きゃばりこ記。

CKCS小記。2010年6月22日生。ブレンハイム娘。父:WEST VILLAGE、母:SHOJI HOUSE。キアリ様奇形による水頭症&脊髄空洞症で慢性疼痛。パテラ両足手術済。

おめめは冷たかろう

nemoi
首輪無理=散歩無理だけど、おうちでまったりしてる分には問題ない日。
どこにも触れないがあ(´;ω;`)
おめめパチパチ運動と目薬は、多少スクラッチングやスリスリ出てもやるけどね。

サンテ涙液(使用期限10日)もヒアレイン(24時間)も防腐剤が入っていないので
どうしてもこの時期不安で冷蔵庫保存してしまう。
冷やすと不快なのは存じてますが、何卒ご容赦くだされたく。その都度スイマセンと
ご褒美を差し上げてるので、目薬持つと葛藤しながらお座りなさるよいこにて候。

春も大概だけど梅雨もQOL維持の難易度あがるなー。
グリセリンはどうやら天気痛に貢献してるっぽい、という感触。
アロディニアそのものを緩和はない様だけども、その前段の閾値を上がりにくくする的な。
とするとやはり内耳の気圧センサーに効いているのかな?
それだと、去年の今頃イソソルビド飲んでいたにも関わらず、痛みに効いた感じしなかったのは
辻褄が合いませんねえ。まあ条件が同じ年なんて無いから、今は今でうまくいってる結果おーらいだ。

拍手ぽちいいねなどありがとうございます。

まじかるわーど

kakuyo
梅雨入り・湿度高い・気温高いの三拍子でスクラッチング祭り開催('A`|||)
kakuyo2
蚊が出そうなところでやめてーなので
kakuyo3
「おやつたべるー?」とみらくる・まじかる・わーどを唱えるのです。
kakuyo4
たべるたべる。いそいそ。
副作用:オヤツ食べたいがためにナンチャッテスクラッチングしながらチラ見スキル習得。

今夜から明日にかけて緊張感あるなあ。
一応牛肉用意したけど、ダイエット中なのであまり食べ物に頼れないのもきつい。
ステロイドは、現状の発作痛頻度ならがまんする予定。
ガバペン、リリカ、グリセリンでがんばろうおう。

拍手ぽちいいねハピバなどありがとうございます。
ありがとうございます。水頭症は短命と聞いていたので3歳以上生きたら御の字と思ってました。
それと進行性の疾患なので、長生き=症状が重篤になる、と考えていましたが、そうでもなく。
今後麻痺なども出てくるかもしれませんが、いろいろ重度といわれてもまあまあなんとか犬してます。

無事これ平和(*´∀`)♪

Lavender
枯れかけたところに雨で濡れて、生花ではなく精油モードで香るラベンダー。
きゃばりこさんはラベンダーの香り大好き。
めっちゃ興奮してスリスリモード突入しちゃうから、アロマテラピーにはならない…。

昨夜は1時半頃まで様子みてたら横になってスヤスヤ寝息たてて、朝まで。よかったー。
きゃばりこさん落ち着いたのに、うっかりメダカの求愛行動みてたら就寝2時過ぎちゃったねむい。
ずいぶん楽しいくるくるダンス踊るんですね(脳内BGM:恋ダンス)。初めてみた。
tamago
朝みたら成果が。受精卵なのかなあ。

拍手ぽちいいねなどありがとうございます。
ありがとうございます!仰る通り、毎日可愛いんですよもー!!んもー!!(*ノノ)
記事検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ