2017年04月26日

だぁっ。

今日は、どんより雨空。

ちょっと寒い一日です。

仕事帰りにイオンに寄って。
食料の買い出しもしました。

久しぶりに焼き肉のたれなんかも買ってね。
それから、ドレッシングの棚で、初めての味のドレッシングなんかも手に取りました。

焼肉と一緒に、生野菜のサラダをばりばり食べたいですね。

今日の夜は、やっきにっくだぁっ。

今なお残る道の奥の原風景、温もりの味をお届けする当サイト
あい秋田地産グループ

是非、湯沢物語を購読してください。あい秋田地産グループの情報もつまっています。
まぐまぐ・湯沢物語登録

秋田あいの物語が実る樹。
物語の樹

稲庭うどんは稲庭吟祥堂本舗へ
稲庭吟祥堂本舗

稲庭生うどんは稲庭古城堂へ稲庭古城堂

20170426DSCN1707

akitaai at 16:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2017年04月24日

つくそうです。

今日、祖母のもとに行くと。
おばが、祖母の部屋にテレビを取り付ける用意をするといっていました。
つくのは今週中だそうです。
静かな祖母の部屋も、これでにぎわうことでしょう。

よかったねぇ。

と、祖母に話しかける私ですが。

祖母はボケ気味で、もう、私が孫だとは覚えていないようです。
毎日会いに行っていても、誰かわからなくなってしまったようで。

テレビで少しでもボケが解消されるとよいのですが。

早くつくと良いなっ。

と、介護を終えた後、家路についた私です。


今なお残る道の奥の原風景、温もりの味をお届けする当サイト
あい秋田地産グループ

是非、湯沢物語を購読してください。あい秋田地産グループの情報もつまっています。
まぐまぐ・湯沢物語登録

秋田あいの物語が実る樹。
物語の樹

稲庭うどんは稲庭吟祥堂本舗へ
稲庭吟祥堂本舗

稲庭生うどんは稲庭古城堂へ稲庭古城堂

20170424DSCN1700

akitaai at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月22日

早めな花見。

昨日。

母と一緒にお出かけをしました。

かるーい花見に。

まだ早めで、桜の花は咲き始め。

でも。

たくさん写真がとれて、楽しかったです。


今なお残る道の奥の原風景、温もりの味をお届けする当サイト
あい秋田地産グループ

是非、湯沢物語を購読してください。あい秋田地産グループの情報もつまっています。
まぐまぐ・湯沢物語登録

秋田あいの物語が実る樹。
物語の樹

稲庭うどんは稲庭吟祥堂本舗へ
稲庭吟祥堂本舗

稲庭生うどんは稲庭古城堂へ稲庭古城堂

20170422DSCN1699

akitaai at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月20日

これにきまりっ。

今日は、お天気。
お気に入りの雑誌の発売日です。

おば宅から出た後、そのままスーパーに寄って。
買っちゃいました。

今回のおまけは、ムーミンのバッグ。
楽しみにしていたんですよねー。

家に帰ってから開けて。

かわいいっ。

この春のトートバッグはこれにきまりっ。

今なお残る道の奥の原風景、温もりの味をお届けする当サイト
あい秋田地産グループ

是非、湯沢物語を購読してください。あい秋田地産グループの情報もつまっています。
まぐまぐ・湯沢物語登録

秋田あいの物語が実る樹。
物語の樹

稲庭うどんは稲庭吟祥堂本舗へ
稲庭吟祥堂本舗

稲庭生うどんは稲庭古城堂へ稲庭古城堂

20170420DSCN2320

akitaai at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月18日

この春の残念でした。

そろそろ、ストーブの稼働時間が短くなってきました。

家の中はやや肌寒いものの、外のあたたかさはかなりのもの。

今年、ちょっと残念なことがありました。
桜の花が咲かなかったのです。

冬の間の管理が悪かったせいか、はじめから葉桜。

それでも、葉っぱをのびのびと茂らせ始めた桜に。

ま、来年はがんばってよ。
生き延びてね。

と、お水をあげる私でした。


今なお残る道の奥の原風景、温もりの味をお届けする当サイト
あい秋田地産グループ

是非、湯沢物語を購読してください。あい秋田地産グループの情報もつまっています。
まぐまぐ・湯沢物語登録

秋田あいの物語が実る樹。
物語の樹

稲庭うどんは稲庭吟祥堂本舗へ
稲庭吟祥堂本舗

稲庭生うどんは稲庭古城堂へ稲庭古城堂

20170418DSCN2319

akitaai at 10:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月16日

今日からやめたこと。

今日は風が強くて、砂が少し飛んでいました。
徒歩で買い物に出かけたのですが。

風が。

強くて。

前に。

進むのが。

大変でした。

一歩ずつ進みながら、暖かくなってきたのを感じつつ。
今日からやめたことがあります。

秋から冬の間中、お出かけの時にはいつもまいていた。
うさぎの毛皮のマフラーをするのを、今日からやめました。

また秋になったらよろしくね。
うさぎの毛皮のマフラーさん。

今なお残る道の奥の原風景、温もりの味をお届けする当サイト
あい秋田地産グループ

是非、湯沢物語を購読してください。あい秋田地産グループの情報もつまっています。
まぐまぐ・湯沢物語登録

秋田あいの物語が実る樹。
物語の樹

稲庭うどんは稲庭吟祥堂本舗へ
稲庭吟祥堂本舗

稲庭生うどんは稲庭古城堂へ稲庭古城堂

20170416DSCN2318

akitaai at 15:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月14日

機嫌が悪いらしいです。

今朝は、おば宅に向かう途中。
おばから電話がありました。

祖母の機嫌が悪いため、今日は来なくて良いよとのことでした。

まあ、それならば、仕方ないですね。

ということで、すごすごと家に戻った私でしたが。

空は晴れていて。
気温も高くなってきました。
雪ももうじきすっかり消えて。
田んぼのしたくが始まるでしょう。

季節の変わり目。

皆様もお気をつけてお過ごしあれ。


今なお残る道の奥の原風景、温もりの味をお届けする当サイト
あい秋田地産グループ

是非、湯沢物語を購読してください。あい秋田地産グループの情報もつまっています。
まぐまぐ・湯沢物語登録

秋田あいの物語が実る樹。
物語の樹

稲庭うどんは稲庭吟祥堂本舗へ
稲庭吟祥堂本舗

稲庭生うどんは稲庭古城堂へ稲庭古城堂

20170414DSCN2317

akitaai at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月12日

春の花にほっとして。

あたたかくなったかと思えば。
雪のマークがテレビの天気予報に現れたり。
まだ寒い春先です。

昨日。
窓辺に置いていた、今年買ったばかりの花が。
寒さでしおれているのを見つけたときにはあわてました。

急いで水を足した後、あたたかい部屋に移しましてね。

一晩が過ぎて。

元気になったみたいです。

よかったよぅ。

今なお残る道の奥の原風景、温もりの味をお届けする当サイト
あい秋田地産グループ

是非、湯沢物語を購読してください。あい秋田地産グループの情報もつまっています。
まぐまぐ・湯沢物語登録

秋田あいの物語が実る樹。
物語の樹

稲庭うどんは稲庭吟祥堂本舗へ
稲庭吟祥堂本舗

稲庭生うどんは稲庭古城堂へ稲庭古城堂

20170412DSCN2316

akitaai at 06:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月10日

達成。

やったぁっ。

ついにっ。
ついにっ。

集まりました。

ローソンのリラックマフェアのシールっ。

今回の器もかわいくて。

手に入れた達成感でいっぱいです。

集めるの楽しかったなぁ。

こうして、ローソンの食器が増えていく私です(笑)。


今なお残る道の奥の原風景、温もりの味をお届けする当サイト
あい秋田地産グループ

是非、湯沢物語を購読してください。あい秋田地産グループの情報もつまっています。
まぐまぐ・湯沢物語登録

秋田あいの物語が実る樹。
物語の樹

稲庭うどんは稲庭吟祥堂本舗へ
稲庭吟祥堂本舗

稲庭生うどんは稲庭古城堂へ稲庭古城堂

20170410DSCN2315

akitaai at 08:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月08日

うつらうつら。

今日も朝。
祖母のもとに行きました。

祖母は昨日から眠れず、機嫌もななめで。

朝食の最中に、うつらうつらとしはじめました。

無理に食べさせようとすると怒ったので。

まあ。
中断してもう、眠らせちゃったのですよね。

明日は元気になってくれると良いのですが・・・・・・。

心配は心配なのですが、仕事もあるので、家路についた私なのでした。


今なお残る道の奥の原風景、温もりの味をお届けする当サイト
あい秋田地産グループ

是非、湯沢物語を購読してください。あい秋田地産グループの情報もつまっています。
まぐまぐ・湯沢物語登録

秋田あいの物語が実る樹。
物語の樹

稲庭うどんは稲庭吟祥堂本舗へ
稲庭吟祥堂本舗

稲庭生うどんは稲庭古城堂へ稲庭古城堂

20170408DSCN2314

akitaai at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)