秋田からのお話です

こんなわたしにも一応、

高校生だった頃があって。

それは、

もう15年も前のことで。

















そんな遠い高校生活を共にし、

同じ高校を卒業した同級生が、

その後の15年ちかくを、

それぞれに、自分らしく、それぞれの生き方を積み重ねて来て、

ふと、

ある弾みで、再会したと思ったら、

一人は、

RISING SUN ROCK FESTIVALやら、

FUJI ROCKやら、

真っ直ぐ「音楽」でメシを喰っていて、

かたや、

もう一人は、秋田のど真ん中で、

呑気に「デザイン」でメシを喰っていて。

















そんな二人の、

お互いがそれまで築いて来た「本気」を混ぜ合わせて、

目一杯に創り上げた、

大きな、大きな、はじまり。

そう、

青谷明日香の1st アルバム「夜はミカタ」















あの大きな一歩から、

程なく、

また、そんな同級生から一本の電話。














「また、デザイン、お願い。」と。














写真-286


写真-285


写真-282


写真-283


写真-284


写真-287


写真-288


写真-290


写真-291


写真-289



青谷明日香

2nd 弾き語りアルバム『異端児の城』

雪解けと一緒に、

この春、届きます。












ビールは、

ほんのちょっとしか呑めないクセに、

どんどん、歩いてゆく、

どんどん、始まってゆく、

どんどん、続いてゆく、

そんな同級生、

そんな異端児の、

青谷明日香が大好きで、そして、誇りです。

今、自分がもっているチカラを、

そんな青さんの『異端児の城』に捧げます。














デザイン完成まで、あとわずか…。

また、出来たて、ほっかほかの、

セカンドアルバムを、溢れそうなほど、どっさり抱えて、

あの妖怪みたいな女が、

この小さな町に、やってくる。







----------------------------------------------------------------------------------------------------------


『青谷明日香の淋しい歌合戦』


日時:2012年 3月20日(秋分の日)

   17:00~19:00まで

場所:gomashio-kitchen(秋田県美郷町) 

入場:¥1,500(オマケ付)



>ご予約(30名様限定)

チケットのご予約は、以下 gomashio-kitchen まで

0187-73-5386     又は gomashio@cosmos.ocn.ne.jp



f0080704_13351146

----------------------------------------------------------------------------------------------------------







青さん、いつも、いつも、

明日のための、

新しい気持ちをありがとう。

また、こうして、

デザインで、

青さんの唄に寄り添えることが、

幸せでどうしようもないです。








雪解けの頃、秋田で、

おめぇの帰りを、みんなで待ってます。

んでば、ビール。







トゥ~ルル~ 

ゆっくりでいい 築いてゆこう 

自分の城  ♪





Comments

    • Nori's comment
    • 2012年02月24日 18:04
    • 私は青谷さんのミニライヴを観て以来
      彼女の歌声・空気感が大好きになりました

      ラジオでも何度もご紹介させていただきました

      学生時代を一緒に過ごした友人と
      共に仕事ができる、ひとつの作品をつくることができるなんて幸せだね!

      リリース 楽しみにしています

    • 小川's comment
    • 2012年02月24日 20:36
    • 青谷さん×澁谷さんなんて最高の組み合わせですね。「異端児の城」も好きでたまらない歌なので、きっと買います。
      はえぐ来ねがな~3月!
    • サンタ's comment
    • 2012年02月24日 20:41
    • 5 ★5つじゃ足りない…後1000個ぐらい追加したいです(^^)d


      この日記を読んだだけでも涙腺が…


      出来上がり、全てを手にしたら…明日香ちゃんの唄を聴きつつ、渋君のデザインを眺めて、大好きな二人の笑顔を思い浮かべ感動を噛みしめながらビールをゆっくりいただきます(^o^)


      頑張って♪
    • yasu's comment
    • 2012年02月25日 21:43
    • 何だかいいねぇ。同級生、やっぱいいねぇ~。

      みんなの活躍、すごく励みになります!!
    • さちこ's comment
    • 2012年02月25日 22:58
    • そうかぁ。
      高校生の頃って、もう15年も前になるのかぁ…。

      素敵な出会いをしたんだね。
      なかなか巡り会えないものだよね。

      私も青谷さんの歌や雰囲気とか全部好きだぁ~。
      20日が楽しみ楽しみ!!
      デザインも楽しみ楽しみ!!
    • 澁谷's comment
    • 2012年02月26日 15:16
    • >Noriさん

      昨日は、
      素敵な時間をありがとうございました。

      そうなんです。
      友人とチカラを合わせて一つのモノを創り上げることが
      できる幸せを強く感じています。
      青谷さんも、自分の今を全て注ぎ込んで本気なのだから、
      自分も、自分の今全てをかけて、本気で向き合わなくちゃと。

      完成をお楽しみにです。
      今回のアルバム、ほんと、泣けます。

    • 澁谷's comment
    • 2012年02月26日 15:19
    • >小川さん

      ご無沙汰しているね〜
      お元気ですか〜???

      青さんと創り上げる、第2作目「異端児の城」。
      今の自分の全てを注ぎ込みます。
      どうぞ、お楽しみに。
      待ちわびた春と共に、お届けします。


    • 澁谷's comment
    • 2012年02月26日 15:20
    • >サンタさん

      心温まる、そして心強い励ましの言葉、
      ありがとうございます。

      青さんと創り上げる、第2作目。
      前回とはまた違った緊張感の中、デザイン進めています。
      サンタさんに最高に美味しいビールを届けられるよう、
      頑張っちゃいます。

      お楽しみに、お楽しみに。


    • 澁谷's comment
    • 2012年02月26日 15:22
    • >yasu

      おー!!yasu!!コメントありがとう〜
      ご無沙汰しているね〜

      そう、大曲高校卒業のプライドにかけて、
      青さんと第2作目に挑戦中!!
      今回のアルバムも最高!!お楽しみにだぞー!!


    • 澁谷's comment
    • 2012年02月26日 15:23
    • >さちこさん

      そうだよ!!もう15年!!

      高校時代の仲間とこうして今、
      一つのモノを創り上げることができる幸せを
      ギューっと噛み締めて、デザイン頑張ります!!

      待ちわびた3月の春と一緒に、サイコーの一枚を届けます。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
探検しよう
天気読みが見てるもの
  • 「終戦記念日、イマジン、ハイコーフェス」です
  • 「終戦記念日、イマジン、ハイコーフェス」です
  • 「終戦記念日、イマジン、ハイコーフェス」です
  • 「オジフェス、ファイナルだってよ!」です
  • 「オジフェス、ファイナルだってよ!」です
  • 「オジフェス、ファイナルだってよ!」です
  • 「オジフェス、ファイナルだってよ!」です
  • 「オジフェス、ファイナルだってよ!」です
  • 「オジフェス、ファイナルだってよ!」です
最新コメント
ギャラリー
  • 「終戦記念日、イマジン、ハイコーフェス」です
  • 「終戦記念日、イマジン、ハイコーフェス」です
  • 「終戦記念日、イマジン、ハイコーフェス」です
  • 「オジフェス、ファイナルだってよ!」です
  • 「オジフェス、ファイナルだってよ!」です
  • 「オジフェス、ファイナルだってよ!」です
  • 「オジフェス、ファイナルだってよ!」です
  • 「オジフェス、ファイナルだってよ!」です
  • 「オジフェス、ファイナルだってよ!」です
  • 「オジフェス、ファイナルだってよ!」です
  • 「三人展、ふたたび」です
  • 「三人展、ふたたび」です
  • 「三人展、ふたたび」です
  • 「三人展、ふたたび」です
  • 「三人展、ふたたび」です
  • 「三人展、ふたたび」です
  • 「三人展、ふたたび」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
  • 「ありがとう、百目木人形まつり」です
天気読みのこと
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ