ばっくなんばあ

アキサワの過去(2002年12月~2009年12月)日記。さるさる日記のサービス終了に伴い、引っ越しました。検索用のアーカイブとして残しておきます。最新のお知らせ等については、公式ブログ「郊外系の小さな部屋」をご覧ください。

移転。

秋沢一氏の日記は、下のブログに移転しました。

↓ブログ「郊外系の小さな部屋」
http://blog.livedoor.jp/akisawa14/

十二月の雨の日。

ということで、一応サイトのリニューアルは完了いたしました。

http://akisawa14.web.fc2.com/

次回の日記は、ブログの方にアップします。

【今日の1曲】
↓はっぴいえんど『十二月の雨の日』 ※音声が出ます。
http://www.youtube.com/watch?v=uDJfAQKhCkc&feature=related

プチお知らせ。

ども。「『ファーストキッチン』を『ファッキン』と略すのに反対する会」会長のアキサワです。
何でも略すのが好きな日本人といえども、さすがに英語圏の人々の前で発音しにくいような略称はまずいのではないかと。しかもファストフードの店ですからねえ。
「ファッキン・ジャップくらい分かるよ、バカ野郎!」(I understand “Fucking Jap” ,asshole.)」てな北野映画のセリフもありましたが…。

当のファーストキッチンは、頭文字をとった「FK」を正式な略称にしたいと考えているようですが、あまり定着している印象はありませんな。

さて、現在、私の公式ウェブサイト「えせいずむ!アキサワ☆まがじん。」のリニューアル作業を進めております。
ま、リニューアルといっても、古いまま放置されている情報(出版社倒産により現在絶版状態の著書『風にうたうインマイライフ』に関するページなど)を整理してシンプル化するのがメインの作業となります。

大きな変更点としては、ちょっと張り切って記事を書くとすぐに文字数制限をオーバーしてしまう日記を、スーパー遅ればせながら、古風な日記サイトからブログ形式に改めます。
ブログの導入に伴い、迷惑書き込みをいちいち削除する作業で骨が折れるばかりの掲示板は、行政刷新会議のレンホー議員ばりに「稼働率はどれくらいでしょうか?」「一般利用はおられますか?」とセルフ質問責めにあわせた上、何様な感じで「廃止!」にします。
※漢方薬の保険適用除外には反対です。それに、先端技術で世界と勝負できなかったら、天然資源の乏しいこの国にあと何が残るのだろうかと思う。

えー、話が脱線しまくりですが、ウェブサイトのリニューアルは、12月中のどこかのタイミングで実施する予定です。
以上、プチお知らせでした。

12月に入り、本格的にクリスマス・シーズン突入ですが、今年のクリスマスも、今のところ、ここ数年と同じように、仕事部屋に籠城しつつ、木魚をポクポクやり(ないけど)、「♪ワン、ツー、ポクポクポクポク。カンジ~ザイボ~サ~、ギョ~ジンハンニャ~ハ~ラ~ミ~タ~ジ~、ショ~ケンゴ~オンカイク~、ド~イッサイク~ヤクシャ~リ~シ~。」と般若心経を唱えながら十字軍の退散を待つという過ごし方になりそうです。

【今日の1曲】クリスマスソング編
↓矢井田瞳&恋バスBAND with小田和正『恋バス』 ※音声が出ます。
http://www.youtube.com/watch?v=GKf05DqV6d0
  • ライブドアブログ