AKIRA CLIMBING DIARY

鹿児島・九州のボルダリングとクライミング、岩場の開拓、グルメ、ホールドのことをつぶやく日記です。

2011年08月

Inspire the Rock の日之影イベントが終わりました。

もはや、夏の風物詩のこのイベントを開催してくれるRJやローカルには感謝です。
同じ開拓クライマーのひとりとして、九州各地でこのような岩場でのイベントを通して人が集まれる場所、エリアを育てることは大事ですな。

Inspire(初段) 存在感抜群の岩。ルーフのカンテ。
日之影 011

レジェント。夏の河原でモリを三本持参で準備してました(笑)
日之影 006

カエラとガガ
日之影 008

娘達。大きくなったね!
日之影 007

inspire 右ライン 推定(初・ニ段) FA:AKIRA(多分)
日之影 013

RJ
日之影 016




大ちゃんがスイスツアーにてinsearch of time lost V15第2登したらしい!まだツアー始まったばかりなのに、いきなり登ってしまった!素晴らしいです。残り日数まだまだあるみたいだから、成果期待できそうです!
大ちゃんガンバ~!


少年、少女にとっては悲しい、夏休みが終わりを迎えております。

もはや家族みたいな彼女たちにも久しぶり会いました。相変わらず、元気一杯です!

みんなに配給した即席ラーメンを元気一杯に食べております。
houri

常連さんのご夫婦は台湾旅行でお土産頂きました。有難う!
か・な・り、アジアなお味でした!(笑)
houri 001
個人的感想

1位:ラーメン。日本のチキンラーメンっぽくて、味は薄めでちょっとピリっとします。
2位:お饅頭。とても甘くて、口の水分がなくなります。
3位:揚げてるセンベイ。ゴマ風味でパリっと、少し油が多いかな。

東南アジアの食べ物は全体的に甘くて味が濃いイメージ。あと油で調理することが多いよね。
揚げパンとか炒め物とか。

写真とか見せてもらったけど、とても楽しい雰囲気でした。お隣の国なので、東京とか行くより近くて安い!

最近は天気も安定してないので、週末によく雨が降りますな~!

暦ではすでに秋に入ってますが、鹿児島は10月中旬までは日中は真夏ですので、要注意ですね。

昔、泳ぎに行った海。
トップページ写真 005
奥に雨雲が発生してますね…。
このあと、大雨でやばかった。

今、20代の「お金」と「時間」をどのように使うかで残りの人生が決まってくる。

ある人は「若いときはお金と時間がない。でも情熱がある。年を取るとお金と時間はあるけど、情熱がない。」と言ってました!

ってことは、情熱があってお金と時間がない20代にそれらをどう使っていくかで未来が変わるんじゃないか!と。

なぜ、そんなことを思ったかと言うと…。




昔、ヨーロッパツアーに行ったとき。
2008_086
丁度その頃は、ヨーロッパのブローやスイスが注目を浴びていて、雑誌の特集も組まれてたりしてました。
僕と友達二人の若いクライマーのみでツアーを決行!チケット手配やマンション契約、レンタカー等などもろもろをほぼすべて自分ひとりで準備した。
色んな方に助けてもらいながら、なんとか現地に到着して、登って、移動したりと大変でした。

今、思えばあのときは「ヨーロッパで登りたい!」の情熱のみで動いて、実現できた。
出発の半年前からコソコソと新聞配りやら短期バイトとかしながら貯金して、キツかったけど楽しかった。
情熱があれば、海外にだっていけちゃんだな~って思いましたね。

クライミングしてなかったら、海外に行くなんて有り得なかったな~。まして、県外になんか行くこともなかっただろう。
自分が動いた範囲だけ、見方や意識が変わってくる。

色んな場所で見たり、聞いたり、感じたことがためになるんだな~と思ったね。

このページのトップヘ