きゃばりこ記。

CKCS小記。2010年6月22日生。ブレンハイム娘。父:WEST VILLAGE、母:SHOJI HOUSE。後頭骨形成不全による水頭症&脊髄空洞症で慢性疼痛。パテラ両足手術済。慢性の乾性角結膜炎(ドライアイ)。2016年11月に僧帽弁粘液腫様変性(MMVD)B1。2020年9月6日死亡。7日献体。

2011年08月

待つわ。

PCいじってる時に起きて来たきゃばりこさん。
とりあえず、終わるのを待つ・・・。
まってる1
ぱしゃぱしゃぱしゃぱー。
おとなしく待ってる姿が可愛くて、飼い主以外がみれば全部同じに見える写真を撮りまくる。
よしっこれが一番かわいいかな!炸裂する親バカ。
まってる2
・・・・・・・・・・・。
ここで待っててもプレッシャーが足りないと感じたきゃばりこさん。

横でおすわーり&目ぢから。
まつわ3
お座りしてしばらく待つものの、それでも遊んで貰えずじれておもちゃを腕に押し付けてきた。
手だけで適当に遊んでたら、寂しくなったらしくきゅうぅーぶぅうーとなきながら部屋を出て行き
寝てた。が、熟睡ではなく、わたしが動くと目を開ける。待ってる。。。

午後は寝て貰おうと思って、午前中いっぱい遊んだのに足りないのかっ甘ったれがー!
と結局PCは90分程で切り上げて、紙飛行機を折って大喜びさせたわこの親ばかめ。

拍手ありがとうございます!
1歳のわんこにセクハラは禁止です193ん(゚∀゚;)

ここんとこ、穴掘り発作ないー!イヤッフー!!足は妙に動かす事あるけど、以前ほど激しくない。
  *'``・* 。このままなお~れ♪
        |     `*。
       ,。∩      *    
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

白手袋を投げつけて決闘。

ちゅー
白手袋がラムイヤーより好き。むちゅーむちゅー。
当然、可愛さに悩殺されるので、こちらの負けである。

発作ない!やったー!!

盆踊り&花火な夜でした。が、平気なきゃばりこさん。怖がる犬多いのにな?と考えてみるに、
毎日TDLの花火が聞こえてる事に気がついた。音は遠いけど仔犬時代から毎日なら慣れるわ…。

今夜地元はお祭りで、うちの庭道路に面してるですが人間のオスが植え込みに入り込んで
マーキングしてたのです。
きゃばりこさんがウォフゥと低い声で吼えてたから、開けたら居てびっくり。
番犬に目覚めたのであろうか。マーキングを人間にされたのが不愉快だったのであろうか。

おやつ@ラムイヤー

4枚入って198円でした。1枚、ハサミですこし切って食べるかテスト。
らむいや
不評。
しかしこの後、身体をすりつけるという行動に。食べ物なんですが!
ラムイヤー匂いはいい。かじってみたらば、味はほとんどない。でも脂っぽくてカロリー高い。

ラム肉は好きなくせに。「アレルギーでかゆがって発作かも臨床実験中」なので、黒豚ミミガーも
鳥アキレスもあげられないよ(´・ω・) ごはんからも鳥と豚と小麦を排除中。
馬アキレスが、カナダ産のあればいいんだけどにゃー。

夏だし体重増やすのも良くないし、セミや抜け殻でも食べさせておくか。一応、旬のものだしw
蝉の抜け殻でぐぐってみたら、漢方で皮膚病のお薬に使われてるらしい。
消炎作用があるみたいですね。緩やかな作用らしいので、カモミールみたいなものか。

発作めも。
脚をまだ変に動かすけど、穴掘り動作しなくなった!!(゚∀゚*)

食餌と発作の関係を考えてみる。

061
落ちる水滴をぱくっとやるのが好き。
お水大好きなきゃばりこさんを泳がせてあげたいなーと思っていた夏ですが、発作の件で
躊躇しているうちに、急に涼しくなってしまいアレアレーです。今朝も発作だ。30秒くらい。

ドッグフードめも。一ヶ月に800g~1k袋を1袋消費ペース。
手作りにプラスや、手作り出来ない時にフードのみ。という使用状況。
ナチュラルチョイス・ラム&ライス・パピー用(5月)→サイエンスダイエット・チキン・アダルト(6月・7月)
→アボ・ダーム・ラムミール&ライス(8月14日まで)→JPスタイル・チキン(8月16日~18日)→
→ナチュラルチョイス・ラム&ライス中粒(8月20日~)

7月下旬に「そういえば昨日も発作みたいのしてた」と気がつき、約一週間経過を見て病院へ行き。
で、帰り道にアボ・ダームを購入。手作りで栄養バランス崩れてしまってるのかも、とフードメインで
与えたので、消費が早い。そして体重が200g増加の6kになってしまった。ええええええええええ。

JPスタイルは小分け包装なので、前回買った残りがまだ未開封消費期限内で残ってる。
再度チャレンジしたけど、ダメですね。前回はパピーなのに大人用与えたから消化不良起こした?と
思いました。今回は消化は平気だけど2日目から痒がる率があがり、シッポまで痒いらしく
ガシガシ噛みだした。
成分が身体に合わないみたい。やめて3日目だけど、今日ぜんぜん掻いてないし(´・ω・)・・・
最近ごはんは、ラム・牛肉・かつおがメイン。たまに鹿児島黒豚。全て売り出しや半額シール付ッ。

牛ひき肉にハンバーグみたく療法食を練り込んでみたが(牛がアレルゲンなら終わってる手法
それでも食べなかったきゃばりこさん。そんなにまずいのかな、療法食。。。
飼うという字は食を司ると書くのだと、昔、金ハ先生がいったとかいわないとか(*´-`)イッテマセン

発作と耳毛。

みみのけ発作めも。
6:10二度寝からの目覚め
6:23発作。お腹出した状態で
左後脚が走るようにうごく。
痒いのかなー?
と見てたら転げ回り出した。
確保してマッサージ。
おとなしくなる。

こんな時は本当に

言葉が通じてくれれば
言う事がわかればと
心底思う。

そして伸びた耳毛を
例によって
ザンバラ段カット
してしまったとき

口がきけなくて
よかったー!と

また心底、思うのである。

☆ミ
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文

↑このページのトップヘ