きゃばりこ記。

CKCS小記。2010年6月22日生。ブレンハイム娘。父:WEST VILLAGE、母:SHOJI HOUSE。キアリ様奇形による水頭症&脊髄空洞症で慢性疼痛。パテラ両足手術済。

飼い主頭痛で愛犬すとれすふる

がぶがぶちゃん1
とにかくピントが合ってない写真でお送りします。コンデジ3年目だし買い換えようかな…。
ここ2日、頭痛が爆発でした。でもそんな飼い主に容赦ないきゃばりこさんが好きよ!
同病の士からおたよりいただいて、シンクロしてたんだー!気圧頭痛だったのかな?と思ったけど、
きゃばりこさん元気だったのが救いであり謎である。先週末酷かったから、先取りしてた?
がぶがぶちゃん2
寝ているベッドをパンチする・引っ掻く、部屋を別にすれば部屋の外でカチャカチャ跳ねてる、
床に寝れば枕元で伏せ。後肢で床をシャカッシャカッと爪弾く。寝かせてー!!と涙目のわたくし。
けど、散歩もスクラッチング無く歩きたがるきゃばりこさんなのに「あたまいたいもうむり」
と早々に引き返してたから、エネルギー有り余ってるのね。かまってもあげてないし。
がぶがぶちゃん3
今日の夕方散歩で、よその犬に吠えられて初めて吠え返した。びっくり。なにやってんの…。
無言でお尻パシッとはたいたら、ほっぺ膨らませてふーふー小さく唸りつつお座りなさる。
しゃがんで目線を合わせると視線が泳ぐんだけど、興奮は収まらない…。
その犬が見えなくなるまで座らせて、その後は普通に歩いた。イライラのやつあたりかなあ。
吠える=脳圧上がるなので、なんにせよ吠えるクセつかないように気をつけないと…。
しかし、対わんこ本気吠え初めて聞いたけど「キャンキャン!」って高い声で、よ、弱そうきゃばりこさん…。
ぬいぐるみ相手のウォウウォウな野太い声は出せないんですか…?


拍手ぽちいいねなど有難うございます。
・こちらこそいつもお世話になっております。「QOLだけは保持しているので毎日がワンパク王国のようです」ってステキですー!さらっとおっしゃる、その「QOLを保持」がどれだけ難しいことなのか、
そこに至るまでの試行錯誤がどれほど困難な道のりだったのかを存じているだけに…。背中をモノに擦ったり
打ち付けるのを「新しい遊び」とぬかした獣医のことは忘れようにも忘れられませんよわたしは!
良い獣医師さんに出会えて本当に良かったです。ワンパクでもいい逞しくシニアしてほしい…!
・「笑点・ポワロ・吉衛門の鬼平犯科帳の最中」すごくよくわかります。再放送何度目なのっと思いつつ
見だすとシッカリみたいラインナップ。大河は深夜ひとり浸って観覧できたしいいや!
頭痛シンクロでございますねえー。驚きました。 アプリで見る限り気圧も安定してたから、
寝不足か夏風邪かPMSか?とぐったりしてましたが、もしかしてやっぱり気圧なんだろうか…。
痛くなり始めに強めの薬飲んだのに、ぜんっぜん効きませんでしたもん。どうぞお大事に!

愛されきゃばりこさんの夕食

今宵は真鯵をサーヴィスさせていただこうかと存じます。
maazi
ホスト・ティスティングどうぞ。
maazi2
ぶいぶい。
maazi3
煮て、さましてる間も隅っこでおとなしく張り込みしつつ待っています。
催促したりソワソワして邪魔しないのえらい。
「よし、さめましたー」
maazi4
器を手に取るとスイッチONするかわいい。
maazi5
スヌードはできない、だってアロディニアなんだもん。
maazi6
耳が魚臭くなったって、それで痛くなるわけじゃないもん。

耳毛は今週カットする。コンディションよければ(´Д`)
今日よりによって20:35という、ああああと10分で大河おわるからまって!!という時間に
痛くなったらしいきゃばりこさん。部屋の隅で香箱組む。グリセリンで21時半頃には落ち着いた。
録画はしてたけど、この時ほど疾患を忌々しく疎ましく憎く思ったことはない(どんだけ

拍手ぽちいいねなどありがとうございます。
デスヨネー。

あめあめふゆかい

kawaisugi
屋内ではまあまあ落ち着いていても、首輪(散歩)すごく嫌がる…。
散歩できない体重やばい。

21時頃からいきなり始まって終わる気配のないパンティングがこわくなり、水シャワーしたら
猛烈なスリスリが始まってしまい、裏目イヤアアァとテッシュびりびり祭りを再び開催。
夢中で噛んでくれて寝た。ほっ。
16時ごろと20時ごろ、雷注意報&降雨前にグリセリンあげたの効果あるんかなあ。
腎臓は消耗品だから利尿もガバペンもご利用は計画的にしたいけど、目先の痛みもなあ。

拍手ぽちなどありがとうございます。
記事検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文