2006年04月29日

ちなみに・・・。

更新を完全に停止したわけではないので、
再び何かしらの更新をする事もありますよ。
気が向けばですけどね。

内容としては
・続き物の日記の続きを書く
・時を見計らって新ブログのURLを公開する
・途轍もなく下らない事をポツリと呟いてみる
といった程度のものですけどね。

ちなみに新ブログのURLは数人に告知してありますが、
今現在のところは本人から何かしらの手段で明確に
「見たいからURLを教えて!」と言われた場合に限り、
他の人にURLを教えたりリンクを貼ったりしない
という事を約束してもらった上で公開しています。

相変わらずつまらないものに仕上がってますが、
お暇な方はどうぞ、見てやって下さいませ。

※追記
新ブログの方が軽くて更新しやすいなぁ・・・。  
Posted by akiroom at 02:07Comments(5)TrackBack(0)雑文

2005年12月26日

ちょっと連絡事項。

こちらのブログは十二月五日の時点で一周年という事で、区切りがいいので一旦締めておくつもりです。理由は今の小奇麗なコンセプトで通すのが嫌になったというのが主な所です。詳しい事はまた追い追い更新するつもりなので暫くお待ち下さい。かなりお待ち下さい。

正常に連絡のつく方々には新しいブログの場所をお教えしたいと思うので、何かしらのコンタクトをとってみて下さいませ。知りたく無い方は勿論そのままで結構です。
新年を迎えた後あたりに公開していくつもりです。  
Posted by akiroom at 22:25Comments(3)TrackBack(0)

2005年11月02日

日帰り温泉旅行記・其の玖

a4ef5d0d.JPG
チェックインを済ませた後は仲居さんに館内の説明を受けながらお部屋に案内されます。昼頃の館内はとても良い雰囲気だったのですが、暗くなってからの照明の具合を楽しめなかったのは少し残念でした。旅館は夜に歩き回るのが主になる事が多いと思うので、どの旅館も照明には気を遣っているはずですからね。でも昼間の普段見れない旅館の一面を見れた気もするので、これはこれで良かったと思います。

199e82e2.JPG
通されたお部屋は流石に一般客室と同じお部屋ではなく、お食事処にある簡単な待機室に通される事になりました。わたし達は日帰りの客で三時間程ですぐに帰ってしまう予定なので、あまり贅沢は言えません。一般客室はご宿泊の皆さんの為に色々と準備しているところでしょうからね。
ちなみに座布団に足跡らしきものがついていますが、それはわたしが写真を撮る前に一度歩き通しで棒になってしまった足を休める為に腰を落ち着かせてしまったからです。なかなか間抜けな絵になりました…。

6df02856.JPG
広い窓から外を見てみると、視界にぱっと七尾湾が広がります。
ちょっと曇っていて薄暗い感じがしますが、海はとっても大好きなので気になりませんでした。向こう岸の右側にあるのは能登島だと思います。

71f4c3a6.JPG
左側を見てみると露天風呂が丸見えなんですが…。
どうやら男湯のようです。位置的にまずいのでは…。

3bbde858.JPG
とりあえず甘いものでも食べて疲れを癒すとしましょう。
茶受けといえば餡子系のものが好きです。お茶によく合いますよね。

お食事まで少し時間があるので、ちょっとだけ温泉に入ってくる事にしました。
普通に入ると時間がかかるので、汗を流したらすぐにあがるようにします。
というわけで、撮影は後回しです…。

つづく。  
Posted by akiroom at 23:59Comments(2)TrackBack(0)日記

2005年11月01日

日帰り温泉旅行記・其の捌

目的の旅館は少し和倉温泉の宿場から離れた所に建っているはず。そう理解してはいるものの、やはり人気が無くなってくるとかなり不安になってきました…。

嫌な予感がしつつも黙々と坂道を歩き続けていると、その坂を越えたあたりに一軒の旅館が見えてきました。

b88132a8.JPG
こっ、ここだぁ!!
時計を見てみると十一時五十五分!!間に合ったぁぁ〜…。

というわけで今日お世話になる旅館は「多田屋」さん(地図)です。
創業明治十八年という事もあって古めかしいイメージもあるのですが、流石に普段宿泊客の皆さんがよく通る部分は近代的に改装しているようですね。最近は不景気で古くからの旅館も経営不振で潰れてしまう世の中なので、どの旅館もかなり頑張っているようですね。

39fa6f2f.JPG
こちらは正面にある看板。
多屋さんじゃなくて多田屋さんですよー。

2e620216.JPG
こちらが正面入り口ですね。いい所です。
一泊していく人達は昼を過ぎたあたりから来る事になるので、十二時前の今はまだ従業員の方々もまだ寛いでいます。というより旅館としては少し閑散とした雰囲気もありました。

この後チェックインした後でお部屋に通されるわけですが、館内であからさまに写真を撮るわけにはいかないので、細かい部分は省略する事にします…。

つづく。  
Posted by akiroom at 23:59Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年10月31日

丸一ヶ月以上日記更新が滞った言い訳ですよ。

こういった理由もあり普通に体調が良くなかった事もありでかなり落ち込んでいまして、暫くの間インターネットに触れる気力がほとんど沸きませんでした。もうパソコンが無いと暮らしていけないっ、というような趣味も性格も持って無いので、普通にのびのびと休養をとっていたわけです。というのが日記更新が滞っていた言い訳。おおまかな出来事をちまちまとメモしたりはしていましたけどね。

ちゃんと日帰り温泉旅行記の続きを書こうと思っていますので、更新の無い日記を毎日見てくれている皆様っ、もー暫くお待ち下さいませ。ごめんなさいっ…。
  
Posted by akiroom at 23:59Comments(0)TrackBack(0)雑文