秋田特選落語会のブログ

秋田県大館市在住の落語好きが、観た落語、聴いた落語について報告します。落語会も主催しているので、そのドキュメントも随時書きこみます。秋田県、青森県で落語会を開催したい方、ご相談下さい。「落語との出会い」である柳家喬太郎師匠との出会いについて書いていますが、なかなか書けていません、すみません。頑張って書きます。そのきっかけになった今や喬太郎さんの新作の代表作になった「ハワイの雪」の誕生した日についてのレポートは当ブログ以外にはないようです。 「シネマディクト寄席」のFacebookもご覧下さい。こちらにはバックグラウンド的な記事を載せていこうと思います。青森シネマディクト寄席の今後の日程は5月27日(日)午後6時半開演で、春風亭一之輔独演会ですが、前売り券は完売しました。終演後はCD、著書の販売サイン会あり。この日は映画とのコラボでネタだしです。「居残り佐平次」。このあとのディクト寄席は6月30日(土)立川志らく独演会9月2日(日)柳亭小痴楽・桂宮治二人会10月14日(日)柳家喬太郎独演会12月8日(土)柳家三三独演会と1年間の番組が決まりました。秋田市のルミエール秋田落語会は7月8日(日)午後3時開演で柳家三三独演会です。秋田特選落語会としては久しぶりの主催落語会を8月19日(日)午後3時開演で「桂三度独演会」を秋田拠点センターアルヴェ1階音楽交流室D(秋田駅直結徒歩1分)で、「世界のナベアツ」といえば知っている人は多いのでは。面白い落語を聴けますよ。

第64回シネマディクト寄席「春風亭一之輔」独演会は前売り券完売しました

前売り券完売しました。キャンセル等で当日券を販売する時のみTwitterで告知します。
doragon のハンドルネームです。
一之輔30いちのすけのまくら






































































当日は、1月に出ました最新本の販売とサイン会あります。
前回販売しなかったCDも販売予定です。

第6回ルミエール秋田落語会「春風亭一之輔独演会」は4月13日(金)午後7時開演です。

これは秋田市で開催の落語会の情報です。
一之輔さん、すごいです。開催1か月前ですが、売り切れました。
予約キャンセルが出たら、すぐにここにアップします。
北東北では次は5月27日(日)青森市シネマディクト寄席午後6時半開演です。                                     
1月にでたばかりの著書の販売とサイン会あります。
いちのすけのまくら
第6回ルミエール一之輔

3月3日(土)午後4時開演 第5回ルミエール秋田落語会「立花家橘之助襲名披露公演」柳家喬太郎、三遊亭歌武蔵

これは秋田市で開催の落語会の告知です。
3月3日(土)秋田市ルミエール秋田午後4時開演 全席指定
地方では非常に珍しい襲名披露公演です。
前売り券残っている座席図は2月17日現在のものをアップしました。赤いのが当方で予約可能なお席です。
青いところがカオカ広場(トピコ)分です。2週間前ですが、完売も見えてきました。
akitatokusenrakugo@yahoo.co.jpまでメールで予約してください。
第5回ルミエール2























































0217座席

第4回ルミエール秋田落語会「三遊亭遊雀独演会」は1月20日(土)午後5時開演です。

これは秋田市での落語会の告知です。
秋田特選落語会でも、チケットは予約できます。akitatokusenrakugo@yahoo.co.jp
基本は「茶色い席」ですが、黄緑色の下に赤線をひいた「ルミエール秋田」扱い分も空きがあれば予約を受付ます。順次、更新します。(1月16日更新)
第4回ルミエール20180116




            

第64回シネマディクト寄席「橘家文蔵独演会」は3月17日(土)午後6時半開演です!

12月17日の三遊亭兼好独演会で、今年の落語会は全て終了しました。面白くて、おすすめの兼好
さんでしたが、満席にはできませんでした。この人の独演会が青森市でも満員になれば、その時が本当の
落語ブームなのかもしれません。
今年は、24の落語会に関わることができました。演者の最多は今年も喬太郎さんで5回でした。
中でも、10月の秋田市の四人会(SWAメンバー)と主演映画「スプリング、ハズ、カム」の上映と絡ませての会を青森、地元大館でできたのには、感慨深いものがあります。
特筆すべきは二つ目の時から続いている「大町特選落語会」がついに21回目で初の満員札止め!これ以上嬉しいことはありません。来年は喬太郎さん絡みの落語会は6つあるので、楽しみです。こちらはこれから厳しい冬を迎えます。シネマディクト寄席は3月17日までお休みですが、1月20日に秋田市で三遊亭遊雀独演会。2月18日は弘前ヒロロ寄席で春風亭一之輔独演会。3月3日、4日は秋田市、大館市で立花家橘之助襲名披露興行(柳家喬太郎、三遊亭歌武蔵出演)があります。

第64回文蔵

第62回シネマディクト寄席「春風亭一之輔」独演会、当日券3枚発売いたします

11月12日(日)青森市のシネマディクトで開催します第62回シネマディクト寄席

「春風亭一之輔」独演会の前売券ですが、おかげ様で前売り券の販売は終了いたしました。

当日券は3枚のみ発売予定です。

一之輔さんの、次回出演は来年の5月27日(日)です。
一之輔30

第62回シネマディクト寄席「春風亭一之輔」独演会は11月12日(日)午後6時半開演です。

「NHKプロフェッショナル」出演や、やはりNHKの東出昌大と一緒にやった落語ディーパーで一気に
知名度が上がった一之輔さん。ディクト寄席では前の会の時に、次回前売り券を発売開始していますが、
喬太郎さん、志らくさんの時よりも、出足はいいかもしれません。完売必至でしょう。
一之輔30

第61回シネマディクト寄席「桂宮治・神田松之丞」二人会は9月2日(土)午後6時半開演です。

青森シネマディクト寄席としては昨年初めて開催した「二つ目」だけの二人会ですが、大好評でしたので
今年も開催します。飛ぶ鳥を落とす勢いの二人だけに、すでに来年の出演交渉をしていますが、いまだに
決定してなくて、当日までに次回出演日を発表できるか微妙です。翌日は「成金」公演で北海道に行くようです。
IMG_0005

第3回ルミエール秋田落語会「古今亭菊之丞」独演会は9月9日(土)午後5時開演です

これは秋田市で開催の落語会です。このチラシの後ろに8月19日現在の座席表をのせています。(随時更新します)                                                                                                     
IMG_0001





































































秋田特選落語会への予約メールakitatokusenrakugo@yahoo.co.jp
で予約可能なのは、赤線で囲ったF列H列J列L列です。
ご希望の方にはA列も出します。

B列(18のみ)D列(5.20)E列(5.6.20)G列(10.11.12.16)H列の一部I列K列M列は
秋田駅トピコのカオカ広場のチケットコーナーで販売中です。
IMG

お宝発見!柳家喬太郎真打昇進パーティーの引き出物。

落語グッズを整理していたら、出てきました。
自動巻きの懐中時計です。
DSC_0047
楽天市場
記事検索
プロフィール

akitatokusenrakugo

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ