みなさん こんにちは 昭島教室の宮本です
土・日のすごかったですね!
土曜日はジャスコからから帰れなくなりイオンラウンジにて雨宿り 
日曜日は友人と吉祥寺雑貨屋めぐりをしていて帰れなくなりLoftにて雨宿り
トホホ・・・でした

パンケーキのお店「カフェカイラ」 の紹介です
最近、TVの情報番組でよく取りあげられているので行ってみたい!!と思っている方もいるかもしれないですね!
そんなミーハーは、私だけかも・・・ですが!(笑)
去年ハワイで一番おいしい朝食を出すお店として金賞を受賞したそうです
5月に日本1号店として東京スカイツリーのそばにオープンしました kaila_tokyo_img_03
日本では、朝、何時間も並んで整理券をゲットしても夕方17時くらいにやっと入れるという人気ぶりだそうです!
ミーハーな私は、ハワイの本店に行ってきました。
ハワイでは朝早く行けば20分くらい待って入れました。
待っている時イケメンのお兄さん(そこが人気の秘訣??)が焼きたてワッフルを配ってくれます!
(以前流行ったクリスピークリームドーナッツ 方式??)
フルーツは自分で好みのものを選んで山盛りトッピング(別料金)できます
娘が、パンケーキが好きでなくワッフルの方を食べましたが 、確かにおいしい
ハワイには、何店か有名なパンケーキ屋さんがあります。
昔からある「エッグスシングス」(こちらも原宿にできましたね!) 
それからマカデミアソースたっぷりの「ブーツキモズ 」
どちらもあまりに有名になったり日本にできてからあまりおいしくなくなったような・・・気がします
・・・しかし・・・おいしいと言っても所詮パンケーキ近くについでがあったら行ってもいいと思いますが・・・

ところでスマホから簡単に申し込める自転車保険ご存じですか?
なんと月々100円で個人賠償1000万円まで補償されます
自転車での事故も年々増えているそうですし、スマホから簡単に申し込めるので、運転できず自転車族の私は興味津々です
自転車保険

もうひとつ面白い保険があるのをご存じですか?
コンサートなどに急に風邪や仕事で行かれなくなったと時にチケット代を返してくれるチケット保険
友人のだんな様は2年連続でコンサート当日風邪で高熱!!
もったいないので頑張って行ったそうですが・・・
こんな時良いですよね!スマホなどでチケットぴあでチケットを購入する画面から一緒に申し込めます。
保険料金は、コンサートチケット代金の1割程度・・・だそうです。
チケット