泉州から、日本の夜明け!

おおさか維新の会衆議院議員の遠藤たかしです。 「真面目で勤勉」という日本精神は、古来より世界から賞賛されてきました。 しかしその精神は失われつつあり、今一度素晴らしい日本精神を思い起こし、子供達へ繋いでいく必要があります。 私は自助自立を基本とした「頑張った人が報われる日本」を取り戻すため、誠心誠意活動してまいります。

おおさか維新の会 衆議院議員 遠藤たかし

遠藤たかし忠岡後援会発会式!

土日と夏日でしたね

土曜日は週末恒例の街宣活動をさせて頂きました。
日焼けをするぐらいの日差しでした

政治と金の問題であるべき姿について各党に迫っている事や、「大阪副首都化」を目指す事、「大阪万博」の招致を目指す事などを、街頭から訴えました。
あちこちで大きな御声援を賜り、力が湧いてまいりました

13238977_1733283610262691_5184869711733223462_n


そして夜には、遠藤たかし忠岡後援会の発会式を開催して頂きました。

IMG_6977

忠岡町での更なる基盤強化の為、泉大津・忠岡合同後援会から分離して、忠岡独自の後援会として発足する事になりました。
忠岡の全地域より大勢の方にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
頂戴した御期待を決して裏切る事なく、これからも国政に邁進して参ります。

IMG_6995


今から同志より一足早く上京しまして、大詰めを迎えている法案の処理をします。
全ての法案に目を通し、各党との調整をするのが国会対策委員長であります。
なので、一番に院内へ入り、週末遅くまで調整をして最後に地元へ帰っています。
一番長く国会に張り付いていなければならない役職です。

今週の動き

5月17日
総力戦だった大阪都構想の住民投票から1年。
まぁ~この時に変わっていれば、大阪から新たなチャレンジが出来たでしょう
大阪から東京一極集中打破への挑戦
地方からの未来に対する期待
若者が大阪から日本を変革するような期待が込められた日でした。

もう一度、この動画をご覧下さい。
大阪から、地方に勇気と希望を与える事が出来るよう再チャレンジ⇒大阪
決意をあらたに致しました。

2015年5月16日 決戦前夜 さいごの演説
https://www.youtube.com/watch?v=oov-8v5UlHQ



5月18日
たまの会食を面白可笑しく書いて頂きました。
産経ニュース 
http://www.sankei.com/politics/news/160518/plt1605180053-n1.html



5月19日
ここ連日報道されている「政治と金」の問題解決に向け、各党に提案を致しております。
しかし、我々の提案に対する前向きな回答は返って来ません… なんでなんだろ〜か 嫌がる意味が理解できません。
永田町病で麻痺しているのか? それとも国民の税金と自分の財布を同じだと思っているのか。
透明性を高めるだけの提案でしかないのだが、まったく聞く耳を持たないのが実態です。

「国立公文書館」の新設に向けた調査費が、ようやく見えてきました。
今日も官邸や参議院議運委員長に、早期の実現の要請を行いました。

13177357_1732109723713413_6724198847441193062_n 13164470_1732109733713412_8551712440577028366_n

御礼 高石国政報告会

昨夜の高石国政報告会は、本当に大勢の方にお越し頂きました。厚く御礼申し上げます

IMG_6919

IMG_6917 IMG_6921


先週の国会は、政府より補正予算が提出されました。
国の積極的な財政出動だけでは問題解決には至らない。
被災した自治体が使い勝手の良いように権限を渡さなければ、後手に回ってしまいます。

復興と同時に、将来世代に向けた街づくりを考えていかなければなりません。

そしていよいよ、一昨年から超党派で取り組んできた「新・国立公文書館」の立地場所が、国会閉会までに確定できる所にまできました。

13221020_1729812953943090_2379151029674919337_n 13173871_1729813103943075_6975842495542572165_n


昨日は、銀座通りで秋田県のイベントを行いました。
私は秋田犬保存会会長として、県知事や大館市長、県北近隣の市長、商工会議所会頭、大館駅長、なまはげ&秋田犬と一緒に、パレードをさせて頂きました。
犬にとっては暑い中、人混みを歩かせて可哀想でしたが、多くの皆さんに見て頂き良かった🐕と、知事も市長も御満悦の様子でした

13164477_1730043113920074_8488600267578701516_n 13177260_1730043123920073_4513169697749072057_n

livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ