2016年01月01日

ベラルーシからあけましておめでとうございます!

みなさま、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!!!

今日の音楽はラヴェルのピアノ曲。
ラヴェルと言ったら、ペルルミュテール!と思っているのは私だけでしょうか?
今年最初にかけたCDは何故かクーベリックが指揮したマーラーの交響曲第5番。
特に5番は好きじゃないのですが、なんでだろう?
最近、自分でも理由がよくわからないまま、選曲しているような気が・・・

実は今日は仕事をしていたのですよ。
ちょっと急な仕事が入ってしまって、コンピューターとにらめっこ。
結構大変な仕事だと思っていたのですが、思ったよりは早く終わってよかった・・・
でも、元旦からかなりの集中力を要求されました。
今はワインを飲みながらのんびりしています。


去年はいろいろありました・・・
一番大きかったのはベロニカちゃんのお母さんが亡くなったこと。
このブログには書いていなかったかもしれません。
去年の3月25日に亡くなりました。

お母さんとはいろいろありましたが、最後の数年間は私は仲良くしていました。
ベロニカちゃんの実家で年越しパーティーをしたのですが、お母さんがいないのはやはり寂しいです。

そんなこともあって、ベロニカちゃんは「去年はあまりいい年じゃなかった」と言っていますが、私にとってはどうだったろう!?
新たな出会いがあったり、別れがあったり。
楽しいこともあったような気がしますが、いろいろありすぎて・・・

自分にとっては「辛抱の年」でした。
体調を崩したこともありました。
あまりにも仕事が多く、歯を食いしばって働いていた日々もありました。


今年はなんかいいことがありそうな気がする!!!
根拠はない!!!


結構、大きい仕事も控えています。
私自身もいろいろと仕掛けようと思っています。
去年は広島の原爆詩の朗読だけでしたが、今年は自分を高めるチャレンジもしていきたいです。


さーて、あと3時間半後には箱根駅伝が始まります!
インターネットTVでずっと見続けます!!!
でも、時差の関係でミンスク時間の夜中の2時にスタート。
毎年眠い目をこすりながら見ています。
あー、楽しみ!!!


今年はできるだけ平和な記事が書けるように努力していきたいと思います。
今年もはぐれミーシャをよろしくお願いいたします!!!


akiravich at 22:43コメント(0)トラックバック(0) 
ベラルーシの生活 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
ベラルーシでの生活は楽しいな♪
メッセージ

名前
メール
本文