あきちんのファインダー競馬

2018年05月09日

競馬尽くし2018GW

前回の更新から一週間以上空いてしまいましたが、その間も色んなことがありました。

ゴールドドリーム かしわ記念

クレイジーアクセル 東京湾カップ

GW中の船橋競馬場(写真はかしわ記念ゴールドドリームと東京湾Cクレイジーアクセル)では撮影位置についてのゴタゴタで険悪なムードになり、京都新聞杯ではお馴染みアドマイヤアルバ流しがハマったのに勝ち馬を買っておらず、おまけにその土曜は熱発体調不良でフラフラになりながらの撮影に。

そして今は5月半ばとは思えない寒さに大井競馬場で震えています。
更には灰色の低い雲たちが空を覆っており、今にも一雨降ってきそうな雰囲気ですよ。

ケイアイノーテック NHKマイルカップ

ケイアイノーテック NHKマイルカップ

例年NHKマイルカップは幅の広いAコースに苦しめられる撮影ですが、今年はケイアイノーテック(写真上)が外差しを決めてくれたので助かりました。そして藤岡祐介騎手の初G1制覇までフォーカスオン、めでたいです。
藤岡祐介騎手といえばまだ彼が若手だった頃、なぜか買いたい馬に騎乗していることが多く、それでいて買っても買ってもちっとも馬券になってくれない相性の悪い騎手でした(笑)。でも当時とは騎乗ぶりから表情からまるで違う印象を受けます。今では「上手い」と思う騎乗も目に見えて増えましたよね。

ちなみにマイルカップの馬券は単系がパクスアメリカーナ、複系がダノンスマッシュからでどっちもダメでした(苦笑)。
スピードに対応できるか注目していたギベオンはかなりいい競馬ぶりでダービー出走なら買いたいです。同じように前述アルバも出走が叶って1枠にでも入ればまた買ってしまいそう。きっと1枠1番はキタノコマンドールだろうけど(笑)。

というか、日本ダービーよりもまずは目の前に迫った羽田盃をしっかりこなさなければ。


↓(ここからは帰宅後に書いた)

お疲れ様でした、ただいま大井から帰宅しました。
羽田盃は三連単15点で195倍が的中でした。いやー、ひとまずよかったよかった。

ヤマノファイト 羽田盃

それにしても断然の人気に応えたヤマノファイト(写真上)はあの形でライバルたちを跳ね返すのだから強い。現時点では二冠濃厚っぽい?

明日も大井では東京プリンセス賞が行われ、こちらはヤマノファイトより一足先に二冠馬が誕生しそう。だって、どうしたってプロミストリープの力が抜けてますよねぇ(苦笑)。
彼女は応援している馬なので綺麗に撮ってあげたい。もちろん馬券も上手いこと仕留めるつもりです。










akitin1 at 23:30