Say

無趣味だけど好奇心はあるんです… こんな私でいいですか?

好奇心じゃないけど、絶対どうにもならないだろうなと思う事を1つボヤきたいと思います


民主党に政権交代したとき、こんなことをいっているヤツが本当にいました

やった。これで公務員に戻れる

こういう風に思っているヤツ、長年郵便局で働いているヤツの中にはけっこういます。

そんなやつらに一言ボヤかせて。

絶対誰にも響かないし、なにも変わらないのはわかっています。

いつまでも、公務員気取りかよ。
民営化したんですよ~
いつまで、全国一律50円ではがきくばっているんですか?
価格競争が怖いんですか?
今まで、築いてきた町の郵便局屋さんのイメージを崩すのが、国民批判が怖いですか?
ユウメイトは安月給で過酷労働させられています。
ほとんどはアルバイト扱いです。
そんなに、町の郵便局屋さんに公務員にしがみつきたい理由はなんですか?


はい、だれにも響かないボヤキ終り







 
人気ブログランキングへ

小学生の女の子2人と妊婦のお母さんの命を奪っておきながら、5年~8年の不定期刑とはあまりに軽い…

このような少年達の暴走は続いている。

良い悪いの分別のついているはずの少年に考慮される少年法の適用を疑問に思っている人は多い。

16歳~18歳は少年法で守られなければいけない年齢なの?

まだ、人として教育する価値がこの人たちに存在するの?

こういった人たちがまた免許を取得する。



てんかんを持っている状態で車を運転して、人を殺してしまったケースもある。

まさか発作が起こるとは思わなかった…

薬を飲み忘れた…

無罪になるケースの方が圧倒的に多い障がい者は世間に馴染めるのでしょうか?

2Chの炎上…「てんかんの患者は町を歩くな」という書き込み…



障がいを持って生まれた子どもを見て母親は苦しむ…

この母と子の歩む道のりは限りなく鋳薔薇…

守ってあげなければいけない存在を誰もが恐れ怖がり、遠ざけていく。

どうせ、この人たちはなにをしても無罪。

どうせ、私たちは社会から認められない…偏見は消えない。

この間で立ちはだかっているのは間違いなく“法”。


事故を起こされた遺族はもっと苦しむ…自分が自分ではなくなりそうな憎悪…


胸を掻き毟っても掻き毟っても、遺族の苦しみが癒える事はない。


悲鳴を上げて自分をなくして、苦しくて苦しくて殺してやりたくて…


人を守るはずの法律が人を傷つけていく…


すべての精神疾患者や少年が悪いわけではありませんが、数名がこのような事件を起こし、


このような法の適用で守られている事が、また新しい犯罪と偏見を生む。


これだから、少年達は…これだから精神疾患者は…これだから〇落は…


逆差別が差別をまた生む。

偏見がまた閉鎖的な心を育てる。

弱者を守る法律が弱者を孤立させていく。

理不尽な法で守られた、その理不尽な教育を受けた弱者を

弱者と認めて守ろうと思うほど、人は強くなれない。

法律は巧妙に凡人にわからないように、大きな壁になっている。



誰かがぶっ壊してくれる…いいえ10年後もぶっ壊れることはない。

BlogPaint


人気ブログランキングへ


ノロウイルスはある日突然何の前触れもなくやってきます。

車、病院、トイレ、ドアノブ…


真横や真正面にいる人が突然嘔吐し始めます。


その吐しゃ物にはすでにノロウイルスが含まれています。


こうなれば、感染から逃れられない確率はとても高いと私は思っています。


しかし、かからない人もいます。


サナダムシをお腹の中に飼っている人は、ノロウイルスになりにくいかもしれません。


川遊びはサナダムシをお腹で飼う絶好のチャンスです。


昔遊んだ川遊びが、こんなところで 役に立つなんて、考えてもいないでしょう。



しかし話を戻しましょう。


サナダムシをお腹で飼っている 人なんて滅多にいません。


吐しゃ物に遭遇した時にどうすれば良いか考えなければいけません。


吐瀉物(嘔吐)に近づくだけで、空中を浮遊するウイルスを吸い込んで感染する恐れがあります。



吐しゃ物に遭遇した時にノロウイルスにかからない方法…



このノロウイルスを死滅させるには、


85℃以上の熱湯に1分間つけるか、次亜塩素酸ナトリウム(塩素系漂白剤)を


使用
するしか方法はないようです。


しかし、公共の場や町を歩いていてそういう現場に遭遇した場合は、


手や体に塩素をかけるわけにはいきません。


ですので、二次感染を防ぐ為には、


手を洗う事…


来ている衣類は速やかに脱ぐこと…


そして、シャワーを浴びる事…


それ以外の方法はないでしょう。



後は吐しゃ物に遭遇するかもしれないと常に思っておく事が大切です。


人の多いところではマスクをしていたほうがよいでしょう。


あとは運命次第!!!



感染してしまったら、もうそれは自分の運命と思ってノロウイルスを受け入れましょう。


嘔吐や下痢を繰り返すはずです。


吐き気止めさえ吐いてしまうでしょう。


そんな場合は、電解質のものを50㏄ずつ(これなら吐かないかもしれません)取りましょう。



15分置きに取りましょう。


それでも吐いてしまうなら、点滴しかありません。


とにかく全部お腹から出す!!


脱水症状は回避する!!!



ノロは対処法を知っていればやっつけることができます。



ノロウイルスにかかってしまった人。  
ファインティン!!


BlogPaint












このページのトップヘ