梅雨が明け、うだるような暑さの到来と共に、参議院議員選挙が始まりました

維新の会の本拠地である大阪では、東徹(あずまとおる)日本維新の会総務会長(
http://www.azuma-toru.com/#)を擁立しております。

東候補は日本維新の会の母体となった大阪維新の会の発足時からのメンバーで、中山太郎元外務大臣の秘書もされておりました。中山元大臣の青年局長をしていた私にとって、衆議院議員になるずっと以前より深いお付き合いをさせて頂いている方です。
政策通であり、人柄の良さが評判で、議員定数・報酬削減、そしてあらゆる行政改革を現在断行している大阪維新の会の精神を、日本維新の会へさらに注入する役割が期待されております。

我が大阪18区も総力を上げて、東候補の当選を目指して府内各地で連日取り組んでいます

IMGP0177 IMGP0254 IMGP0286

IMGP0340 IMGP0338 IMGP0343


 参議院選挙がはじまる少し前には、私の後援会の発会式が行われました

IMGP0198
(平沼先生より祝辞を賜りました)

IMGP0232
(東とおる参議院大阪選挙区候補)http://www.azuma-toru.com/#

IMGP0239
(上野公成[うえのこうせい]参議院全国比例候補)
http://www.ueno-kohsei.com/

上野候補は、第二次森内閣・小泉内閣で政府の要職である内閣官房副長官を務められ、中央省庁の人脈の太さは政界随一です。私は政治経験が豊富な上野候補に日々ご指導を賜っているご縁から、この度の発会式にかけつけて頂きました。
立党して間もない我々日本維新の会にとっては、中央省庁とのパイプを構築して、いかに上手に使いこなしていくかということが課題ですが、上野候補はまさに即戦力になる人材でございます。

 昨年に当選をさせて頂いて以来、後援会の設立に向けて各地で大勢の皆様方にご尽力を頂き、この度スタートを迎える事ができました。会場では直に皆様に触れ合う事ができまして、多くの叱咤激励を頂戴しました。
あらためて議席を預かる重みを感じ、これから更にご支援の輪が広がるよう、地域密着で皆様との交流を大事にしつつ、泉州の発展、日本の再生の為に全力で取り組んで参る覚悟をした次第です。

IMGP0224


 6日の土曜日には、岸和田市・忠岡町・泉大津市・高石市・堺市の4市1町を結ぶために整備が進められている南海中央線という道路の、高石市加茂地区の工事がこの度完了し、開通式が開催されました。



遠藤議員(挨拶) 遠藤議員(テープカット)

高石市内初の自転車専用道路も整備されていて、せせらぎが配置された歩道は水辺の潤いを感じる事のできる憩いの場にもなっております。