アキタカとタケシの日記

〜2人とも社会人でございます〜

落ち込んだりもしたけれど…

ボクは元気です。



と言っても、空元気かもしれません。

仕事が終わって帰るとグッタリ。

疲れが取れないまま出社。

何とか力を振り絞っての面談&授業。

目まぐるしい毎日です。



今年始めに父が他界し、

何がなんでも頑張ろうと心に決めたこの一年。

ふと気づいたらもうすぐ年末です。

今までで一番頑張った年であるのは間違いないですが、

限界かと言われるとまだまだやれるはず。



とりあえず、ここ一週間は山場なんで、

ぶっ倒れない程度に頑張ります。



おやすみなさい♪

byタケシ

東日本大震災

お久しぶりです。

私のいる茨城県もダメージを受けましたが、とりあえず電気も回復し、食料や水も何とか確保でき、元気に過ごせております。

また状況がよくなったころに更新できたらと思います。

byアキタカ


ボクの性格。

今年の追いコンは日曜日。

 

なんだかんだで交流の多かった1コ下と3コ下の追いコンです。

行くことにしました。

 

でも、ちょっと緊張しますね。

 

基本的に人見知りだったり、

非社交的な性格なもんで、

久しぶりに接する後輩たちとどう接していいのか。

ぎこちない会話になりそうな気がします。

 

まあ、こんなボクでも塾じゃ先生やってますが。

 

とりあえず今年もよろしく。

byタケシ

まだまだ青い。

今月から社会人三年目に突入しました。



と言ってもまだまだ学ぶことばかり。

未熟な旅は終わらないのです。



ここ一ヶ月は謎の神経痛に悩まされ、

激痛と闘う毎日です。

終いには生徒たちから「大丈夫ですか?」と心配される始末。

情けないの一言に尽きます。



仕事自体も全く持って上手くいかず。

生徒の学力向上が自分に与えられた使命なのですが、

それが達成されていると実感できていません。



何ともネガティブな日記となってしまいました。

とりあえずタケシは生きています。



ではまた。

byタケシ

週1スイマー。

タケシは今月で25歳になりました。

日に日におじさん化しております。

 

B'zの稲葉さんが言っていました。

「テーマは衰える速度をいかに遅らせるか」

 

ってことで2年ぶりに泳ぎ始めました。

ただし週1で。

 

今のところ3週間続いてます。

今日も泳ぎに行く予定です。

 

もちろんまともに泳げるわけもなく。

1000m前後がやっとです。

 

でも、とりあえず続けようと思ってます。

熊大の練習に参加するまでにはいかないでしょうけどね。

byタケシ

冷蔵庫が壊れました。

タイトルは内容に関係ありません。

 

今日、60代シーズンになって初めて練習を見に行きました。

もちろん参加してません。

泳げるわけがありません。

 

水泳部の練習自体を見るのも1年半振り。

現役たちが精一杯泳いでいるのを見て、

自分も水泳部だったことが信じられなくなりました。

もう未来永劫こんな練習をすることはないでしょう。

 

ところで、今シーズンの水泳部はどうなんでしょうか。

一度見ただけでは判断しかねるところもありますが、

今日は気づいたことをいくつか指摘しました。

現役の中では、

「口うるさい兄ちゃん」的存在になったかもしれません。

 

ただ、彼らは自分の指摘を素直に受け入れてくれているようでした。

彼らはまだまだ成長段階であり、

これからも良くなっていくと思います。

もっと身近な先輩(特に4年生)が教えてあげるべきなんじゃないでしょうか。

 

そんなことを感じました。

 

また、お邪魔します。(未定)

byタケシ

続きを読む

一服

c4ab65ef.JPGスタバにて。ダークモカチップフラペチーノ!

第2回日帰りラーメンツアー!その3

3軒目は「楽勝ラーメン」。

・楽勝ラーメン:とんこつで450円。

・辛みそラーメン

・にんにくラーメン

替え玉100円。チャーシューに甘みあり。高菜は辛い!紅生姜は普通。

1分ほどで膜が固まるほど油ぎっしゅ。豚の臭みあり。おいしくない。やられた。
c6079d15.JPG

第2回日帰りラーメンツアー!その2

2件目は「一心不乱」。

・白とんこつラーメン:とんこつ…大砲ラーメンに近い味。550円。

・ 赤のネギ噌後とんこつラーメン

・黒のコクとんこつラーメン

・金のネギ塩ラーメン

替え玉120円(ストレート・ちぢれの2種類)。 チャーシューに甘みあり。高菜は置いてない。紅生姜の味は普通。ただ水に若干の臭みあり。

携帯でポイントが貯まって、ポイント毎に替え玉や各ラーメンが無料に。

c1418806.JPG

第2回日帰りラーメンツアー!その1

今日は卒業旅行という名のラーメンツアーを行いました。

場所は天神。

まず1件目は「三氣」。

・やる氣ラーメン:あっさり…あっさり。

・げん氣ラーメン:ピリ辛味噌…後から辛い。580円。

・負けん氣ラーメン:こってり…未食。

替え玉10円。ラーメン用の「ラー麦」使用。ネギの量は可変。他に野菜入りの「ラーちゃん」有り。

チャーシューの味は普通。高菜も普通。紅生姜も普通。

びっくりしたのは、食券を渡してから出て来るまでが神速だった。そして水にはほんのりレモンの香り。


5739c67f.JPG

Counter
since 2005.01.29



今日



昨日



Recent Comments
Archives
Profile
  • ライブドアブログ