2008年04月05日

ロト6とは…

2008年4月5日7時の注目キーワード:『ロト6』
ウィキペディアによると、『数字選択式全国自治宝くじ』より : 数字選択式全国自治宝くじ(すうじせんたくしきぜんこくじちたからくじ)は、購入者が申し込む数 数字を自由に選択できる形式の宝くじである。日本でのみ発売されており、現在は4種類が存在する。単に「数字選択式宝くじ」と呼ぶ場合もある。
発売元は全国都道府県および政令指定都市、受託はみずほ銀行である。
1986年 - グリーンジャンボ宝くじの特別賞として、「緑のナンバーズゲーム」という形で当選した人のみ挑戦ができる追加賞として作られたのが日本の数字選択式宝くじの発祥とされている。当時は特別賞の一環であったため、数字は3桁であり、すべて一致、順番違い、1字違いの3つの区分で賞金が設定されていた(1995年まで特別賞として設定された)。

ロト6に関するアイテムを列挙。


ロト6に関連の深いWebサイトは以下の3つ。

宝くじコーナー・ロト当せん番号案内
宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズのウェブサイト。当せん番号案内や宝くじの最新のお知らせも。
みずほ銀行宝くじコーナー
ミニロト、ロト6、ナンバーズ、ドリームジャンボ宝くじ、サマージャンボ宝くじ、オータムジャンボ宝くじ、年末ジャンボ宝くじ、グリーンジャンボ宝くじ等の全国自治宝くじ、レインボーくじ、宝くじの日お楽しみ抽せんの当選番号の案内。
ロト6生活
ランダムな数字を魔法陣等で表示。



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星