AKIRA CLIMBING DIARY

鹿児島・九州のボルダリングとクライミング、岩場の開拓、グルメ、ホールドのことをつぶやく日記です。

鹿児島市に九州最大級のクライミング(ボルダリング)ジムがオープンします!
Kironico Boulder Park(キロニコボルダーパーク)
http://kironico.com/
最新情報はブログでチェック!
http://kironico-boulder-park.blogspot.jp/

AKIRA CLIMBING HOLDS HP
http://www.akirahold.com/
九州鹿児島から全国へ。クライミングホールドメーカーAKIRA CLIMBING HOLDSはフリークライミング・ボルダリング用ホールドの制作・販売などを行っています。 



ジム工事で猛烈に忙しくて、更新ができなかったな~!

今までの軌跡をざっーーーと綴ります。

7月上旬~ 資金の目途がたったので、すぐさま職人さんお呼びして資材準備。

7月下旬~    まずはジムから工事開始。単管とボルトで基礎工事。

        その後、コンパネ搬入。パネルを貼る。
     
        同時進行で倉庫の塗装も開始。

        水道工事も同時進行。

8月上旬~ 壁工事が9割完成。
     
       現在、ショップと更衣室の工事に至る。


こんな感じでバッーと仕事してました

最新の写真はこちら!

手前がストレッチエリア、奥がショップと更衣室です~!

木目が美しいですな。そして、、広いな~!ってな感じです。
IMG_5036


そして、気になるオープンは、、、遅れていますので、8月下旬です。
ROCKのコンペ前には確実にオープンしますので、ご心配なく!

詳細が決まり次第ご連絡いたします~!

photo2
熱い戦いが終わりました!

来てくれたみんなに感謝です。

ROCKクルー、ボランティアスタッフのみなさんお疲れ様でした!そして、次回もよろしくお願いします!

セット時はみんなでワイワイセッションしながら、かなり細かいところまで調整しました。


ハリボテにチョークを塗る!
IMG_4553a


死登?に苦労するマック氏
IMG_4550a


最近、変顔ばかりするトク。(次の日は腰がバカ~になりました)
IMG_4549a


今回からハリボテが登場して、さらにパワーアップしたんではないでしょうか?
photo5


今回は佐賀での開催でしたので、裏ROCKの主賓クボケンおじさんがおりませんでした・・・(笑)
なので、急きょ居酒屋のカワイイ店員さんにお願いしたら、、、苦笑いです。暗すぎて分からないので、名前出てます(笑)
photo4

次のROCKもみなさん、よろしく!

『Kironico』鹿児島です!




今週の日曜、7月8日はROCK第2戦が佐賀インパクトですよ~!

ROCK用のハリボテが用意されており、課題も素晴らしいものが期待されますよ~!

私もセッターなので、頑張ります!
このハリボテ達を制するものがROCKの勝者か!?

クールなハリボテ!
483210_201679026625882_1889385836_n

a0107184_181913
思いつきでスープカレーを作ってみました!
自宅で(仮)スープカレー あきら屋?(笑)をオープンしてみました。
おいしそうでしょ~!

のはずでしたが、
269223_144364432365900_658845212_n

残念な感じな写真ですが、とてもおいしかった!みんなからも好評でした。

やはり、谷山にあるホンモノのスープカレーが頂ける「剛家」で食べたいですね~!
鹿児島では初のスープカレーとあって、噂や口コミでリピーターが増えており、今や谷山、天文館、姶良に3店舗展開しているお店!

5658139l
お店のロゴ

121506525
谷山本店

f0233709_1927437
やわらかチキンレッグ

丸ごと1本入ったやわらかチキンレッグはスプーンですぐほぐれてくらい柔らかくてボリュームがありますぞ!女子オススメ

男子でがっつり食べたい方は剛家スペシャルがオススメ!
チキンレッグ2本に黒豚、野菜たくさん入ってます~!

そして・・・ここのオーナーとは中学の時の剣道部の先輩です(笑)
昔から面倒みが良く、後輩からも慕われていた先輩で、エネルギッシュな方でした。

オープンした頃に伺ったときは店舗で元気よく働いていましたね~。
最近はあまり、お店で見てないので社長業でお忙しいのかもしれませんね。

知り合いのクライマーや県外クライマーなんかにもお勧めしてますが、みんなとても気にいってます!
スープが好きな方、カレーが好きな方ははまる味かと。

僕は辛いの苦手なので、いつも辛さ3。女子は2らしい。そこそこ辛いのイケる方は10ぐらい。
エキスパートは15~20ぐらいらしい・・・。(味見したら、舌が痛くなった・・・!)

薩摩 剛家
住所:鹿児島県鹿児島市谷山中央4-4926(地図
電話:099-266-5355
営業時間:平日11:00~15:00、18:00~23:00
       土日祝日11:00~23:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

story-v16

歴史的初登をした小山田大の動画作品が世界に先駆けて無料配信!

322日スイスクレシアーノの岩場にてプロクライマー小山田大が初登しました「The Story Of Two Worlds Low Start 8c+(V16


キロニコ
もこの作品に協賛しておりますので、少し店名出てますよ~(笑)

是非映像でご覧ください!

「The Story of Two Worlds low start V16」 from project_daihold on Vimeo.



最近、ジム準備で登れる時間があまりないのですね・・・。

週に1回軽く登る程度です。

良いことと言えば、、、
・体がほとんど痛くなくなった
・指の関節に痛みがなくなった
・登ると気分爽快
・仲間としゃべること
ぐらいかな

悪いこと
・登った次の日、指と体がゴワゴワ?する
・スタミナ不足
・連続で登ると指関節が半端なく痛い。(特にカチ系)

登りこんでる頃は4時間ぐらい登りまくっても、大丈夫だったが、
最近は4時間後には力がでないくらい、登れない・・・。

まあ、少しずつ体調戻して、ROCKに備えたいな~!

当初予定していた鹿児島Kironicoは都合により、
オープンニングに合わせたコンペ開催が難しいため第2戦~第3戦を入れ替えることにしました。
予定を組んで頂いていた参加者の皆様、まこと申し訳ありません。

第3戦はKironicoで開催致します。

ということで、第戦は佐賀のインパクトで行います!!
271a138b-s

ROCK2012 ROUND2 開催告知を致します!!

開催日は 7月8日!!!!!

エントリーはこちらから!!!
今回はわたくしもセッターとして参加致しますよ~!課題お楽しみに!

このページのトップヘ