ブログネタ
D&D に参加中!
毎日寒いですね。家にこもってボドゲ日和です

が、今日は相手をしてくれる方がいなかったので、かねてから考えていた作業を実行。


そう。タイトルにありますとおり、D&Dボードゲーム『レジェンドオブドリッズド』の、キャラクター用日本語シールを作成しております。

英語でプレイしてもいいんですが、めんどくさい時あるし。


ちゃんと日本で買ったので和訳シールはついているんですよ。

でもね、デザインが。。。

12-02-04_01


白い四角が“ぽよーん”と浮いている感じで。


なんというか、せっかくの曲線をつかったオシャレなキャラクターシートなのに・・・



キャラクターシート(タイル?)の背景色とシールの白色が合わないんですよ。
そしてサイズも。


いやこれでも友達に手伝ってもらいながら、たくさんのシールを切り張りしたんですよ


そんな苦労はしたけれど。
やっぱりたびたび見るキャラクターシートに違和感があるのはイヤだっ

せめて、このサイズとピッタリであればっ








ホビージャパンさんお願いします




ダメ?





ホビージャパンさんがやってくれないなら、


自分でやってやるー



・・・というわけで、作り始めました。


こういう作業は始めての経験なので、どうしていいかわからない。
でも頑張りましたっ。

スキャンして、文字を消して。色を合わせて

で、まだ全員分できてないんですが、出来たのがこれ。

12-02-04_02



タイルの背景とシールの色は、同じ色にしようとしたんですが、難しいんですね。

まあ、ちょっと色が違うけど、サイズがほぼピッタリ入るので、はるかに良くなった気がします。



すいません。自画自賛ですかね




とりあえず、2つ並べて比べてみました。

12-02-04_03



うーん。自己満足かなw


ま、自己満足大切です。

よくやった。俺。



うん。適切な自尊心は人生を歩む上でも大切ですからね!
(適切な自尊心だったかどうかは置いといて)



しかし、道のりは長い

だって、このボードゲーム。キャラクターが8人もいるんですもの〜!


ってなわけで、現時点では5人分しかできてません

気が向いたら続きも作りたいなーと思っております。

調子に乗って、キャッスル・レイヴンロフトのキャラクターシールも作っちゃおうか


中途半端なファイルでよければ、こちらからどうぞ〜。
レジェンド オブ ドリッズト キャラクター用 和訳シール ジャストサイズ

印刷する際は、『自動回転ON』、『ページの拡大縮小:なし』で印刷しました。


なお、当ブログ内の、D&Dボドゲ レジェンドオブドリッズトに関する記事は下記から飛べます。

タグ:D&D


和訳シールはともかく、今回話題に出たどちらのゲームも、フィギュアがたくさん入っているし、協力型ボードゲームなので対戦型ボードゲームとは違った楽しみがありますよ


また、サイドバーのタグクラウドで、様々なゲームに関する話題に飛べまずのでご活用くださいませ。