アキラの密会(日記)


ガンプラ・ゾイドがメインの模型サイト「アキラの密会」の日記
サイトは2019年4月を持って無くなっちゃいましたがココでは相変わらず元気です

2021年は気軽に旅行や飲み会が出来る社会になって欲しいね。

夢など見つからない・・・それもありっちゃあり


DSC_0701~2



























代休を利用して映画「すみっコぐらし」観てきました。

いやぁやっぱ折角の平日休みなんだから有効に活用しなきゃねって事でどしゃ振りの雨の中頑張ってお出かけ。子連れの母親ばっかでオッサン一人で観に来たのはアキラだけでした。肩身の狭さにこんな所でもすみっコぐらしですよまったく。まぁすみっコどころかド真ん中の席取ってやりましたけどね。人が少ない平日最高。

いや何故すみっコぐらしなのかと言うと、勧められて見た前作の映画がアキラにヒットしてすげぇ面白かったんですわ。子供向けと思って舐めてた。てな事があったんで今回も観に来たのよね。


今回のお話は夢と魔法。

感想はネタバレ含むのでいつも通り自己責任の反転で見るなり焼くなり好きに。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


率直に言うとまぁまぁでした。
前回のヘビーな衝撃の鬱展開からの微笑ましいハッピーエンドが見事過ぎただけで子供向け作品ならこんなモンでも十分なんだとは思うよ?だがこんな子供騙しではアキラさんは満足しないぜ。いや子供向けだからアラフォーのオッサンを満足させる必要は別にないか。うん。

夢と魔法について。
空を自由に飛び回ったり美味しいお菓子やお茶に素敵な衣装を出したり奏者を錬成して音楽を奏でたり・・・うん実に夢のある魔法を使うじゃないか。魔法万能過ぎだね!何でも出来る!凄い!だからこそ魔法で何でも出来てしまう魔法使いには「夢」と言う概念が無いってのは実に興味深かった。
だから叶えたい夢の為に辛い努力をしているのに叶わない現実に苦しんでいるすみっコ達の恩返しをしたいと、良かれと思って魔法で「夢」を消すって展開は正直ゾッとした。「夢」がわからないファイブにとってはそれがすみっコ達をただ悩ませてるだけの「病気」みたいに見えたんだろうね。子供って無垢故に恐ろしい事をサラッとやってのける。
夢を無くしたすみっコ達が完全に別人格になってしまったのを見て事の重大さを知るシーンは正直自分達人間でも夢がないヤツはこーゆー風になるなって感じた。極端かも知れんが実際あんな感じの人間なんていくらでもいるし
、やっぱ人が生きるには「夢」と言うか「目標」的なモンはちゃんと持っとかなきゃだよね。その点すみっコ達って全員まったくブレない夢をしっかり持ってるから全然凄いヤツ等だよ。例えしょーもない事であっても当人にとっては何より重要な事なんだから、人の夢は笑っちゃイカンねって思い知らされた。今回の話は真面目に深かったわ。
でも一番気になったのはやっぱり間違えて連れ去られた青タピオカの事を誰も心配してなかった所だね。お前等友達想いなのにソコはスルーなのかよ!?w


あと全体を通しての感想だけど、みんながみんなに優しいから心がほっこりするね。
とかげのお母さんへの想いが純粋過ぎて凄く笑顔になっちゃう。何で一緒に暮らさないんだろ?w



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんな感じ。
登場キャラクターみんなカワイイし動くともっとカワイイし毎日楽しそうに過ごしてるのが微笑ましいので脳の癒しには最高だと思うね。少なくとも異世界に転生して中二病全開俺強ぇー無双で切ったり殴ったり血が出たりとか無闇矢鱈に肌を露出した女の子がおっぱいぶるんぶるんさせながらぶつかって転倒&パンチラの露骨なサービス満載なお色気アニメなんかよりはよっぽど頭カラッポにして見れると思うよ。ただこの内容で1900円はお高いと思うので観るならレンタルで十分かも。え?今やレンタルじゃなくて有料配信で返却日を気にせず見れる時代だって?知らねぇよチクショウ。そーやって何でも自宅で済ませて横着するお前等みたいなのがいるから近所のレンタルショップが潰れたんだぞ!

いやまぁ時流にまっっったく乗れてないアキラが悪いんですケドね・・・

今日から一番たくましいのだ

IMG_3654



















「何かあれば真っ先にオレが相談に乗る。お前は一人じゃない!」

って事で続くキン消しは前回のマリポーサと同じかそれ以上に再登場して人気爆上げの良キャラに大変貌した運命の王子の一人キン肉マンビッグボディ!!
ゆでがしっかり話と流れを考えてなかった所為で初登場からチームメイト全員含めて当人まで噛ませキャラにされた上に王位争奪編で唯一キン肉マン以外に負けてしまうという不遇っぷり。噛ませ犬と言う意味ではクロコダインにも引けを取らないがあのワニと違ってビッグボディはガチで見せ場すらなかったからなァ~・・とか思ったら再登場であの演出!本人のフィジカルであそこまで底力出して戦えるんだから元々全然弱くはないんだよね。









IMG_3655























「この5人で我らビッグボディ・チーム!
これ以外のメンバー・・・いやこれ以上のメンバーなど、オレにとっている訳がない!!」


読者の予想通り再登場&やっぱり瞬殺されたチームメンバーの前で泣きながら力説するあのシーン、グッとくるね。
正体のストロングマンの時から人の良いオッサンだったけどホントに仲間思いで熱い男だよねビッグボディ。
おまけに豪快で直情的でおバカ。ヘタなギャルゲーのヒロインよりも萌え要素てんこもりなこのドジっ子。ズルいわー大好きだわー。














IMG_3630



















おまけ解説塗装編。

筋肉・・・と言うか肌がピンク色してるので取り合えず全身に蛍光ピンクとホワイトのカクテルを吹く。
ぶっちゃけこれだけで十分にビッグボディしてるので「もうコレで良いじゃん」って思って少しだけ放置してましたw











IMG_3644














そこから筆塗りぺたぺた。
前回のマリポーサでも言ってたけど油絵みたいに何度も重ねて色合いに厚みを持たせて単調にならないように意識しつつもまぁあくまで息抜きの筆休めを前提に塗ってるのであまり肩ひじ張らずに気楽に塗ります。失敗してもケセラセラの精神。










IMG_36545










































以上、キン消しのキン肉マンビッグボディでした。
肌を蛍光ピンクから白を足して足してでハイライト入れつつ仕上げに白で浮いた血管も入れてみたんだけど発色が思ったより強くて写真が白飛びしちゃってあまり良く映ってないんだよね・・・実物はもーちょいメリハリある感じに仕上がってます。
後はマリポーサの失敗を踏まえて今回は下半身の服の上からも筋肉を強調した塗りにしてます。マッシブに見えるかな?


























IMG_3660




















おまけ。運命の王子勢揃い!
そして悲報。残りの王子を持ってないのでキン消し塗装終了のお知らせ。
始祖連中も全然所有してないのでまたぶらりと探して買い足しに行こう。
しかしあれだね。ビッグボディとチーム組んでフェニックスも汚名返上の勝利を収めて素晴らしいタッグマッチ戦を見せてくれたし運命の王子みんなカッコイイ試合してくれるよね。再登場が待ち遠しいぜ。ゼブラ何やってんのマジで。


勇気の鈴が~りんりんり~ん

IMG_3647





















「ザンネックのビームに驚いた時には━━お前等は死んでいるよ!」

って事で昔懐かしの食玩「ガンダム名鑑」よりアキラの大好きなMSザンネックが完成しました。
お菓子のオマケとは言え初のプラモ化なんで嬉しかったですねぇ・・・早く普通にHGで出せや。
一般はダメだ。アホな転売屋がチョロつくからな。プレバンだ!!ゲンガオゾでも可ッ!!









IMG_3646




















そんなザンネック、小さい食玩とは言えザンネックフライトまで付属してこのクオリティ!ホンマバンダイさんの技術には舌を巻くでぇ・・・
ガンダム名鑑は他にもラフレシアやアプサラスと言ったイマイチ立体化に恵まれてない機体も出てるから素敵なシリーズだとは思うんだけどアバオアクーとかアクシズとかとんでもない大外れもラインナップしてるから両手離しでは喜べなかったんだよね。グワジンとかならまだ許せるけどさすがにランダムとは言え隕石なんて出て誰が喜ぶんだよ。











IMG_3648




















こちらザンネックフライト無しの単体。
サイズ的には500円玉よりも大きいので塩粒みたいなディテールでもちゃんと塗り分けてやる事が出来ます。ありがてぇ。
しかも射撃時に展開されるビーム状の輪っかも再現されてるから他のヤツよりもより大きくてお得。
そんな訳でちゃんと塗ってやれば驚く程にキッチリとザンネックしてくれます。















IMG_3620















以上、食玩レビューでした。

ついでに素組み(クリアーブルーVer)と比較。
これはこれでカッコイイから困るね。そのお陰で塗るのが勿体なくて二個買ったんだけども。

最近はこんな感じで溜まった小物をチマチマ塗装して遊んでます。
暫くは小物フィギュアが続くんでそこん所ヨロシク。さぁ他のも塗るぞぉ。気持ちひと段落したら模型再開だ!多分。

手動ですぴばる!
top
プロフィール

アキラ

月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ