泉州から、日本の夜明け!

日本維新の会衆議院議員の遠藤たかしです。 「真面目で勤勉」という日本精神は、古来より世界から賞賛されてきました。 しかしその精神は失われつつあり、今一度素晴らしい日本精神を思い起こし、子供達へ繋いでいく必要があります。 私は自助自立を基本とした「頑張った人が報われる日本」を取り戻すため、誠心誠意活動をしてまいります。

日本維新の会 衆議院議員 遠藤たかし

国会で対立、なのに堺市は…

解散風が突風に変わったというより「解散」です❗️
堺市で日本維新の会の役員会中に、自民党森山国対委員長より衆議院議院運営委員会理事会の状況と、28日本会議立ての相談をしたいとの要請があり、一便早く上京しました。
議運理事会には維新を除く野党が欠席する見通しだとの説明でした。

この度の解散が本当であれば、トランプ大統領の国連での演説、マティス国防長官の発言、そして連日報道される北朝鮮のミサイル発射映像、そして消えたとされる年金問題が国民の不安を増長させていることを出席して申し上げる旨を伝えました。
しかし一方で、総理の解散権が憲法で定められているかぎり、維新以外の野党4党のように日程闘争はしない❗️とも申し上げた次第です。

これだけ国会では自民党と野党4党がガチガチ大騒ぎをしているのに、なぜ大阪では仲良く共闘できるのですかね〜⁉️と森山委員長に問うたところ、そんな事になっているのですか💧と、戸惑っておられたのが印象的でした。

産経:「国会で対立…なのに一緒に選挙戦ってどういうこと?」 維新幹部が堺市長選での与野党相乗りを批判
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170920/plt1709200034-s1.html

IMG_0711

若狭新党について

FNN:維新の会「若狭新党」との連携に言及
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170916-00000639-fnn-pol

記者さんが若狭新党と連携をするかのような雰囲気を出すことに必死だったんでしょう〜が?、少々無理な報道をされてますね〜。
我が党は同じ方向を向いている党ならいつでもお話はさせて頂きますと申し上げただけで、まだ、若狭議員のグループがどんな政治手法なのか分からないうちから連携なんて言ってしまえば、それは野合だと批判をされるので、本当の所はそんな内容だったのですが…
マスコミも連携と報道しないと視聴者に響かないので仕方がないのですが…

民進党新執行部

朝一便で上京をして、既に地元へと帰阪しています。
朝から民進党の新執行部がご挨拶に来られました…

IMG_7863


色々と思うところはあるにしても、「それはそれ、これはこれ」ってことだと思います。

産経:民進党新執行部と維新幹部の懇談 意外にも盛り上がった理由とは…
http://www.sankei.com/politics/news/170908/plt1709080034-n1.html

livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ