2005年02月06日

吉野家

昨年の2月11日に「牛丼」の販売を中止してから、早くも1年を迎えようとしております。この間、全国のお客さまから吉野家の牛丼の再開を期待する多くの声と激励をいただきました。この皆様のご声援に対する御礼として、牛丼販売休止から1年の節目を迎える2月11日に、1日だけではありますが、「牛丼」を復活させることといたしました。国内に流通していた米国産牛肉を中心に、吉野家の牛丼用の牛肉が調達できました。是非、「吉野家の牛丼」の味を1年ぶりにお楽しみいただければと存じます。 弊社では、現在の状況を新たな挑戦と捉え、これからもお客様により一層ご愛顧いただけますよう、頑張っていきたいと考えております。


1. 2月11日(金)午前11時〜

*売り切れしだい、又は閉店を以って終了させていただきます。

》開催店舗 :全国の吉野家(一部の店舗*では、販売を行いません)
*築地店及び競馬場等、牛丼を販売している店舗など12店舗


2. 販売価格 牛丼 並盛 300円、 大盛 400円


* 2月11日(金)当日限りの価格です
* 特盛、牛皿の販売は行いません
* お持ち帰りは、お1人様1回につき4個までとさせていただきます



3. 当日の11時から牛丼の販売終了までは、牛丼以外の丼・定食メニューは販売を休止させていただきます


その他一部のメニューの提供を控えさせていただくこともございますのでご了承ください

※ただのコピペです。  
Posted by akitastar at 01:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月05日

tbは楽しい

ウルフのPKのKだけカウンターして↓P打ったらヒット、
ジャッキーはそこでファジー、ウルフはしゃがみダッシュから立ちガード。
したら投げが入る。効果的!

3は獅子抱月投げ抜け後は投げ五分。
投げ五分とは、打撃を出すと投げに負けるが、投げを打ち合うとランダムで
どっちかの投げが入る。獅子抱月投げ抜けが繰り返される時もある。

アキラPKがヒット、しゃがみダッシュ下P、裡門。有効連携!
しゃがみダッシュしてからってのがポイント!!

アキラちょいダッシュガード、一瞬だけ後ろ入れてビクっとガード、
猛ダッシュで惰性の走りから投げ!!(獅子抱月) 有効動作!!

ジャッキー下Pヒット、Kキャンからエルスピ!!(非ミドルスマッシュソード)
有効連携!ファジーつぶし。

撃歩ノーマルヒット、ジャッキーE、アキラ躍歩、エルスピヒット。
なかなかの選択肢。アキラは撃歩後に開袴出すのも強め!ナイス!

ジャッキーPPエルボー、アキラジリ下がガード。ジャッキー肘。
いい試合。こういう選択肢はナイス。

砂漠、じじい。安定。時魔導士。影はもっと安定。
時間がなくてもあせるべからず。体力リードされるから負ける。落ち着け。

じじい、4E連射、相手ダッシュに病院投げ
病院投げとは、相手のダッシュにあわせて投げ置き。発祥はイギリス病院。
遠距離戦の開発。初心者は全間合いで上級者に勝てません。

時間4秒。相手ダウン。体力差50ほど。
起き攻めで決めようとせず。手堅くダッシュガード。
そこで攻めると負ける可能性が高め。あせっちゃいけません。

こういうゲームがやりたい。  
Posted by akitastar at 20:31Comments(3)TrackBack(0)

2005年02月02日

三国志

※この日記はPCで閲覧を推奨です。携帯は画像が見れない可能性ありです。


暇な時に三国志10やってます。
今回は新武将「秋田星」を作って突如プレイしてみました。
その人生を追ってみたいと思います。
例によって興味ない人は戻るでお願いします。

能力は上げるのだるいのでオール100。
曹操、劉備、孫権なんぞは本気を出せば殺せるが、
シナリオ1からスタート。時代は黄巾党っすよ!
ってことで張角様に仕官しようと都にいったものの

張角ひどい
程遠志に断られる。おまえじゃ話にならんってことで直談判。



張角までも・・・
(;´Д`)どういうことですか。能力すごいんですよ!



ごろつき
そうか名声が足りないから張角様が認めてくださらないんだなってことで
街で暴れるごろつき退治を敢行!これで黄巾入りだぜ!
ふふふ、びびってやがる。名声も高まってきたな!





張角病死(;´Д`)名声も上げ、これで黄巾入り!と息巻くころ・・・。
俺を仕官させないからだよ!!
ってかどうすんだよ、この先!


黄巾党が壊滅して何をすればと思った矢先。
当時、最強だった董卓将軍に身を寄せようと洛陽へ。
早速仕官を申し出ると・・・。


董卓軍入り
さすがは董卓将軍。見る目が違う。
時代を読んでいる!



呂布にぼっこ
仲良くなった猛将・呂布。一騎打ちを挑むも相手にならず(;´Д`)




そんな楽しい日々を送る中、突如、呂布のクーデター!!
あーーー俺はどうすれば!!



我が君・呂布
ついていきます!我が君はあなただ!ってなもんです。



呂布将軍の下についた我が分身「秋田星」。
乱世は続く。  続きを読む
Posted by akitastar at 11:57Comments(2)TrackBack(0)

2005年01月31日

ACE

たけの日記にレビューをと書いてたので俺が書いてみる。

とりあえず演出がくそ弱い。
出撃する時に「カミーユ、Zガンダム出ます」とか各キャラおきまりの
セリフは言うのだが、いざ戦闘に入ると自キャラは無言が続きます。
僚機に選んだ人たちがしゃべってるが、どこで戦闘してるか分からない。
もっとこう熱くなる演出がほしかった。頭悪いくらいでいいのになー。
スパロボ的な演出は一切ない。まだ序盤だから分からんが。
音楽もキャラごとに変わるけど、アレンジしてて良くない。歌がないのもマイナス。

とりあえず、リリーナとかが激しく完全平和主義を訴え始めないとダメ。
頭おかしいキャラが続々でないと熱くなりません。
スーパー系っぽく「リョウ君、助けにきたぞ!」とか言って出て来るとか。
おお!って思う部分はあるけど、ただ出てきて熱くなるだけなので、少々寂しい。

戦闘に関しては、移動系の操作がやりずらい。
常にガンダム連邦vsジオンの宇宙戦闘みたいな感じ。
攻撃はミサイルがどかどか飛んでいくの見てるのは楽しめます。

俺がファミ通のレビューするならば、6点(気分で5点)を付けるでしょう。
よかったことといえば、オープニングムービー(歌はいらない)の力のいれ具合と
ガンダムヘビーアームズの攻撃くらいかな。誘導系の実弾武器が面白いかなー。

全体的に見ると、リアル志向に作ろうとして、遊びの要素が足りないと思う。
ただし、「さわった程度」なので判断していいのかは分かりません。  
Posted by akitastar at 16:18Comments(2)TrackBack(0)

格闘新世紀

バーチャの大会に出場してきました。
半年ぶりくらいに会う人もいて、なんかうれしかったです。
俺はバージョンアップからスタートでやる気のなさをアピールしてきました。
やってもやらなくても実力が変わらないのでやってないですが、
さすがに毎日触ってる人には勝てませんでした。俺の格闘新世紀終了。

帰りはココイチ。俺はやはりカツ元行きたかったが、たまにはってことで。
カレーのカツで、カツ元に思いをはせながら食べてました。もくもくと。
インド人の店員は良かったです。風俗には認定できないが、見る価値はある。

さて、バーチャ終わったし、何すっかな・・・。
とりあえずPES4だろなー。

ファン買ったのいいが、今付いてるのが動く気配がなく、困ってます。
取り外すの手間なので、どうしようもなくなったら付けます。  
Posted by akitastar at 01:29Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月27日

26歳

フェンを使っていこうと思います。
コンボがバリエーションなく、比較的簡単で減るし強いんで。
勝ちポーズはRP1択です。

バーチャではコンボが比較的難しいアキラなのに、鉄拳ではコンボできません。
先行入力きかないくせに、硬直切れてから入力すると間に合わないんで
俺には無理です。コマンドが2コマンド以上のものをコンボに組み込めないんで。
とりあえずコンボ、コンボ始動技は覚えたので、あとは立ち回り覚えれば
なんとかいけそうです。

昨日、フェイの対戦ムービーみたが、お互いに離れて画面端でシャカシャカ動いて
って試合ばっかりでした。あとはゴツゴツ、ドガンドガン、ズバンのコンボだけ。
ん〜あれは最終形なんだろか・・・。
  
Posted by akitastar at 09:13Comments(3)TrackBack(0)

2005年01月25日

お買い得だ!

100円ライター2個
コーヒーの粉
ビオレ洗顔シート
ミロ
カフェオレ
おしるこ
ポリッピーしお味2個
つまみ用いかそうめん
ロッテガムのウメ味2個
ロッテガムのクールミント1個
冷凍食品のクリームシチュー

これだけ買って1050円でした。
コンビニ閉店に伴い5割引きセールってやつです。
もうほとんど棚になかったです。毎日これならいいのにな。

  
Posted by akitastar at 21:04Comments(0)TrackBack(0)

さすが

ゴールドフィンガー!知名度、秋田県1位なのね。
http://www.sakigake.jp/enq/result023.jsp  
Posted by akitastar at 19:43Comments(2)TrackBack(0)