2007年02月22日

☆GOLD☆

出ましたね!(´∪`)

判定はNAS!さんと同感で気持ち(ほんのちょっと?)早めかなぁ。

今まで全解禁しても200円だった近くのゲセンが、しょっぱな100円とかDD後期に通った甲斐があった☆

っていうか紫の今作の娘がいい!!

とある色を研究した雑誌で日本人の嫌いな色NO.1は紫。

たしかに欲求不満だの、なんだの言われてるけど、確かに着る人を選ぶ色だとは思うんだけど、着る人が着ると超絶かわいい(かっこいい)と思うんですハイ。


私信★ケイさん

MIXIありがとう(´∀`)思い立ったら期間内にやろうと思います(確定では無いですが)





※一つだけ愚痴。

昨日地元でプレイ回数を教えてください。ネタになるんですよ〜。と言われた。

いわゆる僕がここに書いて、それを見て、やりまくってるね〜と笑うならそれは構わない。
口コミも別に構わない。


ただネタになるんですよ〜ってのは僕の知らない所で自分の日記とかにネタとして「書いて」晒してるってことだよね?というかそういうニュアンスだった。

仲いい奴だけど、悪気は無いにせよ。ちょっとションボリでしたとさ。


ここを絶対見てる人じゃないよ。

3.5Kほどやっちゃってたからな(あちゃ〜↓
DP抜き。

おやすみなさい☆  

Posted by akitan_nh at 01:38Comments(7)

2007年02月18日

連絡☆

ともちゃん、S.Hさん、NAS!さん、ジュピたん、みずさん、まこぴーたん、コユキ君、ぽちゃ、亮君。
DDが終わるということで、ライバル全員はライバル固定で見れてないので、普段登録出来てない人達を見てきますので、一端逆ライバル外しますっ…。

またGOLDでは常連なんで、改めてよろしくです☆

一応IDはメモして外します。(>×<)

まこぴーたんはDPカード逆ライバルしたからね♪

みんなも見れてない人いたら僕外してください!

でも寂しいので、また次回作はライバルにしてくださね…;;(小声
  

Posted by akitan_nh at 18:58Comments(4)

2007年02月15日

地味に

★DP

イェーガーリミHは☆9でもすんなり行ったのに、Hitchhiker2Hは☆8なのに難しすぎ。クリアしてBP100手前とかHardクリアは、どうするのさ…無理じゃん↓

レベル詐欺多いとは聞いてたけど、曲選ぶの恐すぎる(笑


★ポプ

リンセイHがGOOD2だった。なんでもないとこで出たけど;;
こういう地味にパフェ嬉しい曲は王冠狙いたいなぁ。誰も気にとめないかもしれないけど自己満したい(笑


SPは固定バリエーションが増えたはいいけど、間違いなく結果は出ると思われるけど、使いこなせてない↓↓

焦っちゃだめだな。数をこなさないと。

てか一気にまたモチベがあがったなぁ。やりたいこと多い割に時間無いジレンマの環(ぁ


バレンタインデーチョコは、なんかゲーセン店員さんがメイドの恰好して配ってたの貰いました☆★ほし

ぁぉ君のPie食べたかった…。

おやすみなさい/^^\  

Posted by akitan_nh at 03:17Comments(0)

2007年02月13日

あの日から(長文)

遅ればせながら、ラオさんとまこぴーたん、3、4日とお疲れ様でした!

スーパー楽しかった!!


オッス!とフ〜ン。は、あれから口癖になってます(爆笑


目の前でDP罠H全一をたたき出された時は、その場にいた、しっさんと、歓声を恥ずかしげも無くあげてしまいました(笑

とにかく凄かったの一言でした!


オフに紛れ込ませていただいて、トラブルもありつつも、Qさんのご飯のお店選びは神がかってたし、隊長さん筆頭に、集まった方々も良い人ばかりで、楽しめました!

まこぴーたん、ドン2やりにまた来てねっ☆

そしてラオさんにDPの基本を指導してもらって、とりあえず、AAHやらプリドンHやら☆9までならノマゲでクリア出来る辺りまできました(´∀`)

今☆8Hardがちょっときついくらいです。


______________________
ここ最近の自分的やったじゃん、は、ガガクEXがBAD13、チャレで95K越えたこと。BAD10代初で前半です。うぅ…デラやってよかった…。


あと、DPを指導してもらってから、急に自己ベ付近で安定するようになった。


★SP考察


まず、今までの自分は、4鍵盤で両人差し指が被る、両小指抜きの対称固定だった。

何があっても、基本その型は崩さなかった、だから譜面によっては、ばらつきが酷かった。


それでも、一応、一部のイージークリア曲を除いて全部の曲にそれなりにクリアとして結果は残せた。

でもスコアはばらついた。
従来の固定オンリーで押せないわけじゃないけど光らない、自己ベは地元の人には褒められるけど、マイナスがありえなかったりっていうのは結構コンプレックスだった。


だけどDPを始めて、中指4鍵盤の残りの指4本で下段一列固定を両手で始めた事により、DPの3、4、5+10、11、12をSPの1、2、3+5、6、7に置くと、下段横流れにスーパー強い!

あとDPの1、14鍵盤は小指を使うから、いざという時に小指が動いてくれるのもひそかにでかい!


上段横流れは、個人的には下段よりはやりやすいから、いいとして、交互連打は人並み出来るとして、下段横流れが出来ると一気にハズレ譜面が無くなる。

さすがに多数同時押しが皿側に固まるのは嫌だけど、そのくらいか…。

縦連打は曲の特性だからしょうがないというか、やるしかないから別にOK。

4鍵盤を完全放置固定だけど、来たら、人差し指で北斗して、従来の型にスイッチするか、複合するか。
DP万歳!!


ポップンの横流れも気にならなくなったし☆

まだまだがんばるぞー♪



おしまい(藤堂風)

  

Posted by akitan_nh at 03:17Comments(2)

2007年01月16日

元気ってなんだ?

体は元気でも心が元気じゃない時は栄養とって寝るに限ります(´〜`)


なんと無理と思ってたAA穴がAA乗ったり、嘆きの樹がスクラッチ無しでやらないつもりがスコア狙いでスクラッチ無しでやったらクリアしたりと、収穫はあったし、DPの調子もなかなかで、喜びもあるんだけど、お釣りが来るくらいへこんでたりします。


次の土曜日は仕事終わって駆け付けて太陽族さんとライブで気合いは十分なんだけど。


安らげる場所が遠くなっても歯を食いしばって前に進むしかない。おやすみなさい。
  

Posted by akitan_nh at 23:57Comments(4)

2007年01月01日

あけましておめでとうございます(´∪`)

今年もよろしくお願いします。

未熟な部分もいっぱいあって、いろんな人に迷惑かけて、支えられて、ちょっとだけ大人になれたかな‥と。

文章だけじゃ伝わらないけど、去年は激動の年だった。みんなもいろいろあったと思います。


今は早く30になりたいな、と思う。

特にやっぱりうぬ燐のみんなと地元の友達にはよくしてもらったし、重い悩みや、悲しい別れもあったけど前向いて行きたい。

でも音ゲーメインの日記だけど(笑

願わくばカッコイイ大人になりたいなあ。


誰かを幸せにするには、まず自分が幸せじゃないとね。確かに自分を犠牲にすることで幸せにしてあげることも出来なくはない。

でもその方法は、20代ずっとテーマだった気がする。これからは幸せにするために自分が幸せである事を大事にしていこうと思います。  

Posted by akitan_nh at 02:32Comments(4)

2006年12月24日

はぅ。

いろいろ正規やミラーで頑張ってたら、ワンモアを乱で(結局)越してしまった‥。

めっちゃうれしいんだけど!!(*´∀`)

だけど‥


何か素直に喜べないクリスマスイヴだ‥明日に期待だなこりゃ(;´‐`)  

Posted by akitan_nh at 19:11Comments(0)

クリスマスプレゼント☆


今日はポプでクリプレ→ウィンターポップ→ウィンターダンスときて4曲設定‥あと一曲迷ってたらヴィヴァーチェになった(笑

流れ的に雰囲気ぶち壊しな曲にならなくてよかった♪
EXステージはなぜかサーカスやってたけど(?



クリスマスプレゼントに冥穴ノーマルクリアー(*^ー^)ヤタ


明日は予定ないけども(笑

横流れがしっかり叩ける人は個人的に才能ある人だと思う。
乱で交互っぽいのはスコアが伸びて当たり前とまでは言わないにしても、横流れがダメすぎるので、やってこなかった正規ORミラー縛りしてでも自分を見直さないと、ワンモアとか上達しないかなぁ‥↓


明日休みだから寝なくていいんだけど、寝よー。

おやすみなさい☆(´∪`)  

Posted by akitan_nh at 00:55Comments(4)

2006年12月22日

あぅ‥。

最悪だ‥;;(自分が悪い)

ドラムの公式サイトを昨日初めて見たんだけど、何気なくつけたCNがスキルランキング上位の人と、もろ被ってた‥。

こういうのがラオさんの言う頭悪いってのに近い気がする‥。社会的にというか空気読めないというか‥知らなかったとはいえ、とほほ↓↓

申し訳ない‥。CN変更出来ないし‥。まぁぼちぼちにしよう。



蠍火は当たっても70%くらいで終了する。やっぱ無理かなぁ‥。

ワンモアと冥は相変わらずいつも通り。

がんばろー(;´〜`)


今日は休みだ。ゲセンは行くだろうけど、前みたいに1日は無理だ。さて何しようかな(´‐`)ゞ  

Posted by akitan_nh at 02:36Comments(0)

2006年12月17日

奥深し。


ポプ

ナニワヒーローがBAD1だった。最初で出してそれからそのまま。
地味に地味に成長中かしら。これでもにっこりしてしまう自分はまだまだ楽しめるな!

ラメントもこんなとこに青あった!!みたいな発見あったりで。フルコンは無理にせよ、かなり繋がって、自己べUP!

上手い人はみんな、『来たまま押す』っていうけど、それがどんなけ奥が深いか‥あたりまえの事が一番深いかもだね。


デラ

蠍火アナザーがノーマルゲージ皿有りで最後の縦連突入時に何回か赤ゲージあった。

まれに縦連前に空の状態でも縦連抜け直後で20%弱回復する時あるから、希望は見えてきたかなぁ‥。


無性に服が欲しいな…年始のバーゲンと福袋は買い込みだー☆(´∀`)


おやすみなさい(σ〜‐)  

Posted by akitan_nh at 01:30Comments(2)