January 16, 2007
クライアントの購入回数を上げる方法
証券マンは、新規公開株を特定のクライアントに勧めます。
アパレル業界は、特定のクライアントに招待状を出し、感謝祭という名の展示会を行います。
美容業界は、期限付きスタンプ制度を導入し、貯まるとカットやカラーの割引をしてくれます。
航空会社もマイレージ制度があります。
健康食品などの通販では、特典としてお得なセット価格が設けられており、それが次回もその会社に電話をしてしまうものです。
どの業界もこのように購入回数を上げる為の戦略を展開しています。
あなたがまだこれらのような戦略を商売に導入されていないのなら、すぐに応用できるものばかりですので実践されることをお勧めします。
他業界の成功例を取り入れることは、ライバルに差をつける最大の要因になると言われています。
皆、他業界へ視点を移すことをされないので、その差がチャンスになるのですね。
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