2012年12月

良いお年を…

に続くフレーズを今までず~っと知らなかったアキライシカワ(恥)

正解は
“どうぞお迎えください(ませ)”
だそうで。

他にもしめ縄(外飾り)は26日迄にしないといけないとか、まだまだまだまだまだまだ、世の中には知らない事が沢山有り過ぎて。

『いつまで経ってもガキのままだ
と、思い返せば、この年末にも会社社長に(全員がだけど)罵られようが

「そうだからしょうがねぇじゃん」

と、独りぼやく始末でしてね。

28日には仕事納めで、本日は毎年恒例、実家の大掃除を手伝う。

主に二階6部屋のはたき掛け・拭き掃除・掃除機掛けと、神棚の掃除、玄関の飾り付けなど…なかなかの大掛かりで、かつ昭和8年製(満州事変と同い年)なもんで色々大変でねぇ

毎年夕方近くまで掛かっていたものだが、今年は午前中の早い段階からスタートした事と、何よりいつもはふと出てくる思い出の品にすぐ気を奪われ、作業が中断する事暫しだったのだが、今年は一切、気にならなかった。

俺は冷たい人間になっちまったのかぃ?

それでも一年を振り返り、俺は今年一年は(特に仕事は)頑張った。
“つもり”なんて言葉は語尾にゃ間違いなくイラネー。

“貰い過ぎ”とか色々言うのも周りに沢山いるけど、自分では寸分たりとも思わない。
金だけならもっと貰ったっておかしくねぇって!
ってか、同い年で企業で役職付いてるクラスなんかは仕事もせんと、もっと貰っとるわぃ!!
知りも知ねぇ奴らがウルセーんだわ!!!

まぁ、誰も言ってくれないからせめて自分自身で言ってみようかな、とw

でも、色々心を整理したりもして、世の中、金だけじゃない部分もあったり、もっと“考えなきゃ”と思う一年でもあったな。

バンドもやったり、中断したり、また始めたりとかねww

折角やってる音楽も自分の少ない時間の中だけどしっかり向き合って行こう、って事と、併せて色んな音楽を聴いて行こうと思った。

来年は果たして、ライヴをやるのでしょうか?

そして(早々とだけど)来年は“決める”一年を全体の目標に、頑張るしかないな。

って、もう日付変わって大晦日やん!

皆様、良いお年を!

Акира

My blog ☆ http://blog.m.livedoor.jp/akiratti25/index.cgi

Our band “USEDLIVES” website (for PC) ★ http://usedlives.web.fc2.com/

Get Back?

胃腸風邪、流行ってますねぇ。
クリスマスから年末にかけてはまた寒波が来るらしいし…
ホント体調管理には気を付けないと。

と、思ってた矢先、昨日夕方から頭痛と関節の痛みと、悪寒に襲われ、実はヘロヘロアキライシカワ。。。

先日、日曜日は久し振りのバンド練習があったのだが、半年以上もロクに楽器に触れていなかったのと、前日の会社忘年会(+α)で、帰宅は午前3時だったのもあり、そらぁ酷いモンでしたよ。。。

一応、次回は年明けなのだが、果たしてどうなるものか。
再びiPodには前にやっていた時の曲と、何かしらのオルタナバンドの曲を入れ替えてみた。
まだ方向性云々を語る感じでもないな。。。

その後は、急いで投票所に。
衆院選。
俺が着いたのか18時前だったんだけど、14時で投票率が29%のこの地区の住人は…

病院通いのバンドメンバーでも100%なのに、若い奴の投票率が低いって!?
だから組織票に負けるんだって!
菅直人が比例で復活したり、社民党が議席取ったりwするんだって!!

今回は宣言通り小選挙区も記名して入れました。
自民・未来・民主・共産の中からww
消去法とはいえ、どれかはもう明白なのだがね。。。

嗚呼、今夜もはよ寝よ。。。
寝たい。。。

Акира

Our band “USEDLIVES” website (for PC) ★ http://usedlives.web.fc2.com/

丸くても良い時もあるんじゃない?

いやいや今夜は寒いですねーアキライシカワ。

名古屋は本日夕方から初雪で
明日はただでさえ嫌な月曜なのに早く起きなかんと思うと憂鬱過ぎる。。。

トコロでお酒の話。
先月購入したキンミヤの麦焼酎900ml瓶は安くて(1000円以下)、かつ1ヵ月も持ち、家計にも大いに役立った。

しかし、同時に気付いてしまった事があるのさ。
俺、焼酎があんま好きじゃないって事にね…

かと言って「ウィスキーは高いしなぁ~」と悩んでいたトコロ、“寿”印のサントリー・オールド(通称:ダルマ)の小さいのが格安(880円の20%オフ)だったので試しに購入してみた。

仮に不味くてもそんな大した量じゃないし~、と思っていたが、飲んでビックリ!

ダルマのハイボールは角(瓶)のハイボールなんかよりも全然美味いって事が分かった。

菅野美穂に対抗して…
「ウチのハイボールはダルマですけど、何か?」
って感じよ!

と、まぁよくよく考えりゃ、サントリーウィスキーの中でのステータスはオールド>角瓶だから、そりゃそうだわな。

色々忙しく気も急く12月だけど、丸く行こうぜ。

音楽の進展は何も無い一日だけど、そう思った一日だった。

Акира

My blog ☆ http://blog.m.livedoor.jp/akiratti25/index.cgi

Our band “USEDLIVES” website (for PC) ★ http://usedlives.web.fc2.com/
記事検索
プロフィール

akiratti25

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ