:26コメント(0)トラックバック(0)コラム 

2015年05月05日

本格的に競馬が当たらなくなってきてるぞ!

先日、春の天皇賞が行われた。
あ、タイトルにあるように、競馬の話ね。

ゆっくり家で観戦をしていたのだが…まぁ見事に予想が外れた。

勝った「ゴールドシップ」を、私は先週、会社の仲間とこんな話をしていた。

「あの馬、京都競馬場が嫌いなんだよ。ちゃんと走ったことある?去年の天皇賞もそうだし、一昨年の京都記念かなんかもそう。勝てないじゃん。ウォッカが府中でしか走らないのと同じ。消しだね。唯一勝因があるとすれば、ジョッキーがノリだってことぐらいだね。」

結果はゴールドシップが勝った。
勝因は予想通り、騎手の横山典弘の好騎乗。
スタート前、ゲート入りを嫌がって暴れまくり、スタート後も競馬をしたがらない様子で、最後方をいい加減な感じで走っていた。
きっと騎手は、そんなに速くないペースを見て、1週目をあえて競馬にせず、ウォーミングアップのように走らせたのだろう。
この馬、能力は相当高いから、それができる。

向こう正面でも走る気を見せないゴールドシップに、ノリは鞭を入れて追い出した。
まるでゴール前の様な強引な追い方をしていた。
「おいおい!やりすぎじゃねぇか!?あれじゃあバテちゃうよ!」
そう思うのは素人なのだろう。
この馬の能力がわかっていた騎手は、分かっていたから強引な方法をとった。

でも、これは賭けだ。

いくら馬に能力があっても、これでやる気を無くされては、結局は走ってくれなくなっちゃう。
でも、結果は先頭でゴールした。
うまい。

3コーナー辺りで先頭集団につき、直線で先頭に立ち、1着でゴール。
帰ってきた横山典弘は、相当嬉しそうな顔をしていた。

やっぱり賭けだったのだろう。

対する私は「賭け」に負けた。
「ゴールドシップは3着まで」
「キズナも勝ちきれない」
「相性のいい騎手とコースでラストインパクト」
「阪神大賞典の末脚はありえるぞ、デニムアンドルビー」
…なかった。

どうした!?俺!!

これだから競馬は楽しい。


akiradoor at 17:42コメント(0)トラックバック(0)コラム 

2015年05月04日

今日のトレーニング

いつも、熱い応援ありがとうございます。

さて。
先日、大日本プロレスの興行にいった際に購入した、関本大介選手のトレーニングDVD「That's セキモトレーニング」を見ていたせいか、今回のトレーニングは、少しきつくしてしまいました。


【今日のトレーニング】
レッグプレス 95kg 20回 3セット(インターバル90秒)
ラットプルダウン 40kg 15回 4セット(インターバル90秒)
(いづれもゆっくりと、筋肉負荷をかけるようにして)
シーテッドレッグカール 40kg 20回 3セット(インターバル90秒)
エアロバイク 65分(心拍数150キープを目安に)

運動前後に大豆プロテインと、B.C.A.Aを運動前と運動後に摂取。

筋トレ後のバイクは、10分過ぎにすでにきつくなってきましたが、20分を超えたあたりで、気持ちが楽になりました。
だんだんと楽しくなってきた感じ。
脳内麻薬がたくさんでた、そんな感じです。

そう。
麻薬や危険ドラッグなんてやめましょう。
トレーニングをして、脳内麻薬を沢山出せば、十分気持ちよくなれます!

運動をして、気持ち良くなりましょう。


いい連休になりそうです。


akiradoor at 19:12コメント(0)トラックバック(0)コラム 
Now!
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ