あきちんのファインダー競馬

2018年04月27日

特別な一週間は続いていく

キンショーユキヒメ 福島牝馬S

キンショーユキヒメ 福島牝馬S

福島牝馬Sで勝ち馬(写真はキンショーユキヒメ)を撮影するのは2013年オールザットジャズ以来5年ぶり!
14、15年は府中、一昨年は仕事で2着シャルールを撮り、昨年はマジメに撮影したつもりが実は2着馬を撮っていたという大ちょんぼ。
ま、本気出せばよゆーっすよ。

それからサトノワルキューレの有馬記念2着付け説も多少は現実味を帯びてきたでしょう!(笑)
というか、素直に強いですね。

サトノワルキューレ フローラS

サトノワルキューレ フローラS

これでオークスは3ハロン瞬発力特化型アーモンドアイとロングスパートのサトノワルキューレ(写真上)が激突。更に後方でのんびり構えているとそう簡単には捕まえられないラッキーライラックもいる。どんなラップや時計になるのか、是が非でも良馬場でやって欲しい。

さて青葉賞。
今までもダービーでは何度も青葉賞馬を1着固定にし、何度も悔しい思いをしています。そして今年も容赦なくそんな予感。青葉賞が終わる前から何の予感だ、それは。
ともかくここはエタリオウ狙いって先週には決まっていたんです。だってフローラSでサトノワルキューレを評価したのは古1000万レベルだったゆきやなぎ賞を評価してのもの。中身はその勝ち馬に劣るとはいえ、僅差の2着だったエタリオウも評価しないでどーすんねんと。

もちろん「破格のシクラメン」オブセッションを忘れてはいけない。
ただしそのシクラメン賞2〜4着馬たちにその後の馬券はやられ放題なのは気がかりですが(苦笑)。


akitin1 at 23:30