秋田からのお話です

令和最初の

令和最初の

令和最初の……




写真-271



…と、「平成最後」がくるりと反転して、

昨日から、すっかり「令和」一色となりました。

もう30年も前、「昭和」から「平成」に改元された頃は

まだ僕も鼻水垂らして歩いているようなガキんちょだったので、

時代が変わることへの気持ちの揺れのようなものは

感じなかったかと思うのですが。




さすがに30歳も後半にさしかかり、

なんだかんだ青春を過ごした「平成」が終わる瞬間ってものは

やっぱり、淋しいような、刹那いような

なんとも感慨深いものでした。










徹夜で踊ったり、花火をあげたり、イエーッ!とか叫んだり

勿論そんなエネルギッシュなことは一切せず、

ただただ嫁さんと二人コタツで

静かにカウントダウンして迎えた「令和」元年。

「おめでとう!」なのか「ありがとう!」なのか

それとも「よろしくー!」なのか、どう言葉にしていいのか

分からない瞬間でしたが、まあ深くも考えず、

改元してすぐ「さあ、寝ますか」とあっさり寝床へ。

と、そんなこんなで

静かに、穏やかに始まった我が家の「令和」でした。












写真-272


写真-273



そうして、令和元年、事務所の前に

今年もひょこひょこと芽を出し始めた「すずらん」たち。





令和が始まった5月1日は「すずらんの日」であり、

うちの嫁さんがこつこつと活動を続けてきた

弊社の絵本と紙もの部門「すずらん舎」

5周年を迎えた大切な記念日でもありました。

そんなこともあり、きっとこれからも5月1日という日は、

今まで以上に、自分たちにとって

大切に想える一日になっていくのだろうなと思います。






ということで、「令和」はじまりはじまり。

昨日5月1日の令和初日は調子にのって呑み過ぎましたが、

今夜は休肝日ということで……

穏やかに、和やかに

「令和」によろしくお願いしますのごあいさつ。





「令和」たのしみですね。

はい、たのしみです。

んでば、ビール。


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
探検しよう
天気読みのあしあと
天気読みが見てるもの
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
最新コメント
ギャラリー
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「東北デ、2024  トークショー」です
  • 「2024年、明けましておめでとう」です
  • 「2024年、明けましておめでとう」です
  • 「2024年、明けましておめでとう」です
  • 「2024年、明けましておめでとう」です
  • 「2024年、明けましておめでとう」です
  • 「2024年、明けましておめでとう」です
  • 「2024年、明けましておめでとう」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「デザイン筋トレ忘年会2023」です
  • 「大根足って、どんな足???」です
  • 「大根足って、どんな足???」です
  • 「大根足って、どんな足???」です
天気読みのこと

泣いた“なまはげ”...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ