2008年04月29日

『本村洋』(画像あり)

2008年4月29日18時の注目芸能人は、本村洋さんです♪
wikipediaによると…

本村 洋(もとむら ひろし、1976年3月 - )は全国犯罪被害者の会幹事。大阪府堺市出身。広島大学工学部卒。政治家の西村眞悟とは同郷。
1999年、山口県光市の自宅に侵入してきた少年(当時18歳)に妻(当時23歳)を殺害され、その後、死姦をされ、娘(当時11ヶ月)を殺害された(光市母子殺害事件)。犯罪被害者遺族として、以下のような被害を受け、日本では「犯罪被害者の権利が何一つ守られていないことを痛感し」、同様に妻を殺害された元日本弁護士連合会副会長岡村勲らと共に全国犯罪被害者の会を結成し、幹事に就任。テレビの生放送で「裁判所が加害者を死刑にしないのなら、自分が死刑にする」「私を殺人者にしないためにも、裁判所はきちんと死刑判決を出してほしい」旨の殺人予告ないし司法への脅迫とも取れる発言をし、波紋を呼んだ。また生命によって罪を贖う行為(死刑制度)を「武士道」であると肯定的に評価をしている。

本村洋さんは、こんな本に載っています♪
天国からのラブレター (新潮文庫)天国からのラブレター


akirarity2 at 18:02│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔