2010年12月21日

■参考までに。
 就職試験を受ける際に実技試験内容など色々と情報を探したので、以下まとめです。
 就職を考えてる方の参考になればいいですけど・・・・・・。

 ・実技試験内容
  1)動画(歩き・走り・振り向きetc)・・・メジャーな感じ。会社によっては、兎に角完成している事が前提というところもあるそうです。

  2)原画・・・与えられた課題に対し自分で動きを考える。

  3)構成・構図(レイアウト等)・・・ストーリーのみ与えられて数枚のレイアウトを描く。資料をもとにレイアウトを描く。

  4)デッサン・・・課題のポーズなどを描く。

 ざっくりとですがパターン的にはこんな感じだと思います。
 試験時間は平均3時間でしょうか。

 因みに僕の場合は、持ち物にタップ、色鉛筆と記載されていたために当日まで動画を描くものとばかり思っていましたが、実際はプロットの様なものをもとにストーリーを作画しろというものでした。
 大した情報量では無いですが、対策の参考にしてください。



(01:30)

2010年12月05日

種別:霊長目ヒト科の哺乳類。

現状:掛け替えの無い青春のひと時を常にドブヘとワイルドピッチ中。

趣味:自分探し。ジョギング。読書。


娘々:天仙娘々。天仙母碧霞元君。中国神話の女神さん。
    願望の成就に関してほぼ全てを与えるとされているらしい。
    どんだけ、すげぇんだし。



(00:03)