2009年05月15日

朝市の風景。

朝市 
さて当地では、2と5と8のつく日に、かがり火広場で朝市が開催されます。
今日は朝市の日。
そういえば紹介したことなかったかもしれないと思い、今日は写真を撮ってきました。
古くからは、町と言っているので、朝市というのは、わりと最近の呼び方ですね。
朝市では、山菜がもりだくさんでした。






朝市◆
こんな感じです。
カメラを向けましたら、にっこり笑ってくれました。
朝市には、気さくなひとたちがたくさんいて、活気があります。

さてさて。
三番目の写真は、とうふのカステラです。
地元ではよく食べられているのですが、たぶん。
ここにしかない食べ物かもしれませんね。
甘くて、おいしいのですよー。


朝市。

クリックよろしくお願い致しますー。元気の力が私に蓄積されます。
人気blogランキングへ


今なお残る道の奥の原風景、温もりの味をお届けする当サイト
あい秋田地産グループ


是非、湯沢物語を購読してください。あい秋田地産グループの情報もつまっています。
まぐまぐ・湯沢物語登録

秋田あいの物語が実る樹。
物語の樹


稲庭うどんは稲庭吟祥堂本舗へ
稲庭吟祥堂本舗

稲庭生うどんは稲庭古城堂へ稲庭古城堂

akitaai at 16:40│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kiichi   2009年05月16日 08:33
とうふのカステラ??
すかすかの豆腐?
ヽ(。_゜)ノ?
2. Posted by にっしゃん   2009年05月17日 16:47
新鮮なお野菜たっぷりでいいなー。
最近うちの母親が膝を痛めて、買い物にいけないため私が買いに行くんだけど、野菜はどこの店で買えばいいのかさっぱりなんで、こんな朝市があるといいなって思いました。
3. Posted by 秋田あい   2009年05月17日 16:52
キイチさん
いやいや、とうふのカステラは、中はみっちりです。
甘くて、外側は焼かれています。
特にここのとうふのカステラはおいしいんですよー。
4. Posted by 秋田あい   2009年05月17日 16:54
にっしゃんさん
ええ。新鮮ですよー。
育てたひとか、山から採取してきたが、直接売っていますからー。
売り手の顔が見えるので、それもうれしいところです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔