akitaの気ままにブログ 自転車(ロードバイク)/登山/ランニング

akitaです。
自転車(ロードバイク、クロスバイク)、登山、ランニングなどが主のブログ。
自転車:Cannondale CAAD10、ANCHOR F9



<カテゴリ>

自転車関連  登山関連  ランニング関連

ツイッターでは自転車やアニメのことばかりつぶやいています @akita_caad10

自転車

久々にブルベ

akitaです。

今週末、BRM404定峰200を走る予定です。

200kmは2年前のブルベで一度走ったきりだったりしますが、
頑張ります。

ただ、天気予報は今の所くもりのち雨。


念のため、雨対策をしつつスタート時に大雨でない限りは出走しようと思います。

では。

走り納めライド

akitaです。
走り納めに行ってきました。

普段と違うコースにしようかとも思いましたが、特に思いつかなかったので
物見山まで。

久々に走った感じ、心肺機能はさほど落ちていませんでしたが
筋力がかなり落ちているのか登りでアウターが全く踏めなくなっていました・・。
ローラー台も赤城山HC以降乗っていないので来年から再開します。
ひとまず筋トレしようかな。

物見山
IMG_2119























せっかくの走り納めなのでご飯も付近のお店で食べることに。
高坂駅からすぐのところにある朝日屋さんです。

天そばを食べました。
ご飯と煮物、漬物も付いてきました。
天丼も美味しそうだったのでまた今度、再訪しようと思います。

IMG_2122
















後は帰りに荒川付近の自転車ショップへ寄ったり、榎本牧場に寄ったり。
榎本牧場はココアも販売していていつの間にか冬モードでした。

さて、来年の走り初めにはどこに行こう・・。

では。来年もよろしくお願いします。


入口にサンタがいました。
IMG_2125

キャニオン・ジャパンの展示会へ

akitaです。

先日、キャニオン・ジャパンの展示会へ行きました。

一番の目的はもちろんホアキンのサイン会です。
キャニオンのロードバイクにもネットの直販でしか販売していませんが、
お店を通さない分かなり価格が安いので興味がありました。

キャニオンも日本での販売にかなり力を入れてきそうです。
(特にサポート関連など)

↓最後尾の人がもつホアキンのかお
IMG_2096























けっこう自転車で来ている人が多かったです。
俺はというと、都内での駐輪は怖いイメージ(盗難とか)があったので電車で・・。

そして展示会が開いて並んでいる最中に目の前にホアキンが・・!!
身長がほぼ自分と同じくらいだったのが驚きでした。

んで、ポスターにサインをしてもらい、記念撮影もしてもらいました。


すごく満足です。

では。

↓おまけ(ホアキンの自転車)
IMG_2098


















IMG_2099


















IMG_2100





武蔵丘陵森林公園までサイクリング

akitaです。

赤城山ヒルクライム後、自転車に乗る頻度が極端に減っていたので走ってきました。
どこへ行くか悩みましたが、調べてみると武蔵丘陵森林公園がちょうど無料開園の日でした。

荒川サイクリングロードを経由して森林公園へ。

森林公園内
IMG_2091






















走った感じ、体力はやはり落ちていました・・。(当たり前)
平地はそこまで変わりなかったですが、ちょっとした登りで息切れ。
そろそろローラー台でトレーニングも再開します。

ざくろソーダ
IMG_2092






















森林公園内の入口付近で買いました。
ざくろが珍しかったので飲んでみましたが、中々美味しかったです!!
上にソフトクリームものってます。

休憩後、少し森林公園を走りましたが無料開園ということもあって混雑していたので
すぐに出て帰宅ルートで走りました。


まぁ、森林公園は家族連れがもともと多いところなので覚悟していましたけどw

では。

HDR-AS100Vの使用感(画像あり)

akitaです。

HDR-AS100Vの車載をしてきました。
といってもYouTubeのアカウントをまだ持っていないのでひとまず写真だけ。
そのうちアカウント作ってアップします。

↓自転車へ取り付けた状態
IMG_1590























使ってる自転車のマウントはコレ。SとMサイズが合って、自分のハンドルはMサイズ。


届いた週末に白石峠で車載をしようとはりきっていたのですが、
登り終わったあとに充電を忘れていたことに気づいて数秒しかとれていませんでした。

で、先週に弓立山へ。
今度はしっかり撮れていました。

画像は車載したものから付属のツールで画像を切り出しました。(クリックで拡大)

1:
MAH00007(1)












2:
MAH00007(2)












3:
MAH00008(1)












ブレたりせずに綺麗に画像にもできて満足です。
これならあまりスマホで写真を撮らなくても良いかもしれません。

動画時間は大体30分でしたがバッテリーはかなり消費していました。
たぶん1時間くらいが限界な気がします。
給電しながら録画できるかまだ試してないから分かりません。(できるとは思いますが・・)
まぁ調べたらきっと誰かがやってるでしょうw

では!!

ブルベ200km完走

akitaです。

ブルベ200km完走しました。11時間05分。
天気にも恵まれ、パンクもなく楽しみながら走れました。

またいずれ他のブルベにも出てみたいと思います。

てことで、では!!

↓完走~
burube

BRM525群馬200にエントリーしました

akitaです。

BRM525群馬200にエントリーしました。
エントリーした次の日にはもう受付終了・・人気ありますね~。

ってことで自転車のイベント初参加&初ブルベです!! 

出る予定の方、現地でお会いしましょう~!! 

まだ150kmまでしか走ったことないけどなんとかなるかなぁ。
一応、ブルベまでの今月と来月でロングライドの予定。 

では! 

ためしにスプロケットを12-28Tに変更

akitaです。
とうとう花粉症の季節がやってきてしまいましたね・・。
花粉症の自転車乗りの人はどんな対策をしているんですかねぇ。

去年は花粉メガネ+ピットストッパーR 14個入でなんとか乗り切っていた感じです。
今年も去年と同じような感じになるかな?
あとはPM2.5やらもあるみたいなので多い日は口だけマスクをあてようかと思っています。


前に白石峠に行った時、急勾配で明らかに脚がまわらなくなっていたので
ためしに新しくスプロケットを購入しました。

シマノ アルテグラ カセットスプロケット CS-6700 11-28T
IMG_0662






















今までが12-25だったのでもっと大きい歯を使ってみることにしました。
ほんとは12-27Tあたりが欲しかったのですが、どうやらアルテグラの現行モデルにはないみたいorz
105には12-27Tがあったから28Tで軽すぎたらまた買うかも・・。

で、スプロケを装着!!
IMG_0672






















12-28Tにしました。
11Tはたぶん使わないと思うので、今まで使っていた12-25Tと組み合わせてみました。
変速も問題なさそうです。

次回、白石峠に行く時はこれで挑戦してみたいと思います!!

花粉に負けて次いつになるかは未定ですがwww

では! 

 

初の白石峠ヒルクライム

akitaです。
花粉症がつらい季節へ変わってきました・・。
そろそろ花粉症のお供、ザジテンの出番ですw

先週の土曜日は白石峠まで行ってきました。
今更知ったのですが、普段よく行く物見山から行きやすいみたいですね。

朝の9時30分ごろに出発。
いきなりの向かい風で荒川峠状態・・。
物見山までの道も荒川ほどではないものの向かい風。
行きから足をけっこう使うことに。

あ、今回は写真はほとんど縦長です。(横にほとんど撮ってなかったw)

↓物見山(いつも休憩するとこ)
IMG_0625



 


















5分くらい休憩。
ここでソイジョイを食します。アップル味が程よい甘みで好きです。
あまり補給食には向いていないようですが、食べやすいので時々持って行きます。
休憩後は物見山を登って下って脱出。

あとは自転車ナビにまかせて進みます。
ただ、ソニーのnv-u36を使っているのですが通らなくて良い細かい路地に入ってしまうことが
あるので頭で記憶した地図をたよりに時々、ナビに反逆w

国道171号から172号へわたってからはまっすぐ一本道だったので楽チンでした。

↓白石峠スタート地点
IMG_0627










 











緩いアップダウンを繰り返してやっと到着。
ここまではなかなか走りやすい道で快適でした^^

ヨーカドーで購入したウイダーインゼリーモドキを1つ飲み干し、ストップウォッチをスタートです・・!!

最初から勾配はかなりある感じ、不安しかないですw

・・というかまぁ、やはり不安通りでした。

ところどころが急勾配で足がガンガン削られていきました。
緩い坂では普段より遅く走って息を整えるように。

1.5km地点の次点で既に足をつこうか悩んでいる始末。
自分のド貧脚っぷりを思い知らされました。

ただ、せっかくここまで来たので足はつかずに登頂をと思い、こらえました。
もうフォームもめちゃくちゃでひたすら登ることだけを考えることに・・。

↓着いた
IMG_0638























IMG_0636























IMG_0629






















なんとか、足をつかずに登頂・・。
着いて足をついた瞬間、攣りましたorz

タイムは45分(くらい)?
足をつってから椅子まで歩いて寝転がっている間にストップウォッチを止めていないことに
気がつきました。
止めたのは45分だったけどたぶん、42、3分くらい?また今度ちゃんと測ります。
ひとまず登りきれたってことで目標達成です。

↓まだ雪がけっこう残ってる
IMG_0632






















↓看板
IMG_0633






















このあと、天文台に行く予定でしたが休業しているみたいなので行かず。

休憩後はガクガク寒さに震えながら下りました。(その上スピードが出て怖い・・)

↓鴨蕎麦
IMG_0645
















下りで冷えたので体力回復のため昼食をとることに。
鴨蕎麦を注文。
寒くて手の震えが止まりませんでしたが、食べて完全回復!!

その後は来た道通りに走り、帰りにまた物見山を登りました。
白石峠を登ったおかげかすごく登りが楽に感じました。

で、平坦路でまた足をつりつつ軽い追い風にまかせて気味に走って帰りました。 

↓往復100kmくらい。意外と近かったですw
IMG_0647






















アップダウンが多く楽しいコースだったのでまた気が向いた時にでも走りに行こうかと思います。
では!

新しいサイコンを導入!!(SIGMA ROX 9.1)

akitaです。
今週は色々とあり、ローラーはまわさずの平日でした。
今日は久々に秋ヶ瀬付近の駐車場まで軽く走ってきました。
一週間も乗らないと、乗りたくてしょうがないわけでwww

タイトル通り、新しいサイコンを購入しました!!
別に前のサイコンにそこまで不満があるわけじゃなかったのですが、衝動買いってやつですね~。

SIGMA シグマ ROX9.1 サイクルコンピュータ
IMG_0537 
















購入したのはSIGMA ROX9.1
今まではSIGMA BC1909STS サイクルコンピュータ BC1909

大きな違いとしては標高、勾配が分かること、そしてパワーメーター(簡易)が計測されること!!

次に買うサイコンは勾配が分かるのは前提として、パワーメーターがついているのが購入する
決め手となしました。

↓開封
IMG_0538
















↓比較。(ちょいROX9.1の方が大きめです)
IMG_0540
















↓装着(勾配計がとれて少しスッキリ)
IMG_0541
















amazonで注文して届いて取り付け。
今までSIGMA BC1909を使っていた人は朗報!!何も取り付けにあたって作業をしなくていいですwww
全部、互換性がありました。
なので、特に何もせず。今使っているセンサーが壊れた時のためにとっておきます。
心拍のセンサー、ベルトは新しい方が良い感じなのでそのうち使うかもしれません^^

次の日に試しに軽く走ってきました。
特に使い勝手も問題なし・・!!

気になったこととしては勾配が若干緩めに表示される(ような気がする?)のですが、
今まで使っていた勾配計が正確ではなかったのかこちらが問題なのかは分かりません。
でもまぁ、ちゃんと使えるので問題なし。

パワーメーターがおもしろい!!
これで測るとどれだけプロの人がすごいワット数を出しているのがわかりますね。
オレじゃー、一生無理です、250ワット維持とかできるわけないwww 
今日は心拍計をつけずに走りましたが、ワット数は表示されていたのでなくても問題ないみたい。

と簡単にかきましたがこんな感じです。
お手ごろ価格でなかなか良いサイコンだと思うので、サイコンの購入を考えている方は
候補に入れてみるのもアリだと思います。 

では!!

今冬の自転車で走る時のウェア

akitaです。
平日の夜はミニ四駆ばかりいぢっているここ最近です。

先週走った時、気温が最高でも6度とかなり冷え込みました。
やっぱ1、2月が一番寒い・・。

けど、今冬用に買ったウェア等で走った感じ、全然余裕でした!!
1年前はそれなりに厚着をして走っていたものの、けっこう寒かった・・。

今冬のウェアはこれ。

Uアンダーアーマー コールドギア
IMG_0535
















じこまん」で玉井先生が絶賛していたので、気になって買ってみました。
走っている最中も体温をしっかり守ってくれて良い感じでした。

↓Castelli Velocissimo Equipe
IMG_0481















カステリの5度~10度の気温想定のジャージ。
素材もしっかりしています。
ただ、若干なので問題はありませんが袖がやや余る感じ。
カステリ、XSのサイズ展開はしてほしいなぁと思ったり。

↓dhb Vaeon Reflex Roubaix Padded Bib Tight
IMG_0482
















走っている最中に撮った写真w
ビブタイツは1つも持っていなかったので、リーズナブルなdhbのビブタイツを買いました。
機能性も文句なし!!コスパかなり良いです。
もう1着予備に買っておきたいくらいw

↑の装備に+ユニクロのヒートテックシャツを着ました。
これで寒い日も無敵って感じです!!

ただ、シューズカバーをつけていき忘れ、足のつま先がヤバかったです^^;
足はつま先以外は問題なかったので、つま先だけカバーするタイプのものにしてみるのも
ありかな~と思っていました。
(シューズカバーちょっとつけるのめんどいw)

とまぁこんな感じで今冬は乗り切ります!!

では!

明けてました。おめでとうございました。

akitaです。
今年もよろしくお願いします。

最近、ANCHOR F9を駐輪場に置いて乗る頻度が急上昇中なこの頃ですw
買い物、散歩、ジテ通などに使っています。

↓初乗り
IMG_0516
















初乗りはゲーセンまでポタリング♪


↓初物見山
IMG_0519
















初乗りをした次の日は山登りに物見山へ。

SERFAS FP-200 フロア デュアルヘッド 160PSI ブルー 46714
IMG_0520
















そういえば、新しいフロアポンプを購入しました。(これが2つ目)
前はGIYO(型番分からないw)の空気入れでしたが、こちらの方がしっかり空気が
入る感じがします。
8気圧以上からは入れるのがちょい大変になってきます。
今まで使っていたやつも必要十分に使えていたので、自転車通勤用に
会社へ置いておきました。  

では。


ジャパンカップに行ってきました(サイクルロードレース)

akitaです。
自転車通勤になる予定なので、ANCHOR F9を自転車置き場に置いて
部屋が広くなったこの頃です。

プレゼンテーション後の続きです。 
次の日もクリテリウムを観に行きたかったのですがいかんせん、仕事だったので
行けませんでした・・orz
なので仕事が終わったあと、帰ってからJsportsの録画を見る感じでガマンしましたw

日曜日。
土曜より日曜がむしろ本番です。
5時ごろ起きて6時出発~。

↓バスのチケット
BlogPaint
















チケット往復で2千円。
中々お高いですが、まぁこれが観戦チケットみたいなもんと思って割り切りますw
来年は自転車で行くのもありかな。

バスに乗っていたら途中でリクイガスの選手のトレインが見れました!!
ラッキーラッキー♪

↓駐輪
IMG_0273
















到着後、トイレに行きたくなったので並んでいたら近くに駐輪場が。
自転車の数が半端なくて良い眺めですw(景色も良い!!)

↓レース
IMG_0282
















さすがはプロの選手。速くてブレまくりです。(iPhone性能&下手なのがさらにプラス)

これだけ近くで見れるってのは感動ですね~。

↓古賀志林道の頂上
IMG_0309
















山岳ポイントです。
この辺は人が多くて観戦するには大変だったので戻りました。

↓古賀志林道
IMG_0313
















選手が勾配にものともせず登っていきます。
中には談笑しながら走る人もいました。
自分じゃゆっくり登ってるだけでそんな余力はないやw

古賀志林道あたりをうろちょろ7周あたりまで見て、ゴールにそなえて戻りました。

驚いたのが、戻っている最中に新城選手が歩いていました・・!!
サイン&握手してもらいました^^
来年はユーロップカーもジャパンカップに招待されるといいな~。

で、人が多くて鮮明にはみれませんでしたが最後はゴールスプリントで
バッソが勝利!!

↓表彰
IMG_0388
















いや~、楽しかったです!!

また来年も行こうと思います。(それまでに一眼レフのカメラが欲しい・・)

では!

ジャパンカップ行ってきました(プレゼンテーション)

akitaです。
冬装備を色々買いました!!
アンダーアーマーコールドギア+カステリのジャージで防寒対策も良い感じ。

既に一ヶ月半以上経ちましたが、ジャパンカップに行ってきましたw
初のレース観戦です^^

金曜の午後から休暇をとって宇都宮へ!!
意気揚々と出かけましたが、電車の遅延やらその他もろもろで着くまで
かなり時間がかかりました・・><

↓到着!!
IMG_0132
















初栃木!!(たぶん)
着いたので早々と向かいます・・


宇都宮餃子を食べにw

IMG_0134
















餃子定食を食べて腹ごしらえ完了~。
まぁ、美味しかったけどふつうの餃子かな。どこか美味しいトコ教えてプリーズ^^

↓オリオン通り
IMG_0135
















iPhoneのおかげで方向音痴の自分でも楽に着けました。
iPhoneさまさまや~^^

↓マビックカー
IMG_0136
















欲しい!!そして乗りたい!!
トレーニングしてる時についてきてほしいですw

↓プレゼンテーション
IMG_0147
















2、3時間くらい待機してやっと始まった~!!
しかし、座りすぎて既にケツが限界点突破レベルです。
けっこう前の方に座れました。

ある程度プレゼンテーションを見た後は選手にサインをいただきました。
一生大事にします!!w

↓帰宅中
IMG_0265


















↓サイン
IMG_0266
















もってきたキャノンデールのサコッシュにサインをかいてもらいました。
サガン、バッソ、ダニエル・オスのサインです。

では!(次はそのうちジャパンカップレース観戦)

あの夏聖地巡礼(軽井沢)

akitaです。
今日は物見山まで走ってきました。
2周まわったあと、近くに急勾配のところがあるみたいでしたので行きました。
足がへとへとw

↓軽井沢駅の中
IMG_0114


 













軽井沢にせっかく来たので、聖地巡礼のアニメなにかあるかな~とググったら
あの夏がありました。
なので聖地巡礼決行です!!

・まずは近くにあるショッピングモール
IMG_0109






 










IMG_0112

















主人公の親友の姉に連れ去られてきたところ。
そんな話あったな~w

・軽井沢駅
IMG_0108






 












↓・レンタサイクルのママチャリ
IMG_0116





 










ショッピングモール以外だとやや離れた場所にいかないといけないみたいなので
レンタルでママチャリを借りました。(時間もなかったので・・)
ママチャリに乗ったのは数年ぶりですが、案外ギア付いてるし速度出せるもんですね~w

・たしかホテル・・だったかな
IMG_0117



 












撮影に使ったところ・・だったっけな。中々良い雰囲気の場所!!

・商店街の中
IMG_0120






 









柑奈ちゃんが食べ歩き(クレープだかソフトクリーム?)してたところ。

 ・教会
IMG_0121

 














撮影ミスorz
上に指入ってます・・。急いでたからやってもうた・・。
 
・チャイルドストリート
IMG_0124
 















ちょうど主人公とレモン先輩が座ってたところです。

 以上、聖地巡礼でした~。
軽井沢に関してはこの記事で最後!!
楽しかったのでまた機会があったら行きたいですね。

では!

モンベルのウインドブレーカー

akitaです。
更新頻度が落ちまくりなこの頃です。

別にネタがないわけじゃないんデスヨ。
ただのサボりっていうー、5月病みたいなやつがたまたまやってきただけなんデスヨ。 

モンベル mont-bell U.L.サイクルウインドジャケット
IMG_0104
















前に軽井沢に行った時に使ったものです。
前日に自転車屋でウインドブレーカーを買おうと思い、店員さんと相談した結果、
これになりました。

服に直接ファスナーがついていて、袋と服で分かれることがないので
とても使いやつい&小さくなります!!

早朝はけっこう冷えていたので出発前から着ましたがなかなか良い感じ。
体温が逃げにくいな~と思いました。
暑く感じてきて、脱いでバックパックにしまうのも信号が赤の間にちゃちゃっとできますw

なかなか良い買い物でした^^

次回は某アニメの舞台探訪の写真をあげていく予定です~。

では!


ロングライドin軽井沢(後編)

akitaです。
風邪をひいたのか、喉が少し痛かったので今日は負荷軽めに40kmくらい
走りました。
iPhone忘れて写真撮れませんでしたがw
風強かった~!!

軽井沢の続きです。

昼食もすんだので、食後の休憩をしたあと再開です。
碓氷峠をめざしていきます。
超えれば軽井沢!!

IMG_0064

















↓碓氷峠向かい中
IMG_0067

















歩道と車道の間に水が流れています。癒される~w

↓看板発見
IMG_0070

















登りはじめます。
↓登り
IMG_0072

















勾配はかなり緩めでサクサク登りますw
↓メガネ橋
IMG_0077

















なかなか大きかったです。
けっこう有名なのかな?人が多かったです。

↓頂上
IMG_0082

















10kmほど登って頂上!!
たいした勾配はなかったので、初心者(自分)向けだな~って感じましたw
既に足が疲れてた状態から登ったので丁度良かったかな。

ただ、つづら折りになっててずっと同じような景色ばかりなので飽きてきますw

↓看板
IMG_0086

















長野県軽井沢に入りました!!キャッホー!!

↓下り
IMG_0086

















短い下りです。軽井沢に入ったからなのか、登ってて気がつかなかったのか
けっこう寒いです・・。

IMG_0097



















IMG_0101

















軽井沢駅到着~!!
とまぁ、こんな感じで近くにある宿泊先へ向かいました。

帰りは車で楽チンwww

軽井沢観光などなどはまたそのうちにでも。
では!

ロングライドin軽井沢(前編)

akitaです。
前の日記からけっこう間があいちゃいました^^;テヘwww

最近は風来のシレン5を買ったのでちまちま進めています。
シレンシリーズははじめてだけど、ポケモン不思議のダンジョンをやったことが
あるので入りやすかったです。楽しい!!

で、2週間前ですが軽井沢まで自転車で自走しました。
家族旅行です。さすがにオレ以外は車ですがw

↓朝7時出発
IMG_0045
















久々にトピーク、リクセンカウルのバッグを使用しました。
これに補給食やら輪行袋、ナビ用のエネループなど入れました。

残暑も見る影もなく、朝は寒かったです・・。
出発前に前日に買っておいたウインドブレーカーを着ました。
買ったのはモンベルのかなりコンパクトになるやつ!(詳しくはまた後日)

↓トイレ休憩
IMG_0047



 












平坦をずっと走って、かるく5分くらいトイレ休憩。
(ずっと向かい風で疲れたw)
ちなみにここのセブンイレブン、一度高崎まで走った時にも利用しました。

↓補給食
IMG_0048


 













小腹が減ってきたので補給。
薬局でなんか安かったやつ。
バナナ味が歯磨き粉の味にしか感じませんが、水分量が多くて案外食べやすかったです。
今度買う時はバナナ味以外にしてみよう。

↓群馬県入り
IMG_0051
















自転車では二度目の群馬県ですw


↓軽井沢まで26km
IMG_0053
















軽井沢まであと26kmとか群馬入りしてから長野近い~!!

↓ん?
IMG_0055
















高崎から横川の間に山あるんですね~。
横川まではずっと平坦かと思ってましたが、甘かったです^^;

そんなに勾配はキツくないんですが、アップダウンがけっこう多くて
(住宅街にも長い坂があったり)けっこう足使いました。
ここまでに平地とはいえ、80km以上は走ってたし。

↓横川駅が近い・・!!
IMG_0057

















↓おぎのやの釜飯
IMG_0060
















横川駅に到着~。
あまりに腹が減ってて、到着の写真忘れてましたw
代わりに釜飯の写真で・・。

横川駅のすぐ近くで外で食べれるようになってました。(近くにトイレもあり!!)
おかげで自転車を見張りながら食べれて安心です。

次は碓氷峠を目指して行きます。

↓おまけ
IMG_0063
















めっちゃ良い景色!!

輪行!!モンベルのクイックキャリー

akitaです。
3連休でしたが、色々とあってやる気が出なかったので走りに行きませんでした。
(代わりにまどマギの映画見に行ったw) 

今週の土曜日は(晴れたら)自走で軽井沢まで走る予定です。
埼玉→群馬→長野。
帰りは輪行~。(車に積みます)

ということでモンベルのクイックキャリーを購入しました。

Mont-bell(モンベル) コンパクト リンコウバッグ クイックキャリー
IMG_0039
















500mlのペットボトルよりやや小さいくらいの大きさで使いやすそうです^^


↓さっそく試してみました。
IMG_0041
















持つ場所つけて、袋を被せるだけなので簡単です。
ちなみに前輪は入れていません。
今回はさらに時間短縮のため、前輪はホイールカバーに入れます。

土曜、晴れるといいなぁ~。

では!

物見山周回。シャマルウルトラ感想

akitaです。
今期アニメも適当に予約とりまくりました。
何気に新作より再放送ものが楽しみですw

土曜日は物見山で登りのトレーニングをしてきました。
残暑も収まってきたので、10時頃から出発。

↓周回付近まで来たので補給をとりつつ休憩
IMG_0010




 











IMG_0012





 










天気かなり良かったです。
で、周回コースを3周まわって終了~。
もう何周かまわる予定でしたが、飽きましたw

近くのローソンでオロナミンCとおにぎり食べて帰りました。
帰りは気温が高くなってバテバテでした。


あと前にシャマルで試走した際は風が強い&サイコンなしでよく分からなかったので、
シャマルの感想を軽く。比較対象のホイールはWH-6700。

素人の感想なので、あまり参考になりませんがw

シャマル使っての登りのコースははじめて。
登りに関しては思ったほど効果が微妙な感じでした。
WH-6700と比べて気持ち楽かもな~?くらい。
下りはシャマルの方が安定感あって良い感じ。

平地の巡航はかなりいけました。30km/h以上の巡航が大分楽!!
平地だけだと巡航速度も1~2km/hは上がった模様。

平地巡航向き、登りはフツーって感じのオールラウンドなホイールに感じました~^^ 
(スプリントはやらなかったので、今度覚えてたらやってみますw)

今週は走れるとしたら日曜か月曜。晴れたら森林公園目指して行きます!!

では!

物欲に勝てなかった・・^^;

akitaです。

・・

・・・

買っちゃいましたw
IMGP0315

 












月曜に仕事から帰ったあと注文して今日届きました。
高い買い物をしてしまった~。

明日、軽く午後から試走してみる予定です。
何を買ったかはその時にw(写真でバレバレですが)

では!

自転車ものの本は楽しいな~

akitaです。
土曜は4時に起きて走ろうと思いましたが・・

2度寝して起きたら10時になってました^^;

午後から軽く走ろうとも思いましたが地元で局地的な雨が降ったりで断念。
のんびりローラーこいで終わりました。

そういえば、前に暇つぶしにと自転車ものの本を買いました。

小説。


漫画(エッセイ)。


どちらも読み終えましたが、おもしろかったです。
こういう、自転車関連の本を読むと走りに行きたくなっちゃいますw

調べたらサクリファイスはコミック版も出ているようなので機会があったら
読みたいと思います。

では。

ツール2012の復習をチクリッシモ No30で

akitaです。
最近は暑さに負けて、日が落ち始めた頃に走ることがあるこの頃です・・。
早く猛暑日、終わって欲しいものです。

CICLISSIMO (チクリッシモ) No.30
IMGP0310














今年はJsportsに加入したので、ツール・ド・フランス2012を
全ステージライブで見れました。
チクリッシモ No30はツール2012のレポートが載っているので復習がてらを購入しましたw
この雑誌、写真が綺麗で好きです!!

左のウィギンスのポスターはそのうち壁にはりたいです。

明日か明後日、どちらか走りたいですが暑さに勝てるかなぁ・・^^;

では。

サイコンの調子がおかしい・・(SIGMA BC1909)

akitaです。
明日は休みなのですが、気分が向いたら走りに行きます。
朝から暑かったら挫けて録り溜めしてるアニメ観て引きこもるかも・・w

2週間ほど前からなんですが、サイコンの速度表示がおかしいです。

ちなみに使ってるサイコンはSIGMA BC1909HR。(コスパがめっちゃ良いです♪)

↓50kmくらい走った時
IMGP0296


 











アベレージ、38km/hとかwwwww
普通にのんびり走ってても巡航速度が40km /h オーバーで表示されていました。
これが本当だったら良いんですけどね~。まぁ、100パーありえないです^^;

センサーの位置とか少し変えてみたものの、変わらず・・。

故障しちゃったのかなぁ・・? 

明日またセンサーまわり、見てみようっと。

では!

連休まとめ

akitaです。
今日で連休も終わりで、明日から休みボケしつつの仕事が始まります・・。
はぁ・・。

連休してたこと1行まとめ。

1日目:
下の記事通り、掃除&自転車整備。

2日目:
ロングライダース2.5を買いに秋葉原へ。帰宅後、ローラー30分。

3日目:
朝から荒川サイクリングロードで40kmちょい。帰宅後、ミニ四駆を走らせに新橋へ。

4日目:
夏コミ新刊を求めてメロンブックスだったり、とらのあなへ行ったり。 帰宅後、ローラー1時間。

5日目:
コードギアス 亡国のアキトを観に映画館へ。帰宅後、日が落ちはじめた頃に適当に2時間走り。

てな感じでした。
距離的には自転車、全然乗れてなかったりです・・^^;  

では。

お盆休み!(自転車整備)

akitaです。
今日からお盆休みです。
でも天気があまりよくないみたいなので、あまり走れないかなぁ・・?

今日は自転車の整備と部屋の掃除をしていました。
前にサドルを注文したのと一緒に、スプロケ外しも買ったのでスプロケもバラして
キレイにしました^^

↓家の前にて
IMGP0304



 










午前中にワイズロードまで行ってチェーンクリーナーとパーツクリーナーを
買ってきました。
スプロケ外すのって簡単ですねw
ネットでやり方や説明書(なかった)がなくても余裕で外せました。
あとは拭きながら外した歯の順番が変にならないように紐を通しておく感じで・・。

↓ピカピカ!
IMGP0306














あとチェーンをキレイにするときは今まで二輪チェーン用おそうじクロスを使って
いましたが今回は今日購入したスプレーを使ってみました。


使用した感じ、いつもよりかなりキレイになりました!!

これからは簡易でやる時だけおそうじクロスを使うことになるかな・・?

では!


雨じゃなかった・・

akitaです。
ここ最近、休日の午後は暑いせいが、疲れが溜まっているのか昼寝することが多い気がしますw
今日は録画してたミラノサンレモのレースを観ながらいつの間にか寝てました。

さて、土曜日は暇だったので、走りに行きました。

行きました、が

・・走行距離、2km。

いや、パンクしたとか自転車が壊れたとかそういうのじゃないです。

走ってたら顔に水滴がピチピチ当たって、少ずつ当たる回数が増えてきたので
雨が降ってきたな~と思って引き返したんです。
梅雨だし。

帰宅したあと気づきましたが、

自分の汗でしたwwwww

もうなんか、面倒くさくなったのでそのまま部屋で1時間30分ほど
ローラー台こいでました・・^^; 

↓小休憩
IMGP0279



 










走る準備にエナジーボトルにゼリー飲料を入れていたので試してみました。
普通に使いやすかったです。
後ろポケットにもあまりかさばらないのが良い感じでした。
ただ、飲み口付近がベトベトするから出し入れする時に手がベトベトになりそうかなぁ。

フロントにバッグをつければ、取り出す時も注意しながら持てるから良いかも・・?

では!

TNI エナジーボトル 2個入り

TNI エナジーボトル 2個入り
価格:756円(税込、送料別)

今期アニメについて

akitaです。
よく思うんですけど、犬につけてるリード。伸びるやつあるじゃないですか。
自転車で犬を避けようとする時、予測以上に犬が飛び出してくるので怖いなーと思ったり。
飛び出すのと同じくらい、犬自体が怖いんですけどね!w(犬苦手・・)

さて、今期から新アニメがはじまるので色々とチェックしておきました。
(ひとまず様子見のアニメ含め)

・輪廻のラグランジェ season2
・TARI TARI
・人類は衰退しました
・トータル・イクリプス
・ゆるゆり♪♪
・恋と選挙とチョコレート
・この中に1人、妹がいる!
・じょしらく
・だから僕は、Hができない。
・DOG DAYS´
・ソードアート・オンライン
・ココロコネクト
・織田信奈の野望

中でも「ゆるゆり♪♪」、「じょしらく」、「DOG DAYS´」、「ココロコネクト」には期待しています!!

あと、 DOG DAYSから姫様のねんどろいどを買っちまいましたw

amazonだと大分安くなっててお買い得ですね!!
2期が始まったら値上がりしそうな雰囲気もあるので今のうちってことでw

いやー、楽しみです。

では!

タイヤ交換しました(WH-6700+アルトレモZX)

akitaです。
土曜に通販で注文してたポケットモンスターブラック2が届きました。
ゲームはメダロット7が発売するまでポケモンで遊んでようと思います。
あ、名前は自転車関連縛りで付けていってますw
(キャド10、モビスター、パンチャー、スペシャなど・・)
5文字までしか名前を入れれないのが地味にキツいです^^;

先週の金曜日は前々からやろうと思いつつもやってなかったタイヤ交換をしました。

タイヤはミシュラン PRO3から買っておいたシュワルベ アルトレモ ZXに変わります。
ホイールはタイヤ交換が大変なことに定評がある、WH-6700。 
・・面倒くさいです。

↓交換
IMGP0244

 












交換完了です。
作業は前後合わせて1時間半くらいできました。
ぶっちゃけ、3時間くらいはかかると思ってましたw

前はミシュランPro3のリアだけで2時間以上かかって(何度もチューブ噛んだりorz)、
このホイールでのタイヤ交換に恐怖心をうえつけられていました。
が、今回のアルトレモZXははめる時にけっこうビード部が伸びてくれてサクサク作業が進みました。
タイヤ交換に関してはミシュランPro3よりもWH-6700との相性が良いのかな。

バーテープとタイヤに緑が入って、良い感じになりました^^

では!

CAAD10フレームのキズ補修作業

akitaです。
今日はローラー台は10分で終了!!w

サボったわけじゃないんだからね!!膝が痛いだけなんだから!!

1つ、すっかり忘れていることがありました。 
CAAD10のキズ補修について。(→詳しくはココ

最近のCAAD10の写真を見てのとおり、補修作業は大分前に終わってます。
せっかくなので、キズの補修作業の流れを書いていきます。
ちなみに素人がやったので、あまり参考にしない方が良いと思いマスヨ~w

↓作業の準備
IMGP0139














ホルツ(トヨタ) スーパーホワイトⅡ
ホルツ(トヨタ) ブラック
超ミクロンコンパウンド液体セット
・マスキングテープ
・プラモ用の筆

CAAD10の白フレームユーザーの方は上の2つの色がオススメです。
そこまで元のフレームの色と違いはありませんでした。(むしろ分からないくらい!!)

↓作業1
IMGP0141














IMGP0144














塗って→乾かして→塗って→乾かし(ry
通常より盛りに盛りまくっていきます・・!!
特にシートステーは軽くエグれているので念入りにやりました。

↓2
IMGP0145














1日あけて、耐水ペーパーで盛りまくったトコを削っていきます。
作業のあと思いましたが、完全に乾いていなかったので2、3日はあけた方が良かったかも・・。
(待てなくてやっちゃいましたw)
最後にコンパウンドでサッと軽く磨きます。 

↓作業終了
IMGP0161














IMGP0174














最後に文字の部分を筆で塗り塗り復活させます。
そんなこんなで補修作業、完了です。
カメラだと全く分かりませんが、肉眼だとキズの場所は案外分かります^^;
下手に細かく補修作業をはじめると、どこかで大きなミスをしでかしそうな気がするので
ほどほどで止めておくことにしましたw

こんな感じです。
まぁ、そこそこキレイに仕上がって良かったです。

今週の土日は天気が良さそうなので、どちらかで走りに行きます・・!!
今のところは土曜→タイヤ交換、日曜→走る予定です。
できたら明日をタイヤ交換にして、土曜に走りたいんですけどね~。

では!

2色巻きでバーテープ交換をやってみた!

akitaです。
昨日は雨で乗れなかったので、今日は午前中だけ走ってきました。
カーボンハンドルの効果も確かめれたので、後日書きます~。

ひとまず、今日はハンドル交換後のバーテープ巻き巻きです・・!!
ちょいオシャレにしようと2色巻きに挑戦です。

バーテープはコレ!!

色は上ハンをフレーム色と同じく白、下ハンは緑にします。
(リクイガスカラーを意識w)
IMGP0230














下ハンからテープを引っ張りながら巻き巻き・・
IMGP0231














切り替えしのところで、ビニールテープで固定します。
その後は白いバーテープで巻き巻き開始~。
IMGP0232














ほいっと、出来ました^^

ちなみに2色巻きのやり方は調べるのが面倒くさくて (PCつけてなかった) 、
我流でやっちゃいました。
まぁ、ちゃんと巻けてるしOKってことで!! 
2色のバーテープ巻きは全然簡単なので、交換時期などになったら2色巻きが気になってる方は
試してみるのも良いですよ^^
デメリットはバーテープ代が2倍かかることかなw

次回は今日のライドとカーボンハンドルの効果についてです。

では。

カーボンドロップハンドルに交換!(3T ERGONOVA TEAM)

akitaです。
今週の土曜は雨のようですね・・orz
日曜は雨が降らなそうだったら、軽く走りたいです。

前回からの続きで、ハンドル交換です。

ロードバイク・メンテナンス 2012年度版―まるごと一冊完全マニュアル (M.B.MOOK)
IMGP0195



 










前に購入したロードバイクのメンテナンス本を見ながら作業です。
ネットで調べながら作業してもいいんですけど、パソコンつけるのが面倒くさくてコレ一冊で^^;

IMGP0200














まずはベリベリ、バーテープを剥がします。
バーテープは今までANCHOR F9でしか巻いたことがなかったので、ブラケットまわりの巻き方は知りません~。
なので、こまめに写真を撮りながら剥がしていきました。

IMGP0213














ケーブルまわりのテープもベリベリ(ry

IMGP0216














テープ剥がし完了~♪
ブラケットのネジを緩めつつ、ステムからハンドルを外します。
ブラケットのネジはけっこう奥の方にあって、ちょい面倒でしたw

IMGP0220














ハンドルを外し終え、3T ERGONOVA TEAM BLACK SERIESを準備!!
( ゚∀゚)o彡゜カーボン!!カーボン!!

IMGP0221














ブラケット、ステムの位置を大雑把に決めて、トルクレンチでハンドルに軽く固定します。
乗ってみて違和感がなければガッチリ固定!!

IMGP0228














ひとまず、これでハンドル交換完了です!!
思ったよりスムーズに交換できたのでほっとしています^^
アルテグラホイールのタイヤ交換より楽でしたw

次回はバーテープを2色巻きで巻いていきます。

ドーフィネがもう始まっているので、観戦モードに入りまかね。

では! 


ビービービーBBBBTL-73トルクスセット 2-14NM

ビービービーBBBBTL-73トルクスセット 2-14NM
価格:8,389円(税込、送料別)

ロードレースを観るためにスカパーHD加入!

akitaです。
仕事から帰った後、ローラー台まわしてました!!
LSDトレーニングばかりじゃ飽きるので、
最近は 負荷を上げたり下げたり、スプリント練習やったり色々遊んでますw

↓スカパーチューナー
IMGP0162


 











ついに、念願のスカパーHDに加入しました!!
ひとまず、観れるか不安だったので、スカパーチューナーはレンタルです。
家(マンション)では観れる環境にないかなぁと思っていましたが、チューナーだけで観れました^^

ただ、今さっき確認したら何故だかJsports3だけはHD画質じゃ受信できませんでした・・;
まぁSD画質は観れるし、しゃーなしってことで!!w
Jsports1、2、4はSD、HD画質両方観れました。

今は無料期間中なので、加入するチャンネルパックはそのうち決める予定です。
アニオタとしてはAT-Xにも入りたいところw(アニマックスは映りませんでした・・orz)←映りましたw

それでは今からジロ・デ・イタリア2012を観ます!!

では!

CAAD10のフレームに傷が・・!

akitaです。
今日は昨日と違って風もほとんどなくて自転車日和でしたね^^
午後から荒川サイクリングロードへ走りに行ってきました!!
詳細はまた今度・・。(疲れたのでw)

現在、落ち込みモードです。(´・ω・`)ショボーン

↓キズその1 。目的地到着時に不注意でやってしまいました・・orz 
IMGP0134

 













↓キズその2。帰宅後、もう一ヶ所発見・・orz
IMGP0135
 













不安定な場所に立てかけたのが原因です・・。オレのバカ!!

てことで、時間が空いている時に補修作業をやろうと思います。

では・・orz

読んでいる自転車漫画

akitaです。
仕事の残業が続いていました。
今日はローラー台で少し負荷をかけながら、50分ほどトレーニングをしました。
最後にケイデンスを一気に上げたら、足つった・・orz

弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)
IMGP0117














タイトルとは違い、全然弱虫じゃない主人公の自転車漫画、最新刊です。
アニメイトで購入したので、イラストカード付きでした^^
マイヨ・ヴェール、マイヨ・ジョーヌ、マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュのジャージ着てますね~!!

インターハイ編も残りは山岳のみ・・!!
毎週、熱い展開で楽しみです。

他にも読んでいるお気に入りの自転車漫画があるので、軽く紹介~。


自転車漫画の中で、ロードレース漫画が好きな人やロードレース自体が好きな人に
オススメです!!(特にサラリーマンの人にw)

ロードレースでは熱い展開以外にも、レース上での駆け引きなどもしっかり描かれていて、
読んでいて緊張感が伝わります・・!!
主人公も一般の会社員なのがまた良いです。
ロード以外の社内での会話なども地味に好きです。(最近はレースばかりで少ないですが・・)



ポタリングな漫画です。まったり癒されたい方にオススメです!!
キャラもハイパー萌え系なのが、自分には合っています^^ 
トレーニングで荒川サイクリングロードばかり行っていますが、これを読んでいると普段走らない場所を
のんびりブラついたりしたくなります。

さて、そろそろ次の休日に走る場所も決めておかないと・・!!
土日とも天気が良さそうなので、今からwktkしていますw

では。

新しいタイヤ、携帯ポンプを購入!

akitaです。
ゴールデンウィーク明けですね。ヤスミボケデス・・;
5月病になるのってゴールデンウィークの連休のせいじゃないですかね~w

今週でじっくり治していきます。

会社から帰宅後、海外からのお届け物が来ていました。

↓お届け物
IMGP0113

 












今回、はじめて海外通販Chain Reaction Cyclesを利用して購入しました!!
いつも海外通販を利用する場合はwiggleでしたが、欲しかった商品が
売り切れてしまっていたためです。
無事、届いて安心しました^^
(大体、注文から2週間ほどで到着)

↓開封
IMGP0116














購入したのは
SCHWALBE シュワルベ ULTREMO ZX アルトレモ ゼットエックス 700×23c
ミシュラン PRO3 race 700×23C
LEZYNE(レザイン) 携帯ポンプ PRESSURE DRIVE Mサイズ
・おまけのカタログ(Vitus Bikes)

気になっていたシュワルベのULTREMO ZXが安く買えたので、満足です♪
1万円以上送料無料と週末割の2000円割引(14000円以上)を使用したかったため、
値段合わせついでにセールで半額だったミシュランPro3と携帯ポンプがもう1つ欲しかったので、
レザインの携帯ポンプを購入しました。

そろそろ今履いているミシュランPro3もリアは少し深めのキズもあったりするので、
バーストするのも怖いしもう少し走ったら交換する予定です。
それまではまたPro3を履くか、新しくULTREMO ZXを履くかwktk悩んでます~。

では。



CAAD10で週末ライド(荒川サイクリングロード、榎本牧場)

akitaです。
予定通り、今日は荒川サイクリングロードで秋ヶ瀬公園まで行って、
帰宅途中に榎本牧場まで行ってきました。

今日は暑かったので、夏用のウェアで行きました。

↓カステリ ガーミン・サーヴェロ グローブ(2012)
IMGP0078







 






今年の夏用に購入したグローブです!!
去年使っていたシマノの指切りグローブがけっこうボロボロだったので、新調♪

↓夏用装備
IMGP0080














この前購入したパールイズミのアームカバー、レッグカバーを着けました。
あと今回、ビブショーツをはじめて穿いてみました・・!!
時々ズレることがあったので、これで気にせず走れます^^

準備も完了したので、出発!!
サイクリングロードまではウォーミングアップがてら、軽めに巡航。
走った感じ、アームカバー、レッグカバーはなかなか良いです。
通気性もしっかりしているし、素肌でいるより涼しいです。

↓入間大橋に到着
IMGP0086










 



やっぱり、久々の晴天+ゴールデンウィークってこともあってか、
人がいつもより多い気がします。
ここからは少しペースを上げて走ることにします・・!!

↓秋ヶ瀬公園の駐車場入り口
IMGP0091









 




短い距離だったので、あっという間に到着ですw
軽い横風+向かい風で、巡航速度20km後半から30km前半の間を行ったりきたりしていました・・。
この先のトイレ近くで休憩しようと思いましたが、少しのんびり走りたかったので出口まで行くことに。

↓休憩
IMGP0087




 










↓補給完了!!
IMGP0089














この前買ったパワーバーのジェルタイプを飲んでみました。(梅味)
自分の中ではスポーツドリンク的な味にうっすら梅の味がする感じかと思っていましたが、
思った以上に「梅」でしたw
夏にはさっぱりして良さそうなので、リピートする可能性もワンチャンありそうです。
酸味があっても良かったかな~、と個人的には思ったりします。

休憩っていっても、写真を撮って補給しただけですぐに走りました。(5分くらい)
戻りは逆方面なので、巡航速度も30km以上で楽チンです♪

↓戻り中
IMGP0094














右の道へ入って橋を左へ行けば荒川サイクリングロードの入間大橋方面に行けますが、
榎本牧場へ向かうため、このままトンネルを入って行きます!!

榎本牧場までは自転車ナビで進んでいくことに。
自分の迷子スキルは半端ないんで、ナビにまかせますw

↓榎本牧場
IMGP0107














到着です。
自宅からそこそこ近い場所にあったこともあって、
自転車で走って行くような距離でもなかったので来たのは初めてだったりします。
ただ、人が多いです・・。(自転車乗り、家族連れ、カップルなど)
連休に来たのは失敗だったかな~ってレベルでした^^;

wktk、wktk・・
IMGP0097















キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
IMGP0098














ジェラート(ミルク味)、美味しかったです。夏には最高です!!
自分の少し前で他の味は売り切れてしまったようですが、
元からミルク味にする予定だったので、OKw
すぐに溶け始めてきたので、さっさと食べました。

この後は軽く牧場を見学して、自宅へ向かって走りました。
往復、50kmでした。
明日は雨の予報なので、のんびり部屋の掃除と自転車の整備をして
ゴールデンウィークは終えそうです。

では!


↓おまけ(榎本牧場にて)
IMGP0100
 















IMGP0105


 













IMGP0104

 














CAAD10入院中・・

akitaです。
予定通り、今日の午前中は近くの自転車屋にディレーラーの調整をしてもらいに行きました。 
ママチャリも置いてありますが、メインはロードバイクなお店です。

↓CAAD10駐輪中~
ML_TS3E0236



 










お店の商品と一緒に並んでいますが、これは商品ぢゃないですよ?www

整備の結果、フロント側のシフターとワイヤーあたりに問題があるみたいでした・・orz
1時間はかかるとのことでしたので、用事があるためCAAD10は1日入院です。
こういったトラブルにもそのうち、自分で解決できるようになりたいものです・・!!

部屋が広くなったけど、寂しい・・。

てことで、明日戻ってくるので荒川サイクリングロードを走ってきます♪

では。

ロードバイクのメンテナンス本

akitaです。
仕事帰りにロードバイクのメンテナンス本を購入しました。
(フロントディレーラー、リアディレーラーの調整がうまくいかないため・・;)

↓ロードバイク・メンテナンス 2012年度版―まるごと一冊完全マニュアル
ロードバイク・メンテナンス 2012年度版―まるごと一冊完全マニュアル (M.B.MOOK)ロードバイク・メンテナンス 2012年度版―まるごと一冊完全マニュアル (M.B.MOOK)

マガジンボックス 2012-04-17
売り上げランキング : 113330

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

amazonでレビューがなかったので少々不安でしたが、
全てカラーページで写真メインでの説明のため、スゴく見やすいし、分かりやすそうです。
自転車用品の選び方や、自転車の用語解説も載っているため便利です♪

字より写真メインでの説明が多い方が好き!ってな方にオススメだと思います。

気長に待てなかったので本屋で上記の本を購入しましたが、amazonでの購入だったら
レビューの評価が高い誰でもできる自転車メンテナンスと迷ってたかな。
誰でもできる自転車メンテナンス誰でもできる自転車メンテナンス
竹内 正昭

山と溪谷社 2009-04-30
売り上げランキング : 1420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読みながら色々試してみて、お手上げだったら日曜の熊谷までのライドは月曜に変更します・・orz
日曜は自転車屋まで整備→帰りの途中で荒川サイクリングロードに入って、
秋ヶ瀬公園までって感じで。(往復60kmくらい)

まぁ、直せれば予定通りですけどね~w

さて、今から帰りに購入した 超級Gガンダムの新刊でも読みます^^
IMGP0047

 












では。

ゴールデンウィーク(の予定)

akitaです。
そういえば、もうすぐゴールデンウィークですね。
暇な日は全部走りたいですw

ひとまず、次の日曜日あたり、入間大橋から荒川サイクリングロードに入って
上流の端(熊谷方面)まで行こうと思います。(まだ行った事なかったり)
葛西臨海公園までは何度も走っているんですけど、最近では走ることが少なかった上流を走ることが
多くなってきましたw

せっかくの連休なので、どこかしらでロングライドに出かけようと思います^^

↓画像がないのも寂しいので、この前行った国営武蔵丘陵森林公園にて
IMGP0019














さて、これからローラー台でまわしますかね~。
では。
楽天市場検索
楽天で探す
楽天市場
オススメ商品
自転車用品








LEZYNE レザイン L-CADDY サドルバッグ

LEZYNE レザイン L-CADDY サドルバッグ
価格:2,980円(税込、送料別)


プロフィール

akita

生息地:埼玉
趣味:自転車、登山、アニメなど

↓何か連絡などありましたらこちらまで
akita_caad10@mail.goo.ne.jp

記事検索
自転車関連書籍


アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ